不妊治療 京王線沿or周辺で探しています

レス12

ととん

子供

このたび、夫の転勤で、初めて東京に住むことになりました。最寄り駅は聖蹟桜ヶ丘駅です。
まだ右も左もわかってません。

そろそろ子供が欲しく、5ヶ月ほど不妊治療をしており、次に卵管造影検査をするところで、引っ越してきました。

多少遠くても、良いお医者さんにかかりたいと思っています。ネットでも見てみたのですが、うまく探せませんでした。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 小田急沿線ですが・・・

私の周囲のお友達は、経堂の「波平レディスクリニック」に行かれている方が多いです。ここは有名みたいです。

• 治療中

私は人に勧められ、不妊治療専門の杉山レディスクリニックに通っています。京王・代田橋から徒歩5分くらいのです。予約制なので余り待たずにすみ、今のところ一年ほどですが不満なく通っています。

あと東京で有名なのは、加藤レディスクリニックとか山王病院とかありますよね。通いやすくて腕のいい病院、見つかるといいですね。

「ジネコ」の病院の評価の欄も、参考になるかもしれません。

• 府中は?

幸町レディスクリニック
    が有名みたいですよ。
    ここならそんなに遠くはないですよね?

• ちょっと遠いですが

世田谷(最寄り駅:代田橋)の杉山レディスクリニックは有名ですよ。都外から来ている方もいらっしゃるようです。私はこちらの本院で出産したのですが親切でとてもよい病院でしたよ。HPや掲示板も開設しているので一度覗いてみてくださいね。

• 府中は?

幸町産婦人科というのが府中駅から10分くらいのところにあります。
    卵管造影は敬遠するようなのですが、人気がある病院なので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか

• 代田橋の杉山

京王線沿線に住んでます。
    私自身が通っていたところじゃないんですが、京王線沿線だと代田橋の杉山レディスクリニックが不妊治療で有名です。
    親子かな?の先生が近所で経営する産科もあって、こちらもプチブランド産院だと思います。
    ウエブサイトあるので検索してみてください。

• 府中駅の幸町レディースクリニック

私は、上記の病院に約1年通い、現在は妊娠して別の産婦人科に通っています。(こちらで分娩はできないため)
    設備は新しく綺麗ですし、土日も診察しています。先生はどちらかというと寡黙ですが、聞けば答えてもらえますし、看護士さん方も感じがいいですよ。
    歩けば府中駅から10分ほどですが、桜並木の木陰の途中にケーキ屋さんや喫茶店もあり、よく寄り道しました。

• 井上レディースクリニックは?

高幡不動で乗り換え、立川で乗り換えと大変ですけど
    産婦人科順位が結構上位でしたよね
    (順位はインターネットで検索してください)
    多少遠くても行く価値はあると思いますよ

• 杉山いいですよ。

フルタイムで仕事をしているため、土日と夜間も診察してくれる病院をネットで探し、代田橋の杉山レディスクリニックに通っていました。

過去形なのは、通い始めて4ヶ月で妊娠し、3月に無事に出産したからです。
    予約制なので待ち時間は平均15分くらいでしたし、駐車場もあるから便利でした。前通っていた病院で原因はわかっていたので、よけいな検査はせずに体外受精1本で診療をお願いしました。

HMGの筋肉注射に毎日通う必要がありましたが、仕事があることを告げると夜の22時とか遅い時間に看護婦さんが待っていてくれました。幸運にも一回で妊娠できたので本当にうれしかったです。

ちなみに里帰り出産をしたので、出産ではお世話になれませんでしたが、併設の杉山産婦人科は食事がすごくいいそうです。夜間診療はこっちで受けますが、施設はクリニックのほうがきれいです。

• ありがとうございました。

たくさんのお返事ありがとうございました。

遅くなりましてすみません。
    暑さが原因!?でパソコンが故障しており、今日ようやく直りました。。

「自分でもっと探したら」なんて辛口のコメントがあるかと思っていたのですが、
    皆様とても丁寧に教えていただき、嬉しかったです。

教えていただいた病院を調べて、早速今週行ってみようかと思います。
    ありがとうございました。

• 婦人科

私も多摩市で探しているのですが話に出ている 杉山産婦人科で勤務している先生が、聖蹟桜ヶ丘に2005年12月に開業するようですよ。

• 違うと思います・・。

ひまわりさんの仰っている聖蹟桜ヶ丘に新しく開院される先生は総合病院桜町病院にいらっしゃった方で杉山産婦人科の先生ではないと思いますよ。
    インターネットで検索すればすぐにわかると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧