美容・ファッション・ダイエット

色っぽくなるには?

レス14

初スレ

30・既婚です。馬鹿な悩みを聞いてください。

私は、そんな美人ではないかもしれないけれど、
まあまあだと自分では思っています。
でも、全然、色っぽくないんです。
夫にも「もっと色っぽくなって」と言われます。

色っぽくなるためにどのような工夫・努力をしていらっしゃるのか、色っぽい皆様、アドバイスをお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ご主人に聞けば?

色気を感じるのはその人によるから
    どんな風にしてほしいのかご主人に聞けばよいんでは?

• 色っぽくなる方法

それはもうこれしかありません。

なるべく緑黄色野菜を食べること。

• 経験から言うと・・・。

髪を伸ばす(そしてダウンスタイル、アップと変化をつける)
    家にいるときもスカートをはく。
    お化粧を毎日きれいにする。
    家にいるときでも人の目を意識する。
    背筋を伸ばす。
    やさしい言葉を使う。
    心にゆとりを持つ。
    だんな様と仲良くする。

2.3ヶ月上記のことを意識していたら、久々にあった元職場の人に色っぽくなったといわれました。

• トンビさんの、笑わせていただきました!

えっと、私自身は20代前半までは、どうしても色気がでてこなくて、多少悩んでました。
    で、25歳で結婚し、しばらくしてからすごく色っぽくなったと言われるようになりました。男性・女性から言われるようになり、母にも服装など今までより気をつけないと、いやらしい感じになるよ。と言われました。
    私自身は、男性に急に言われるようになった事に戸惑い、母に気をつけるよう言われた事がなぜかショックで、その後、色気を感じさせないように、振舞うよう気をつけていますが、色気を押し隠すようにしている時ににじみ出る色気の方が、逆に色っぽいようで余計困っています。

「自分は女なんだ。」と感じる瞬間を大事にされると色っぽくなるのかも。日常の些細なことからでも、自分が女である事って実感できると思います。あと、小さな事でも幸せを味わうよにしたりすると、よいホルモンが出るかもって思います。それと私は、色っぽくなったと言われはじめた頃から、異様にお花好きになりました。若い頃は興味なかったのに。きれいなものを見るのもいいと思います。

• お水の女性が言ってました。

「手をクロスする」と
    色っぽく見えるらしいです。

例えば、右の耳たぶを右手でなく左手でさわる。
    髪を触る時も遠い方の手を使う。

でも常に意識してないと忘れそうですよね。

• 京美人をイメージしてみるとか・・・

↑の方でもありましたが、旦那様の言う「色っぽい」とはどういうものなのか、具体的に聞いてみるのが一番でしょうね。

もし旦那様が具体的にコレというものを提示できなかったら、京美人をイメージしてみては。

ちなみに私が「色っぽくない」と思う女性のパターンは
    1.ゲラゲラと大声で笑う
    2.言葉づかいが幼い・荒い
    3.身だしなみがだらしない
    このあたりです。

• わたしも聞きたいです・・・!

便乗で恐縮ですが、私もぜひ、色っぽくなれる方法聞きたいです!
    30歳独身彼氏ありです。
    朝化粧したまんま、お昼に口紅つけなおす程度で、飲み会があってもそのままで行っちゃったりしてます。
    最近さすがにまずいよな〜と思いなおして、
    次のようなことを試みています。

・いいシャンプーとリンスに変える。
     (ロクシタンのもので、セットで4000円ですが、とってもいい匂い。)

・約350日ジーンズかパンツスタイルだったので、スカートをはくようにする。

・ピンクのサンダルを生まれて初めて買った!(笑)
      しかもお花付き!

などなど・・・。なんか、書いてて自分で笑えてきました。
    本で読んだのですが、色をイメージすることはとても効果があるようで、女性らしさや優しさがほしいときは、ピンクをイメージして、ピンク色の空気を体一杯吸い込むことを想像するとよいみたいです。(笑)

彼氏曰く、内面は女性らしいのだけど、もうちょっと外面も女らしくしてみるといいよ、とのことでした。
    彼に肌荒れした鼻のあたまの皮をよく剥かれます。

• 興味ある話題ですね

私自身はなんの色気もないのですが、色っぽい友人たち(20歳そこそこですが…)を観察するに、

・チークとアイラインがやや濃い目
    ・動きかた(しゃなりしゃなり)
    ・華奢な骨格に、適度に脂肪がのっていること。なぜかウエストと二の腕にはお肉が皆無

ということが共通しているみたい。

>キッチンタイマーさん
    なんだか素敵…

• 家中に鏡をつける

家中のいたるところに大きな鏡をつけましょう。常に自分を見ていると、自然に姿勢や物腰に注意を払います。

• トピ主です

皆様ありがとうございます。

そうですね、お手本にしようと思って
    「じゃ誰が色っぽいの?」って夫に聞いてみたら、
    「別に誰かのまねをして欲しいわけじゃないから、、」
    っていうのでヒントにならないんですぅ。

早速家でスカートを!と思ったとたん、
    あまりに暑くて短パンで過ごしてしまいました。

今後は緑黄色野菜を採って、手をクロスして
    はんなりとスカートはいて頑張りたいです!

みんなは、誰が色っぽいと思う?

• そもそも色気って・・

なんなんでしょうね?
    私は25才未婚ですが、何人かの男性からは「Hしたくなる雰囲気がある」とか「女を感じる」といわれました。

追求してみた所、”抱き締めたくなる雰囲気がある=柔らかい雰囲気がある”と”しぐさ=恥じらいのあるしぐさ”と”笑顔”らしいです。

同性からは、「雰囲気がすごい女の子らしいねー。しゃべったら中身は男っぽいけど(笑)」って言われます(^^;

ちなみに私は色白ですが、美人ではありませんし、胸も小さい!

そうそう、その中の一人の男性が「女を感じない」といっていた女性は、”お嬢様っぽい可愛いさがあり、大人しいタイプ”でした。顔は良くても大人しいだけでは駄目みたいですね。。難しい!

• 高島礼子さん

は色っぽいと思います。
    あのお酒のCM見るたびに「こんな奥さんだったらいいだろうなー」と思います。
    ・着物、浴衣はかなり色っぽいかなー。
    ・香水つけるとか。良い香りは色っぽさがでます。
    ・揺れるタイプのピアスとかも色っぽいかななんて、つけたりします。
    ・下着もちょっとセクシーなものを。
    ・唇はウルウルのグロス系を。目指すは井川遥の唇。
    ・ペー・パーにならない程度にピンクをファッションに取り入れる。

あとはやっぱりしぐさかなあ。
    ・意味も無く髪をかきあげよう。

手をクロスに・・・なるほど!私もやってみようっと!!

• 色っぽさって・・・

持って生まれたものではないでしょうか。

私は自分で自分のことを全く色っぽいとは思っていません。どなたかが、色っぽくない要素として「ゲラゲラ大声で笑う」「雑・だらしない」を挙げていらっしゃいましたがまさに私のことです。また子供の頃からガキ大将でいつも男の子と泥んこになって遊んでいました。

なのに、小学校に上がる前から叔母のご主人に「Foxyちゃんは色っぽい」(大人になって考えてみるととても気味悪い発言ですが)とか小学校6年生の時に理科の男性の先生からは「Foxyは子供のクセに色っぽ過ぎる。将来恐ろしい」(これも問題発言です)など言われ続けました。
    大学の女友達からもスッピン&制服なのにやたら色っぽいと言われ、なぜみんな私のことを色っぽいと言うのか理解できない私に「Foxyは多分、自分の色っぽさに気づいていないから余計に色っぽいんだよ」と。
    メークや服装である程度セクシーさは作れるのかもしれませんが、あまり色っぽさを意識し過ぎるとなんだか下品になるような気がするのですが。

• 私も色っぽくなりたい

色っぽくなりたいので私も研究中です〜。
    ほかによく聞くのは
    ・ゆっくりしゃべる
    ・相手の目をじっと見つめる(上目遣い気味だとなお 効果的?)
    ・うなじを見せる
    ・姿勢をよくする

・・・なんてのはどうでしょうか? そういえば昔つきあっていた彼は「眠そうな時の顔が色っぽい」って言ってました。あと、睡眠不足でボーっとしてる時は男性の私を見る目がいつもと違う気が・・・(自意識過剰だったりして)。

理想は「隠そうとしてもにじみ出てしまう色香」。
    今のところ私に「色っぽい」と言ってくるのはおじさんばかりなので複雑です。
    実際の私はかなり大雑把だし馬鹿笑いもするし大酒飲みだから幻滅されちゃうことも。内面も女っぽくなりたいものです。やっぱり日頃の何気ないことから気を使わないといけないんでしょうかねぇ〜。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧