美容・ファッション・ダイエット

お化粧の仕方(眉)

レス15

目指せ外人顔

私は外人顔に憧れてます。(ちなみに私は17歳です)
堀の深さが関係しますが「目と眉の距離が近くて羨ましいな〜」といつも思います。
そこで相談なんですが、(目だけでいいんです)
・お化粧の時に目に近ずけて描いたらちょっとでも外人みたくみえるでしょうか?

・また、外人(か、ハーフ)っぽく見えるお化粧の仕方わかる方教えてください!お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 高校生なら

素顔がいちばん。お化粧なんてしない方のがよっぽど
    魅力あると思うのですが。。。

• う〜む

あなたの元々のお顔がわからないので、なんとも言えませんが、メイクとは「その人の持っている魅力を生かすためのもの」と考えています。
    化粧をすることで”こんなふうに見せたい”という気持ちはよーくわかります(笑)。が、どこから見ても東洋的な顔立ちを外人顔にしようとテンパっているメイクと、自分の顔に似合った無理のないメイクをしている人がいたら、私は後者が自然で美しいと思うでしょう。アジアンビューティーという言葉もあるし。
    ちなみに、私は眉が薄いのでできるワザなのですが
    眉の上部を剃り、本物の眉よりやや下側に描きます。あとはアイシャドーで工夫しています。

• 外人に見える

外人さんみたいに・・・
    ということなので、眉のことを質問されてますが、
    私のおすすめはノースシャドウです。
    目と鼻のくぼみのしたあたりから鼻にそって眉のあたりまでファンデーションより若干濃いめのシャドウをいれます。あと、鼻にはハイライトを。
    上手にできればずいぶんほりが深くみえますので、おすすめです。

• 顔の作り次第・・

まず、顔の骨格や雰囲気を見ないとどういうメイクが合うか(外国人っぽくなるか)全く分かりません。
    それに眉に限って云えば、眉山の位置を無視した書き方は絶対におかしいですし。
    顔の彫りを深くするのだって、あまりにも平坦な顔だと頑張ってシャドウを入れるほど、「お笑い」になってしまいますよ。
    一度プロの方にでもご自分の顔を見せて判断してもらっては?

• トピ主です

昔さん、レスどうもありがとうございます!

私学生じゃないんです。4ヶ月前に(式はあげていませんが)結婚したばっかりの新米主婦です。

中学卒業後は進学せず働いてました。
    お恥ずかしいですが…

眉の辺りの堀がないと無理でしょうか(困)

• ハーフですが

日本人の母親とアメリカ人の父親を持つハーフです。トピ主さんと同い年です。

「中子みたいな顔になりた〜い!」と多くの友人に言われます。
    私は、声に出しては決して言いませんが、内心「骨格が違うから無理、無理」と思っています。

他人の顔に近づけるようなメイクではなくて、自分の顔で一番チャーミングな所をうまく引き出せるメイクを心がけてはどうですか?その方が魅力的だと私は思います。

• ごめんね

本当に口うるさくて・・・。

けどその「近ずける」とか「外人みたく」とのような、間違った日本語使っているのを見てしまうと、「高校生なら化粧より先にすることあるでしょ」と言わずにはいられない。
    オツムの中身も外見も素敵な女になる努力をしてください。

• ノーズシャドウはやめておいたほうが・・・

ご本人はうまく出来ていると思ってらっしゃる方でも、傍目にはムリしてる感じが伝わってきます。外人っぽい顔ということですが、そもそも彼らと私達は骨格が違うので、難しいでしょう。外人っぽくなろうと頑張りすぎてるメイクは痛々しいし滑稽です。
    (ちなみに「外人」は差別用語です。せめて「外国人」と仰ってください。また、外国人の中にも様々な人種、民族がありますので一くくりにしない方が賢明です。西洋に闇雲に憧れる時代は終ったと思いますがねぇ・・・)

• 外人顔ねぇ。

あなたのお好みなら外人顔目指すのも良いですけど、外人彼が欲しかったら、思いっきり日本人顔の方がお得ですよ。

大きくて、平べったい顔に、細い吊上がり目、長い黒髪にして街を闊歩しましょう。それが欧州の街なら間違いなく声かけられます。

日本人には外人顔が綺麗、外人には日本人顔が綺麗ってこと。

• 難しいよね

全体のバランスだからね〜 眉だけ近ずけて書いても、浮いちゃうと思います。
     とりあえずはベースつくりの段階で立体感を出すように、ファンデーションなんかも何色か揃えて陰影をハッキリつけてから、眉に行くほうがいいですよ。
     でも、本当はナチュラルなメイクで、あなたらしい個性を出していく方が良いと思うんだけどね。
     奇妙なメイクにならないためには、一度プロにやってもらって、教えてもらうのも良いですよ。化粧品の売り場でも良いけど、美容室でも安い値段で希望のメイクを教えながらやってくれるところありますから。プロにやってもらうと驚くぐらい違います。

• うーん...

あのさ、外国人って言ってるけど、白人のこと言ってるの?そうだと前提して、なんで白人っぽい顔になりたいの?そりゃ、目と眉の位置が近いだろうけど、でもだからと言って皆が綺麗なわけでもないし。
    美容整形で「日本人に多い、蒙古ヒダを切開する手術」で目元をぱっちり、明るくする、っていう手術について読んだことあるけど、内心こう思ったよ「ヒダがない故に目と目の距離が近すぎて滑稽な顔つきになってる白人から見たら、贅沢な悩みかもなぁ」って。
    要は隣の芝生はより青く見えるってこと。東洋人で、日本人らしい顔でいいじゃん!日本人(もしくは東洋人)ならではの美しさってあるじゃん!はっきり言って悪いけど、骨格が違う時点で眉だけ真似ても多分似合わないと思うよ?「外人顔」って漠然としたものより、自分に似合うものを追求した方がお化粧は上手になれると思う。

• 自分じゃないものにはなれない

そんな無理にお化粧してまで外人顔にならなくていいと思います。かえって滑稽になるだけだろうし、素顔は変わりません。
    それに外人の顔っていっても色々ですよー。ケイト モスとクローデイアなんか日本人みたいな細目じゃないですか。

• 顔だちにもよりますが

もし、トピ主さんが、純和風のお顔立ちだとすると、
    ちょっと難しいかな〜とも思います。
    他の方も仰ってますが、やはりバランスが重要だからです。

もしも、どうしても欧米人風のメイクを!とお考えであれば、眉だけじゃなくて、肌の質感や、凹凸の出し方から考えた方が良いと思います。
    ちなみに、ノーズシャドウを入れるなら、
    Tゾーン、眉下、目の下の三角ゾーンにハイライト、
    頬骨の下から顎先にかけてをシェイディングするなどで、立体感を出すことは可能です。

アイシャドウも、最初はブラウン系のグラデーションから練習すると、大分立体感が出てくると思います。
    シアーな淡いゴールドもしくはアイボリーをまぶた全体、薄めのブラウンをアイホール、目の際にアイラインより太め(二重なら二重のラインに沿って)濃いブラウンを入れる。
    ちなみに、アンジェリーナジョリーは、ここに濃紺のアイラインを加えるそうです。
    眉毛は、基本ラインを押さえて、そこから少し眉頭を低めにとってカーブをきつめにすると、少しそれっぽいかも。
    頑張ってください。

• 中身を磨こうね。

横ですが。まだ若いよね。外見より中身を磨きなさい。ほりがふかいの「ほり」は「堀」じゃなくて「彫り」です。

• コツ!

グレート茶色を混ぜた色でアイホールをぼかすようにぬって細くアイラインを引いてまつげはきっちり上げるより長くカールってかんじに。
    チークは方骨から下に向かってやるといいよ
    あとノーズシャドウはさりげなく、ハイライトも
    パールの入っているものだといいよ
    あたしも外人顔になりたい!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧