唇に白カス

レス6

さるるん

健康

これに気付いてから10年位経ちます。
朝起床してから数時間後、口の中の一部の皮膚がはがれて唇に白カスのごとくくっ付きみっともありません。
会社では人に気づかれまいと、まめにハンカチで唇を拭っています。また、はがれた皮膚が塊となって口の中でモゾモゾすることもあります。これはほぼ毎日あることなので慣れましたが、同僚や友人に聞いてみても、驚かれるだけでした。どなたか私と同じ様な方はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も同じ

私も10年以上、唇の皮が剥け続けています。
    特にしょっぱいものを食べたときかな。
    皮膚科の薬もそのときだけなんですよ、治ってるのって。
    何が原因なんだろう?

• まさしく同じ

こんな変な状態は私だけなのかといつも悩んでいました。まさしく同じです。唇の内側の粘膜?がいつもズルっと剥けて白いカスになり口元についてしまい、恥ずかしくて困ります。人と話すときもそれが気になってしまいます。

以前、皮膚科の医者にも行きましたが「わかりません」と言われただけで処置もしてもらえませんでした。どなたか原因や対処方法をご存知ではないでしょうか?

• 剥れます

私の場合は、直接口紅を使った場合に
    口紅の色とともに、皮膚の薄い皮がモロモロと剥れます。
    ですが、きちんと口紅下地を使ったりリップクリームを
    使った後には剥げにくくなります。

保湿が足りないのだと思います。
    一度、寝る前にリップクリームを多めに塗って寝てみてはいかがでしょうか?

• ここにいまーす!

わかります、本当に嫌ですよね、これ。
    唇に近い口内の粘膜が毎日起床後とシャワー後にはがれやすくなります(特に起床後)。
    よくもまぁこんなに粘膜の入れかわりが早いものだと、感心(?)してしまいます。
    私は、住む環境が変わってからこうなってしまい、その後続いてもう1年以上になります。
    「水分が足りないんじゃないの?」なんて言われましたが、水はよく飲む方です。
    原因がわかりません。
    今の所体のどこが痛いというわけでもないので、病気ではないと思っているのですが・・・。
    何が原因なのでしょう??
    どなたかご存知ありませんかー??

• 私もです

私も唇の白いカスには悩んでます。

私の場合、グロスとか塗ると、時間が経つにつれ、唇の端に白いカスが。
    あと、水分不足でなったりしますね。

でも水分を補給しても、時間が経てば、また白いカスが出てしまうんです。ホント、人前では気になります。
    トピ主さんと同じで、ハンカチなどでぬぐったりするしか、今は対処のしようがないかなといった感じです。
    やはり体質なのでしょうか?

• 私もです

歯磨きに「ホワイトニング/漂白効果」のあるものを使っていませんか?
    私はコーヒーや紅茶をよく飲むので、今、ホワイトニング効果のある物を使っていますが、朝起きた時に口の中に白いカス(粘膜)が溜まっていて気になります。以前別の歯磨き粉(っていうのかな?)を使っていた時はカスは気になりませんでした。
    一度歯磨き粉を替えてみたらどうでしょう?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧