趣味・教育・教養

パソコンに詳しい方教えて下さい

レス7

あおい

学ぶ

HPを作った友人から、ぜひ閲覧して・・とメールがきて、けっこう面白いHPだったので頻繁に閲覧していました。でもBBSに書き込んだりすのは苦手なので、見るだけでした。
その後、付き合いは無くなり、メールのやり取りもなくなったのですが、HPは面白いのでいつものように閲覧しようとすると、アクセス制御(拒否)され、見れなくなってしまいました。
付き合いはしたくないけど、HPはイラストとか興味ある部分が多いので残念です。
アクセスできる方法ってありますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ここで教えていいのかな

アクセス禁止にされてしまった理由はトピ主さんだけではない可能性はありますが・・・。

それにここでは詳しく書いてはいけない項目のような気がしますので、googleなどで「串」「使い方」「IPを隠す」というキーワードで出てくるページをよく読んでみてください。
    これが御理解できないようでしたら、アクセス禁止されたHPを見るのは諦めたほうがよいかと・・・。

• ほんとに制御?

構成を変えたり、止めたりして「なくなったページ」へアクセスしようとすると拒否表示するサーバもあります(某大手元パソコン通信系)。

本当に制御であれば、管理人さんの許可を戴く必要があります。パスワード制御の場合、不正入手したものを使うといわゆる不正アクセス禁止法に抵触し逮捕・処罰の対象となってしまいますので。

• 例えば

プロバイダを変えるとか。

• トピ主さんは固定IPを使っているの?

自分でサーバーとか持ってる人なら固定IPだからアクセス制御できるでしょうけど、普通の人は閲覧がメインだからプロバイダに割り振られて、その都度変わるIPアドレスで接続する人をアクセス制御なんて、できないんじゃないでしょうか?

もしトピ主さんのを制限するなら同じプロバの人全員巻き添えじゃないですか?
    普通に考えたら管理人の事情でHPを閉鎖したと考えるべきじゃないかと思います。
    よくある話ですよ。

家庭の事情で忙しくてHPを更新できなくなったから閉鎖とか、PC買い換えるから、データの移行が済むまで閉鎖するとか・・・
    そのURLに繋いだ時に具体的にどんな文章が出るのかわかれば、確実な回答がしやすいと思います。

いつ閉鎖したかによると思いますが、もしかしたら、このサイトで閉鎖した理由が観られるかもしれません。

http://www.archive.org/

以前、ニュースでも話題になったサイトです。
    もう観られなくなったHPのURLを入れれば、昔のHPが観られます。
    全部が観られるわけじゃないですが、重宝するのでお気に入りに入れて活用して下さい。

• お返事ありがとうございました

彼女とのメールのやり取りで、HPの意見を求められたので「もうちょっとこうした方がいいんじゃないかな」的な事を書いたのが気に入らなかったようで、それからピタッとメールがこなくなり、しばらくして、アクセス制御されたので、多分アクセスできないのは私だけだと思います。

説明を読むと、どこのリンク先からアクセスされたのかとか、リンク先からのアクセスも制御できるとか、どの掲示板がよく閲覧されているかとか、アクセス時間がわかるとか、色々書かれてありました。

たかだか小さなHPなのに、何でそこまでするのか不思議です。訪れた人をのぞき見してるみたいで気持ち悪いな〜。私が閲覧してるのも、わかるのでしょうか?メルアド知ってるし・・。

IPを隠す・・検索してみましたが、パソコンに詳しくないので、やり方がよくわかりません。
    プロバイダを変えてまではちょっと・・。
    違うパソコンから見るしかなさそうですね。
    HPは好きだったので残念だな〜。

• 問題は

何をもって
    >アクセス制御(拒否)され、
    >見れなくなってしまいました。
    こう判断したかでしょうね。

まさか
    「あなたが嫌いなのでアクセスできません」
    と、表示されたわけじゃないでしょうから。

現実にアクセス制限を掛けるとして、特定個人に
    だけ適用するのは、技術的に結構難しくて
    対象が集団(例えば接続業者単位)などに
    なってしまうので、無関係な人を巻き込んで
    しまいます。
    そういうわけでサイト運営者としては
    よほど運営に支障が出ない限りアクセス拒否など
    設定したがらないのです。

つまり、「あなたが不快な存在」だったとしても
    予告なしにそこまでの強権発動は行われないと
    考えるのが常識的です。実害もないわけですし。

と、考えると「アクセス拒否」は勘違いで
    あなたのPC環境の問題、または単純に
    そのWebサイトが移転してしまったなどの
    事象を疑うべきでしょう。

ブラウザ上の表示は何と書かれているのでしょう?

• 対策としては、

そのお友達と仲直りする。ネットカフェなどから、そのページを見てみる。と言った所ですね。ホームページは、その人個人の物だから、どういう管理をしようとも構わないと思いますが、アクセス禁止されたら、二度と見に行こうとは、思いませんけどもねぇ〜?
    よほど、そこでしか見れない物があれば別ですが?
    漫画喫茶にもネットに繋がったコンピュータを置いてある所もありますし、そういう所から見てみるのが良いのでは、無いでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧