あなたはタレ目?ツリ目?

レス7

TORARA

こんにちは、TORARAです。

ずっと昔から気になってたんですが、タレ目とツリ目で、人に与える印象って違うんですかね?
わたしはタレ目の童顔ですが、よく人から「ボーッとしてるね」とか「のんびりしてるよね」と言われます。
タヌキ顔とも言われました。

今の彼は「そのタレ目が可愛いんやんか。俺はタレ目が好きやで」とうれしいことを言ってくれましたが、彼の友達はまったく逆で「ツリ目のキリッとしたおねぇさんタイプが好き」と言います。

タレ目だと「優しそう」、「つけこみやすそう、騙しやすそう」と言われませんか?
友人のEはツリ目で「綺麗系」「大人っぽい」と言われますが、「キツそう」「生意気そう」とも言われるそうです。
私からしたら大人っぽいなんて言われてみたいし羨ましい限りですが・・・

お互いに無いものねだりなんだろうけど、みなさんはどっちタイプですか?
また、例外もあるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私はタレ目で旦那はツリ目

です。
    「俺はツリ目だからタレ目のお前が良いんだ、」と付き合っていた頃から旦那はよく言ってました。

ちなみに生まれた娘は旦那似のツリ目ちゃんです。

• はーい!

わたしはつり目です。
    しかも二重で目がでかい。
    芸能人で言うなら柴咲コウさんや観月ありささんと「目」が(目だけです。)似ていると言われます。

学生時代はにらんでもいないのに、「今、にらんだ?」とか「不機嫌?」とか言われて悩んだ時期もありましたが就職し、今の彼に出会ってから考えが変わりました。
    それは彼の気持ちを目ヂカラで掴んでしまったから。(笑)彼の好きな女優さんはみんなつり目です。

それに気がついたら私の憧れる女優さんもみんなつり目。でも、たれ目の女性、好きです。憧れと好きは違うので。可愛くみえるから。上目使いなんかしたら、可愛いですよね、たれ目さんは。

どちらにしても目で顔の印象って変わりますからね。
    どちらもその人の個性。愛してあげたいものです。

• タレてます

わたしもタレ目です。
    でも、この目のおかげで得したことたくさんあります!話しかけやすいみたいで友達がすぐ出来ますし!

やっぱり人から「おっとりしてるね。」とよく言われます。警戒されないみたいで、同性だったらすぐに本心とかも話してくれるような間柄になることが多いですし、異性だったら「たれぱんだ(私)といると和む。」とか「癒される。」と言って可愛がってくれる人が多いですヨ。

キレイ系が好きな男の人でも、タレ目の癒し系もOKという人多いかも、と思います。
    コンプレックスは今まで感じたことないですし。
    わたしはこのタレ目が大好きです!!

• 慣れました

奥二重のややつり目です。 おまけに眉毛までどちらかというとつり上がっていて、小さい頃から「黙ってるとキツそう」とか「怖いタイプかと思った」といわれ続けてきました。

なので長い間、二重でくりっとした、ぱっちりお目々に憧れてました。 中高生時代に男の子に人気がある女の子も、大抵がこういうタイプなんですよね。

こんな自分の目が好きになってきたのは、20代中盤からでしょうか。化粧をきちんとすると、かなりきりっとした顔になるようなんです。 決して美人ではありませんが、自分の顔は嫌いではない、と言えるまでに進歩したということなんでしょうかね。

30代になった今、すっかり自分に馴染んでます。 

• ツリ目です。にらんでません。(笑)

ツリ目ですー。それも一重のしょう油顔です!だから今まで人に与える第一印象は「生意気そう」「神経質そう」です。本当はのんびりでボーっとしてるんですよ。(笑)なのでタレ目の可愛いらしい目は憧れです!猫娘さんが書かれた用に上目遣いが使えるっ!彼にして欲しいと言われてやってみたら「にらむなよー」。確かに鏡で見てみたらガン飛ばしてるにしか見えない。(笑)そういう彼は二重のタレ目で今まで好きになった人は皆ツリ目みたいです。なんだかんだ言って、どっちもいい所があると思います〜。

• タレメだよ

間違ってもかわいくもないし、キレイでもない。
    いわれるのは「ムーミンに似てるね」
    人間ですらないじゃん。

鈴木あみさんが昔はやりだした頃、
    彼氏に「ああいう猫目は嫌い」
    といわれちょっと嬉しかった覚えがあります。

• つりめです

私はつり目です。
    +ぶどうのような目で縦に大きいです。

昔はかなりのつり目で、気にしていましたが、加齢とメイクのおかげで今では本庄まなみさんに似ているといわれます。

眉毛の印象も大きいと思います。
    私はつり目に見えるのが嫌で、まゆ山は殆どありません。ほとんど前髪で隠してるし。

でもすっぴんで怒るとなかりリアルに伝わります・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧