ギャルって。

レス20

なみ

どうして今の日本、ここまでギャルが繁殖してるんでしょうか。
一様に同じ濃いまつげのアイメイク、茶髪の巻き髪、服装もみんな一緒。
最近中学の時の同級生を偶然見かけましたが、見事なまでのギャルに変身していました。
まだ、制服があった頃の中高生の時のほうが、よほど個性があったように思います。
ギャルブームのおかげか、誰でもそこそこ美人に見えるけど、
皆お面のように見えて美醜の判断がつきません。
一人一人の個性を奪う「ギャルファッション」。
まあ、好きでやっているんでしょうけど、なんでみんなギャルしたがるのでしょう?
あんな、誰でもするようなおしゃれをしてて何が一体楽しいのか分かりません。
人と違ったおしゃれをしたくないのでしょうか?
もはや、茶髪と同じで、ファッションと言うよりも「惰性」なのでしょうか・・。
できれば、ギャルの方の意見が聞きたいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おばちゃんの意見

おばちゃんが小学生の頃、パンタロンという今で言うブーツカットのようなパンツが爆発的に流行りました。
    ついでにロンドンブーツ(お笑いではなく)という靴もはやりました。

中学生の頃は、マリンルックというセーラーカラーの服が流行りました。原宿はみんな、そんな服を来た女の子だらけでした。髪型は「聖子ちゃんカット」というのが大流行でした。

ちょっととんで、大学生の時にはボディコンにワンレン、眉はできるだけ太くメイクするのが流行でした。
    子供を産んだ頃は、ヤマンバというメイクが流行っていましたね。

ちなみにおばちゃんの時代の「不良」の女の子はみな足首まで隠れるロングスカートでした。

もう少しすれば、流行も変わるでしょう。
    おばちゃんは、どれもしなかった(できなかった…)です。

• どういうのが「ギャル」なのさ?

トピ主さんの言う「ギャル」のイメージが分かりません。
    濃いアイメークに巻き髪がギャル??
    ギャルっていうのは、黒い肌に奇抜なメークで髪の毛がブリーチでパッサパサな人種のことですよね・・・

ここ神戸では最近の子がする巻き髪ではなく、昔から巻き髪は定着していました。
    渋谷なんかにいる小汚いギャルまで巻き髪してますが・・全然似合ってないですよね。
    神戸の(一部の)上品なお嬢様とは大違い!

まぁファッションなんて人それぞれだろうけど、不快感を与えるギャルファッションは迷惑防止条例にひっかからないのかな?ってくらいに汚らしい。
    早くブームが去ってくれぇー!

• ギャルじゃないんですけど・・

私は、ギャルじゃないんですが(カジュアル、重ね着系です)
    ”おしゃれな子”というと、なぜかギャル(というかオネエ系?)だという印象があると聞いたことがあります。

ちょっと前だと、茶髪(金に近い)巻き毛に、黒のパンツ、Gジャン、ヴィトンのバック。
    または、巻き毛に白のダウン、大き目の千鳥格子のスカート。

今、大学生なんですが、食堂に行くと、みんなその服装で、「おそろい???」って思ってしまうほどありふれていました。

でも、”流行”を追っている。という点では「おしゃれ」なのかもしれませんね。
    人それぞれですけど。

でも、男受けがいいのは確かでした。

• ズバリ

>誰でもそこそこ美人に見えるけど

これじゃないでしょうか。

• トピ主です

>神戸虎さん
    ギャルの定義って人それぞれかもしれませんが、黒い
    肌でばっさばさの髪の毛の人はちょっと前に流行った
    ヤマンバとか汚ギャルだと思うので、問題外です。
    おっしゃる通り私の言いたい人たちは神戸系のギャル
    です。よくヴァンサンカンなんかに取り上げられて
    いますが、どこぞのお嬢様か知りませんが、かえって
    安っぽいイメージがあるんですね・・。
    あと、ロンドンハーツでよく取り上げられる魔性の女
    あたりが私が思うギャルです。
    みんな同じ顔。話し方も一緒。節操のないブランド好き。
    付き合う男もキムタクのような下品なギャル男とか
    ホストとかちんぴら系。
    ほんとギャルの良さが分かりません。
    おしゃれな男はギャル嫌いな人が多いと思います。
    偏見でごめんなさい。

• 私も思った!

神戸系の巻き髪のギャルってみーんな似てるよね!
    で、しかも安っぽい(笑)

だいたいロンハーで出てくる「魔性の女」って神戸系だよね。 神戸の人って金、金って感じなのかな。
    男がいなくなると急に普段の口調になって、あの関西弁も物凄く恐いよね(爆)

あと神戸虎さん、渋谷にだってむかーしから髪、巻いてた子だってたくさんいるよ。

私もトピ主さんに賛成で、どうして皆で同じようにしているのか不思議です。

• 楽なんだよ

わかるよー、ギャルってはたから見ると安っぽいし、ちょっと下品で無個性だよね。
    同じような形、模様、色とブランドの洪水でヘアメイクも一緒。皆クローンみたい・・
    だけど私も高校生の時はギャル系でした。(高校生なので、ブランド物が買えないギャルもどきです)
    当時はとにかく皆(周囲の友達)から浮かないように、男の子にウケるように、という理由しかなくて、ファッション自体を楽しんでなかった。コーディネートも簡単だから何も考えなくていいし。
    でも、当時それがオシャレともまったく思ってなかったし、むしろオシャレな場所に行くとちょっと恥ずかしかった記憶も・・
    そのうちアパレル業界に興味を持ち始めてから、男や友達の視線を気にせずいろんな服を着るようになって、脱出したけどね。今はオシャレが楽しいです。

ようするに、男ウケ狙って、女友達にあわせて、楽した結果、ってとこかな。

• 貴方の感覚との違い。

おしゃれの定義付けの違いでしょう。
     同じ様にギャルは嫌だとか皆同じだとか、個性がないと言う人を知っています。でも、私に言わせればその人だって、原宿や下北で良く見るような服を着ていますよ。こっちだって皆同じに見えます。
     別に個性なんてなくていいんじゃないですか?可愛いと思ったものを着て、取り入れる。それで自分が幸せならそれでいいと思います。誰もが個性を目指している訳じゃないだろうし。
     貴方の言う事を聞いていると、そんなつもりはないのかもしれませんが、個性と言うものに自分も他人も当てはめようとしている様に聞こえるんですよ。偏見と仰っていますが、そういうことを言う人間は自分もそう言われる日が来ます。
     本当に個性を追求してる人は、他人のファッションや着るものにああだこうだ言ったりしないものです。
     所詮外見を保つだけと言う事を知っていますから。

• 際だってるんです。

目立つんです。
    だらしなさ、下品さが・・。
    古着系やロリータ系なども○○系と分ける限りだいたい
    ファッションも決まっているし、個性個性と私が言う割
    にはそれらも型にはまっているのは認めます。
    でもギャル系の子って、お嬢系も汚い系もいますが、
    言葉使い、態度、表情などにちょっと品がないように思えるのです。
    どちらかと言うと、男受けするような女っぽいイメージの
    格好ですよね?なのにそのギャップがおかしく思えるんです。
    ロンドンハーツに出てる子が全てのギャルじゃないと
    思うのですが、電車の中とかで平気で大きな声で電話
    したりお化粧したりする子や、人とぶつかったら「痛ってーな!」
    ってキーってにらみつけたり・・。
    そういう子達って、どちらかと言えばギャル系多くないですか??
    話変わってきてしまいましたが・・。

• ギャル

えーと、私はギャル・・とまでは行きませんが、
    茶髪に巻き髪、ブランドバッグ持ってます。

なぜ、トピ主さんがそれほどキーキー仰るのか
    よくわかりません。

一体なにが楽しいのかわからないだの、
    みんな同じように見えるだのって・・。
    別に、その人が好きで身につけてるんだから
    いいんじゃないですか?

ギャル系以外の人も、
    みんながみんな個性ある服装なんですか?

なんだかんだ言いながら
    実際トピ主さんがそういうカッコされたら、
    結構ハマルかもですよ笑

好かないのなら、
    どうぞギャルはお気になさらずに
    あなたのお好きな身なりで楽しんでください。

• でも、

ギャルの子ってモテますよね??
    男受けいいじゃないですか!!

ちょっとうらやましい。

でも、私がギャルを真似しても似合わないのでできません。。。

• 全ての人じゃないんですが。

毎日ギャルの電車内のお化粧見るのですが、
    今日も見ました。
    そこそこ混んでる電車の中で床にしゃがんでマスカラ
    塗ったと思ったら次は携帯コテで髪巻きだしたんです。
    その後なんと仕上げにヘアスプレーしていました・・。
    みんなびっくりして見てましたけど、本人は全然
    気にしていない様子。
    ギャルになるとお行儀が悪くなるのか、育ちが悪いと
    ギャルになるのか?どちらでしょう。
    見た目がちょっとだらしない古着系のほうがよほど
    まともな人多いです。
    でも電車でお化粧するようなギャルはこのサイト
    見てないでしょうね・・。

• そんなにつっかからなくても(笑)

私は きれいめ+たまにちょこっとギャルテイスト というスタイルですが、普通にギャルの服装、かわいいなぁと思いますよ。さすがにあまり似合わないのでちょっと参考にする程度ですが。ああいう格好は似合う年齢とかやっぱりあるし。でも彼ら、楽しそうじゃないですか?

お洒落ってTPOと、似合ってるかどうか、その服装を自分が楽しんでいるかどうか、じゃないでしょうか。他人と違う格好をすることがお洒落というわけじゃないと思います。ギャルの中でもセンスのいい子と悪い子もいるだろうし・・・。普通にお洒落なギャルもいると思うんですけど。

そんなにギャルを目の敵にしなくても(笑)
    トピ主さんはトピ主さんのお洒落を楽しめばいいんですよ。他人を気にしていてもしょうがないでしょ?それでギャルが滅亡するわけでもありませんからね。

• コピー&ペースト

神戸の某女子大の近所に住んでます。
    校門から出てくる女の子、揃いも揃って「巻き髪ギャル」!

我が家ではその軍団を「コピー&ペースト」と呼んでます。だって誰でもおんなじなんだもの。
    よく似た化粧、よく似たヘアスタイル、よく似たファッション。

見ているほうはうんざりです。
    (そのぶん流行の変遷は分かりやすく、それはそれで面白いんですけど)

• それこそが

まさにニッポンじんなんです。
    他国で例を見ない、正真正銘のニッポン人なんです!
    漫画とともに世界に誇れる文化だと思います。
    ギャンギャルばんざ〜い!!!

しかしアホやね・・・
    けしょーひん屋だけや、喜んでるンは・・・
    むふっ。

• う〜ん・・・でも一応ファッションとしては

ヤマンバ系のように人に不快感を与えることもなく
    ロリ系のように異様な雰囲気な訳でもなく
    ノーマル&そこそこのセンスで、見苦しい服も少ないし、

<無難で目障りじゃないから良い>って感じかな?うん。
    あまりヒドイ格好の子が多いよりもいいじゃない?
    マナーや素行の悪さはまた別の問題として。

トピ主さんはセンスを磨いて、あの子達と差別化をはかればいいのよ。

• いや、

ギャル、滅亡願っています!!
    こんなに若い人が皆仮面に見えるファッションてなかったと思います。
    マスカラメイクのせいかな・・。
    服の個性がないとかそんなレベルじゃなくて、顔がみんな同じなんですけど。

• かわいいよ〜

ギャルかわいいっしょ。
    ロリータ系や裏原系やビジュアル系なんかに比べればおしゃれだし可愛い。
    ヨレヨレの服着て眉毛ボーボーの女よりいいんじゃない?

• ひどくない??

ミキ、自分でゆうんもなんやけどギャルやってるけど。。。なんでいちいち人の服・化粧にまで口出しできるんですか??つけマツ・マスカラ・黒白アイライン・・・あれやったら目の大きさ変わるんです。すっぴんがすごい地味めな人でも普通にハデになります。そのぐらいの化粧じゃないと服につりあわないんです。みんな同じような格好ってそれはそのときはやってるからかわいいと思ってする、それのなかに自分の好きなものも取り入れて着てるし・・・マンバも軽蔑?しすぎですよ。普通に人間です。その時楽しいことをやっている、それだけですよ。うちらだってジミにバイトしてる。テレビとかでギャル=援助ってイメージがついてるのかもだけど、確かにやってる子もいるけどそれはギャルだけじゃないはずです。電車の中でコテ・化粧・これは見ていて嫌な気分になる人はいますよね。マナーですもんね。でもミキがいいたいのは、ギャルだからってゆわないでほしい、これだけです。

• ギャルファッションしてますけど

なんでかな、もう歳だからやめなければと思いつつ、ギャルファッションやめられません。
    私の考えといたしましては、よりエロチックに見えて男受けがいいから、かな。
    私は結婚してるので男受けとか考えなくていいんだけど街を歩くときちょっとでも世の男性に“いい女”と思われたいから。思われたいから、であって、実際思われてるのかどうかははなはだ疑問ですが(汗)自己満足でしょうかね。
    でもギャルは同じ格好とか言われてるけど、ゴスロリ(個人的に見ていて気持ち悪い)とかノンノ・WITH・MORE系とかドリフキッズだってそれぞれジャンル別に同じ格好してるように見えるけど。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧