近所迷惑

レス3
トピ主のみ0

ぶるーな

健康

このトピのレス

• ありがとうございました。

お返事おそくなってしまってすみません。レスが着いていないと勘違いしていました。方部長さんもまいやさんも経験者ということで、大変参考になりました。管理会社は多分アパート名をいわなければならないと思うので、あまりひどいようなら学校側に匿名で電話してみたいと思います。今の小学校の部活動(その子供たちはどうもサッカー部らしい)は学校側というより個々の活動になっているらしいので、学校側にいっても「?」になってしまうかもしれませんが、そのこたち以外にも知ってもらうために頑張ってみます。ありがとうございました。

• 続きです。

直接言うとトラブルになる可能性がありますので、ぜひ管理会社と学校に電話してみてください。管理会社は誠意のあるなし当たりはずれがあるかもしれませんが、言うだけの事は言ってみてください。学校へは少しきつく言った方がよいと思います。

私が一番頭に来たのは、子供の母親が家の中にいるのに何も感じてないのか注意しなかったことです。それどころかわざと外に出てきて、「そっちの車とあっちの車に当てちゃだめだよ」と子供に言ったんですよ。さすがに耳を疑いましたね。車に当てなきゃやってもいいと言っているんですよ。「そうじゃないだろ!ここでやっちゃだめって言わなきゃいけないだろ!」と心の中で叫んでいましたけどね。

トピ主さんが1日も早く快適な生活が出来るようにお祈りしています。頑張ってくださいね。

• 今すぐ管理会社と学校に言ってください。

私もトピ主さんと同じ経験があります。違うのは、子供の親が共稼ぎだという状況と、母親が専業主婦で家にいるにもかかわらず、知らんぷりしていたという状況の違いですね。

某地方の貸家が数軒集まっているところに住んでいましたが、すぐ後ろの家の子供や同じ貸家内の子供、近所の子供が貸家の駐車場に集まってきて、毎日のようにサッカーをしていて、車や外壁、玄関にぶつけられるたびにイライラしていました。私以外にも同じ思いをしていた人がいたと思います。

そして、とうとう管理会社に電話してしまいました。管理会社へは匿名で電話をし、貸家全世帯に「駐車場内でのボール遊びは絶対におやめ下さい」というチラシを配ってもらいました。

加えて学校へも電話しました。もちろん匿名でです。学校近くの某貸家の駐車場内で、何年生の子供がボール遊びをしていて、そのことで大変迷惑しているとはっきり言いました。1回目はチラシを配ってもらうことにしましたが改善されず、2回目再度しつこく電話しました。その時教育委員会の名前をちらつかせたら事の重大さに気づいたようで、やっと効果がありました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧