電車の中吊り広告

レス13

ふみ

健康

電車の中吊り広告に女性の水着姿が載っているのを見ると、嫌悪感を抱く女性がいるそうですが、
私には何故嫌悪感を抱くか分かりません。

一体どうして嫌悪感を抱くのか、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• その前に質問

あなたは男性?女性?

同性として理解できないのか異性として理解できないのかで、答え方も変わってくるので。

• 水着に対してではなく

男性の目を明らかに意識し挑発するためのポーズをとっているからではないですか?

胸の谷間を強調し、上目遣いな視線に少し開いて甘えた口元。ぼんやりして夢見がちな表情。
    み〜〜〜んな!同じポーズ。
    カメラマンの質の悪さを感じます。

嫌悪感というより、ウザイなって思います。

• ふみさんへ

私の場合、儲けが微々のクリエイト業ですので
    何事も情報、ほ〜こういうポーズもあるか
    この女優いよいよ脱いだな、先日の離婚発表は合点だ。
    そんな事を考えますので嫌悪感は抱きません。
    お子さん(性的に目ざめる年頃)がそれを見た時
    変な方向へ興味、観念が行くのを親御さんが危惧するのかもと推測されます。(想像してみてください)

特に女親は敏感です。

私が今一番危惧するのはですね、そんなもんじゃありませんよ。もっと疑問の視野をワイドに持ってください。

よ〜く診て!この2〜3年猛烈に増加しています。
    特定の2社が、異常なまでにある出版社に対する攻撃を繰り広げています。

これを野放しにしているのが今の政府です。

このレス削除されるかと思いますが、一応民主主義の危機を感じておりますので、投稿しました。

• 先に答えてよ、トピ主さん

私は何故あなたが嫌悪感を抱かないかが分かりません。
    理由を教えてください。

• 男でも嫌

電車に乗ったとたんパッと目に入る広告ですから、避け様がありませんよね。
    見たい人だけ見るようなところや仕方ないところ(風俗店が多い街角)ならまだしも、過度に体を露出させた写真が選択肢のない電車内にあるのは一種のセクハラではないでしょうか。
    女性の水着姿に限らず、ビキニの水着を着た男性の写真が車内にあるのも嫌です。見たくないものを見せられるのは。

• 妬みでしょう。

スタイルや顔のつくりに恵まれない多くの女性にとって、雑誌に登場する美人グラビアアイドルは、憎たらしくてしょうがない嫉妬の対象なのでしょう。女としての魅力という点では逆立ちしたってかないっこないことは本人が一番よく知っているから、女性蔑視などともっともらしい理屈をこねて叩くのでしょう。

でも、そういう人に限って、未成年の男性アイドルが上半身はだけた写真などには大喜びしますよね。私には、こっちのほうが不潔に思えます。意味もなく上半身裸になって、乳首まで見せて。ほんとにいやらしい。

• 価値観でしょ

例えば、叶姉妹のおっぱい等を強調した格好をみて、
    「きれいだなぁ、すてきだなぁ」と思う人もいて、
    「下品だなぁ、胸出しすぎ!」と不快に思う人もいるわけですよ。
    性に関しての価値観だと思うんです。

あらわな水着姿の女性を、下品とか、いやらしいとか、風俗等に結び付けて嫌悪感を抱く人もいるでしょう。
    そういうグラビアの載ってる雑誌を見なければ、ほんとうは見なくて済むはずなのに、公共の場で見たくもないのに、そして不特定多数の、なにを感じてるか分からない男性などとともに目にするわけで、それはいやなんじゃないかなぁ、と想像がつきます。
     私はあんまり感じないけど、それは単に麻痺してるんだろうなと思います。30も超えたし、青年誌も読むから、見慣れてるだけ。
     たぶん、嫌悪感を抱く女性のほうがまともなんじゃないかなぁとも思います。

• 公共の場では止めて欲しい。

痴漢の助長になってるんじゃないかとか思うし。

秘め事として楽しむ分にはいいけどあまりおおっぴらにされると変なオヤジ達が「ホントは触って欲しいんだろ〜」なんて驚くほどの考えをするので。

あと馬鹿な女たちがそうしないとモテないなんて勘違いもでてくるしね。

• 男ですが嫌悪感を抱きます。

別に水着の美女を見るのが嫌なのではありませんが中吊り広告等は嫌いです。

理由としては
    ・公共の場に水着などエロいものがあるのが許せない。
    ・子供の教育上良くないと思う。

と言う所です、同じくコンビニのエロ本や本屋で他の本と似たような場所にあるエロ本も嫌いです。

ようはちゃんとゾーニングしろって事です。

• 写真がイヤなのではなく・・・

写真自体がイヤなのではないと思います。

ただ、シチュエーションとして、通勤とかで他人の男性が周囲に沢山いて、自分がいて、セックスアピールしている写真が目の前にあると、特に夜、なんかやだな〜と思うだけです。

個人的には裸体の写真とか見るのは好きなんです、単純にキレイだなーって思うし。お下品な写真も興味ゴコロで見たこともあるし。

でも、公共の場所ってやっぱりどうかと思います。もし自分が中吊広告の会社のオーナーとかだったら、そのような広告は出せないように決まりをつくるでしょうね。

• それはさんへ

男が乳首隠してたらキモいよ。

≫未成年の男性アイドルが上半身はだけた写真などには大喜びしますよね。私には、こっちのほうが不潔に思えます。意味もなく上半身裸になって、乳首まで見せて。ほんとにいやらしい。

女性の畳の上の水着姿とかには不潔じゃない意味があったんだ〜へえ〜。小学生にも説明できる意味があるんだね〜。

つーかどちらにしろ性的売り物なんだから同じでしょ?

• いやいや

水着に対してではなく、横に添えられたあおり文句に
    ぎょっとする事が多いです。

人妻なんとか、熟女ヌードなんとか、処女がなんとか
    たまに日本に帰ると、あまりの品のなさに
    衝撃を受けます。
    電車の中や大新聞社の広告まで、
    あの下品で卑猥なコピーをどうどうと掲載。
    ちょっと感覚がおかしいように思います。
    日本の恥…と言っても過言ではないでしょう。

• 私も知りた-い

私はちっとも気になりませんでした。
    というより、このトピを見るまで嫌に感じる人がいる事さえ知りませんでした。

どうしてウザイなどと感じるのでしょうか?
    男性の目を気にするようなポーズでも何でも、全くどうでも良い事だと思います。
    もし実際にそうしている人が隣に座っていても恐らく気にならないと思います。 極端な話、裸の女性が電車の中にいても驚きはしますが、嫌悪感やウザイという感覚とはちょっと違います。

逆に男性が裸でいたりしたらとっても嫌です。
    もしくは男性がそういうのを見て興奮したり、変な気分になって、満員電車などで私が痴漢の被害者になったらたまらないな、とは思いましたが。

子供にとって良くない、というのも賛成です。

ただ、どうしても同じ女性が嫌な気持ちになるというのがイマイチ理解出来ません。

一体どうしてでしょうね・・・?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧