危険!?アメリカで日常的に高価な宝石を身につけること

レス52
トピ主のみ0

じゅん

口コミ

このトピのレス

• よく分からないけど。

アメリカ在住です。アメリカ人って結構光り物好きじゃないですか?私の友人(34歳)はピアスを両耳で6個くらい付けてますが、全て光ってます、ダイヤかどうかは知りませんが「子供や夫からのプレゼント」をしてるという事ですので、本物もあればガラス(クリスタル?)もある・・という感じでしょうか。

ESLの先生はダイヤのブレスレットと指輪をいくつも付けてます、友人に聞いても子供の家庭教師に来る先生もジャラジャラと付けているそうです、でも、日本人だからあまり良くないとそのお友達は言ったのでしょうか?確かに日本人で大きいダイヤなど付けてると目立つかもしれませんね、迫力負けしてしまうのか?(トピ主さんが、では無く小柄な方が多いので)それとも元々「日本人は金持ち」と思われてる節があるから気をつけてと言ってくれるのでは?

私は安物しか付けませんが、治安が悪い地域に住んでいるなら気をつけた方がいいかもしれませんね。

• 彼のいうとおりです

高級品を持っていても、ほとんどの場では使わない方がいいですね。「私はお金持ちです」っていいながら歩くようなものです。考えうるとしたら、オペラとかの高尚な劇場(ブロードウェイのミュージカルとかならお勧めはしません)や偉い人に会う時くらいでしょうか。それでも持っている必要はないです。

大学内で宝石やブランド品は確実に場違いです。あちらでは教授クラスでもラフな格好をしていますから、学生だと「身分不相応」な感じがすごくします。私はお金持ちの子弟が多い(つまり私大なんですが)学校にいましたが、ほとんどの学生はTシャツにGパンとかそんなレベルでした。そんな中で宝石をつけていたら・・・逆にバカにされるんじゃないでしょうか。

• 日常的にどこにでも、は危ない

必ず犯罪に遭うとまでは断言できませんが、やっぱり危ないでしょう。
    とにかく金目の物は人前で見せない、に限ります。

パーティーなどのドア・トゥ・ドアで車移動の時ぐらいにしておいたらどうでしょう?

買い物などの支払いの時にのん気に人のいる所で財布の中身が見えてしまうようなお金の出し方もハラハラします。
    後ろから誰が狙っているかわかりませんから。

• 過去の婚約指輪に関するトピで

アメリカでは、ほとんどみんなが立爪の婚約指輪をしてるって書いてたけど、どうなんでしょう。

アメリカの場所にもよると思うんですが、スラム街みたいに治安の悪そうなところならともかく、普通のビジネス街とかなら大丈夫だと思うんですけど・・・
    ちなみに、私はアメリカに行ったことがないので、想像のみです。

• どうでしょう?

私が住んでいた10年ほど前はそんなことも言われていましたが、今は好景気ですからねえ。そうとも言えないのでは? 向こうに行って回りの人を見てから考えてもいいのではないでしょうか?

• 地域にもよるかな?

アメリカの田舎に住んでいる者です。

どちらの地域に行かれるかによっても違うとは思いますが、ココ田舎に関してはあまりそのような感じはありません。アメリカ人女性も多くの人が婚約指輪であろうキラキラしたものを日常的に着けていて(英語の先生もスーパーのレジのお姉ちゃんも)、立て爪が苦手な私は驚いたものです。ただ、あくまで田舎の話なので、大都市はどうなのでしょう?随分前ですが、大都市では買い物に行く時は
    わざわざ汚い格好をしていく、なんて話もありましたが。

確かに学生さんたちは質素な生活をしている人たちが
    多いので、その中にキレイな格好で大きなダイヤをしてたら目立つは目立つかな?本当にみんなラフな格好でいますから。何かあってからでは遅いので、最初はしていかず
    周りの環境を把握してからの方がいいかな、とは思います。ただでさえ、日本人はお金持ちと思われているのは事実ですから。

華やかなパーティ、食事会、私は普段はしませんが
    特別な時はしていきますよ。
    どなたか大都市の事情に詳しい方、お願いします。
    参考にならなかったらごめんなさい。

• 皆つけてますよ

アメリカの奥様達は、婚約指輪を日常的につけている人が多いです。 そして大きな石を好む人たちですから、1ctなんて小さい方です。安心して下さい。

ただ、もしドミトリーなどに住むのであれば、やはり物を取られたりしやすいでしょうから、彼が置いてゆけというのであれば置いてゆく方が良いかもしれませんね。

「あなたの事をいつも思い出したいから」と言って、カジュアルで安いデザインリングをもう一つ買ってもらいましょう。 やったね!

彼氏もトピ主さんが左手の薬指に指輪をしているほうが安心できるのでは?

• TPOをわきまえる

結論から申し上げますと高価な物は身に付けないほうが余計な災難に巻き込まれ難いですよ。
    高価な物は持ち歩かないほうが無難だと思います。
    大学に行かれるとか、まずキャンパス内をじっくり観察して他の学生達がどういう身なりをしているのかを観て決めればいかがですか?どのようランクの大学か存じませんので上流階級の方が多いところでしたらブランドや宝石を持ち歩いてもさほど注目も浴びないでしょう。
    また、華やかなパーティーといっても集まる人の社会的地位によるのでTPOをわきまえていれば浮くことはないでしょう。
    アメリカはなんでもありの自由と思いがちですが階級社会の一面もあります。
    身の丈のあったおしゃれをすれば問題ないと思います。
    危機管理、安全管理をもっと真剣に学ばれたほうがよろしいかと思います。
    いろんな本、HPなどご出発までに読まれてはいかがですか?

• 場所と時によるでしょう。

米国中西部永住者です。

ダイヤの指輪とか普通にしている人、僕の周辺ではよく見ます。 別に問題ないようです。 ちなみに妻は子育ての真っ最中なので、つけてません。 もっとも、ちっぽけなのしか、買えませんでしたけど。 ただ、学生でつけている人を見たのは余り記憶にありません。

また、危険な地域の場合はつけることは勧めません。 $50の自転車盗む為に人殺したとか聞きますから。 ただ、安全な地域に住んでいても、後をつけられて強盗殺人というのが、何週間前にありました。 その事件では、高級車に乗っていたので目をつけられたそうです。

高い指輪、僕なら持っていきません。 持っていると余計な心配しないといけませんから。 心配事は少ない方がいいですから。

• 大丈夫派

私も以前アメリカに住んでいて、彼氏からもらったダイヤの指輪をしていました。危険な目に遭ったことは一度もありませんでした。逆に、"I have a boyfriend"のアピールになっていいかな、ぐらいに思っていました。(ナンパされないため)
    アメリカ人の友人達も、彼氏からもらった大きな指輪を誇らしげにしてましたよ。私の思い込みかもしれませんが、日本ではダイヤの大きさより質を重視する傾向があるのに対し、アメリカ人は体が大きいからか、大きさやデザインを重視するように感じました。
    ただ、日本で買った洋服は、アメリカでは「パーティーにでも行くの?」って言われるぐらい高価、かつ上質なので、指輪も含めてファッションから狙われることは考えられる気がします。なるべく街に溶け込む服装と、堂々と歩くことをお勧めします。

• 場所によるのでは?

アメリカと一口にいっても広いので、その場所によっては危ないかもしれません。ハーレムとかでは目立つでしょうね…

でも、アメリカ人の女の人って、ほとんどのひとは婚約指輪をいつもつけています。
    婚約中は婚約指輪(大体はダイヤのもの。けっこう大きいのもアリ。)を、結婚したあとは結婚指輪と婚約指輪の2本付けです(笑)

私はサウスに住んでいるので、ひょっとしたら地域差があるかもしれませんが、この様子を見る限り、婚約指輪くらいなら日常的になさっていても大丈夫だと思います。

• 私のまわりでは普通につけてます

過去にウィスコンシン、イリノイ、現在コネチカットに住んでいる既婚者です。
    タイトル通り、私の主人(アメリカ人)の母をはじめとして結婚指輪と大きなダイヤの入った婚約指輪を重ねづけしている人が多く、こちらではそういうものだと思っていました…。

私自身は、庭仕事などするときだけ汚れるのではずしていますが、普段はずっと付けたままですよ。
    治安の悪い地域には住んだことがないので、もしかしたらそういう地域にはまた違った常識があるのかもしれませんね。

• 私の住む街では・・・

東海岸の大都市に住んでいます。
    毎日、婚約指輪と結婚指輪を重ね付けして出勤、
    外出しています。
    街中でも、頻繁に婚約指輪をつけてた女性を
    みかけますよ。
    それも、1カラット以上はあるかと思われる石を
    見かけることも、珍しくありません。
    (大柄なアメリカ人には、大きな石の方が似合う
    のでしょうね。)

いかにもお金持ちそうな方だけでなく、ごく平均的な方でも、若い方から、年配の方まで、既婚女性が
    婚約指輪を付けて外出するのは割と一般的なことだと
    思います。

どちらの都市にお住まいになるのか、判りません
    ので、何とも言えませんが、少なくとも、私の住む
    都市では、婚約指輪を付けて外を歩いた事が原因で、
    危険な目に合うというのは稀だと思います。
    婚約指輪を付けていなくても、危険な目に遭う時は
    遭うと思いますしね。

• 気をつけるべきこと

身に付けておくのは特に問題ないと思いますよ。特にニューヨークはそれこそ3カラット以上の婚約指輪が流行っているのもあって、地下鉄の中でもかなり見かけます。

特に婚約指輪ならつけておくべきものだと思いますし、学校でもどこでも不相応という代物では全くありません。

ただ、深夜の地下鉄等では石の部分を内側(握ると手のひらに隠れますから)に回すことはした方がいいですね。

どうしても心配なら、家の中も外も危険度は同じなので銀行内貸金庫のご利用をお薦めします。私は普段宝石を身につけない(面倒くさがりですから)ので、宝石、有価証券等はすべて貸金庫に入れています。

ご参考になれば幸いです。

• 婚約指輪は..

こちらでは結婚指輪と合せて四六時中身に
    つけるのが一般的です。
    婚約指輪程度だったら危ない地域に行かなければ
    それほど神経質になることはないと思います。

• 大丈夫

アメリカで人性のほとんどを過ごしましたが、1カラット程度(すみません)で金持ちに見られる事はないと思います。

友達、知人にも1-2 カラットのダイアの婚約指輪をしてる人多くいます(彼女らはけして金持ち、上流階級というわけではありません)。全身宝石ジャラジャラなら狙われるかもしれませんが、指輪だけではまず金持ちとは思いません。それに婚約指輪は特別な物なので、少し値段の張るものをしても極普通だと思います。

その指輪で狙われるという事はまずないと思います

• 危険です〜。

NYに留学中です。

地域にもよると思いますが、危険だと思います。
    たとえば地下鉄の中は他の乗客もいるから大丈夫でも、つり革を握っているあなたの指の指輪に目をつけた悪い奴が、あなたの後をつけてアパートまでついてくる可能性もあります。そしてアパートのドアの鍵を開けている時にホールドアップ。NYはだいぶ安全になってきましたが、これはよくある話です。

私の友人はとてもお金持ちで、高価な時計をたくさん持っていますが、普段はスウォッチとかはめてますよ。アメリカ人もそうだと思います。
    相当のお金持ちでも普段はカジュアルですが、オペラなんかに行く時は高価な貴金属を身に付け、地下鉄に乗らずにタクシーで往復するという風にTPOに合わせてると思います。
    大事な指輪は特別な日だけにするか、チェーンに通して首にさげるとか外から見えないように身に着けましょう。

• ジュエリーは

アメリカの女性はガンガンつけています。(当方在米です)特に婚約指輪は結婚しても、結婚指輪と合わせてつける女性がほとんどですので、1カラットだろうが2カラットだろうが、つけていても危なくないです。勿論、滞在先がスラム街でなければ、の話ですが。

ちなみに学生でも結婚している、もしくは婚約している人は割といますから、全然気にする事ないですよ。

• 1カラットって高価?

在米ですが、ダイヤの指輪はいつもはめたままです。こちらの人のダイヤってやたらと大きいですよ。
    心配なときは指輪を回して、ダイヤがみえないようにしていますが。

• 大丈夫

既婚者の女性は必ず婚約指輪と結婚指輪をはめています。私は家事をするのに邪魔なので、ダイヤの方はおしゃれしたときだけはめているのですが、私の回りのアメリカ人は大きなダイヤを四六時中しています。邪魔にならない?と聞いてみましたら慣れたら全然平気とのことです。

若い人から年寄りまで皆大きなダイヤをしていますので、特に目立つことはないと思います。回り中がしているので逆に持っていらっしゃらなかったら後悔すると思います。

• その程度だったら

1カラット程度の婚約指輪なら、皆さん普段はつけっぱなしです。別に目立ちもしませんよ。が、時と場合、場所によると思います。例えば、この辺りでは、野球観戦、ビーチ、フリーマーケットなど、人混みでは貴金属をはずした方が良いといわれていますし、治安の悪い地域に行く時も同様です。

• ジュエリー事情

住まわれる場所にもよるのでしょうが、裕福な人達が普段のカジュアルな服に素敵なジュエリーを付けている場合も多いようです。

1カラット位だと パーティ等はもちろん、普段からしている人達もよく見かけます。
    ただ、体格に比例して選ぶ石の大きさも変わってくるのでしょうから 指輪だけが浮いてしまうということもないようです。

大学の学生の状況は知りませんので、通われてみて
    周囲を観察して なるべく浮き立たないようにするのが安全かと思います。

• 危険?

私はダイアモンドの指輪(婚約指輪)は日常的につけていますし、ほとんどの既婚女性はそれなりのエンゲージ、マリッジリングはつけていますよ。
    外出の際にはその日のおしゃれに合わせてジュエリーを選んで身につけてます。
    アメリカは確かに危険な地区がありますが、普通の人であればそのような場所に足を踏み入れないで暮らしていけます。
    間違った場所、時間に近寄らないことです。

• 私の周りのアメリカ人

わたしは現在、アメリカの大学に留学中です。
    田舎なので都会のことは分かりませんが、
    アメリカ人の女の子でダイヤのキラキラした婚約指輪や結婚指輪をしている子はたくさんいます。
    わたしの友達やクラスメートも毎日薬指に指輪をはめているので、「きれいね」と言うと、「エンゲージリングなの」と教えてくれます。
    なので、旦那さんからもらった指輪は常に身につけていても危険ではないと私は思います。

• いや、そんなことない

周りの女の人を見ていると結婚している人、婚約している人など、どでかいダイヤモンドの結婚指輪してますよ(日常生活で)。スポーツをしている時でも料理をしてるときでもつけてる人もいる。。。私だったら汚くなりそうでつけないようなシチュエーションでもつけてる人がいます。

でも日本人でいかにもまだアメリカに来たばかりですって雰囲気だと狙われる可能性もあるから気をつけてください。

パーティーや食事会だったら全然平気だと思います。

• 学校ではしないほうが。。。

在米してますが、あまり学校には指輪はしていかないほうが良いでしょう。指輪を盗まれなくても、お金を持っていると思われるかもしれません。私は写真を大学で専攻していましたが、ある日鞄を盗まれ、鞄は戻ってきましたが、しっかりカメラを盗まれました。 コソドロはちょっとした隙を狙っているんですよね。 

そーいった意味では、普段から後をつけられていないか確かめるとか、駐車場では明るい所に車を停めるとか、習慣にするようにするといいですね。 パーティーとか、知り合いだけだったら別に平気でしょうが、知らない人ばかりの場合はやめたほうがいいのでは? 結局、日本ではどこでも「みせびらかす」ことの出来るものも、アメリカでは時と場所を選んだ方が良いといった所でしょうか。 

• ぷっ

用心にはこしたことはないとはいえ「アメリカで高級品を身につけて良いのは、SPがつくような一部のVIPだけ」というのは、かなり大げさだと思います。ひょっとして、犯罪多発地域に学校があるのでしょうか。

さて、日本ではたんすの肥しになることも多いダイヤの婚約指輪ですが、どうやらこちらでは毎日身につけるものとされているようです。 みていると、婚約中の人はもちろん、既婚者も結婚指輪に重ねて婚約指輪をしている人が非常に多いです。なので、左の薬指の1カラットの石だけ見て狙われるほど珍しいものでもないでしょう。

ただ、学生は質素なので、婚約指輪以外のジュエリーをジャラジャラ身に付けると人目をひく可能性はありますから、くれぐれも時と場所をわきまえて身に付けるようにしましょう。  

• 大丈夫です

結婚している人はほとんど毎日婚約指輪と結婚指輪をつけてます。
    日本のように冠婚葬祭のみでなく、日常使いしてますよ。そりゃ、よっぽど危険な場所を、危険な時間に一人で歩くのだったら危ないかもしれませんが。

こちらの人は皆大きなダイヤつけて歩いてます。別に金持ちだとも思いません。

• 大丈夫だと思います。

トピ主さんがどういった地域に行かれるかにもよると思いますが、別に危険ではないと思います。

私は、こちら(アメリカ)に住んで7年になりますが、主人からもらったダイヤ付きの結婚指輪は毎日つけています。こちらの人は、婚約指輪と結婚指輪と両方重ねてつける方が多いようです。そして、ダイヤの大きさも大きい方が人気みたいで(質より大きさみたいな感じも受けます…)、1カラットからそれ以上の物をしている方を良く見かけますよ。(日本は小さめで華奢なデザインの方が人気ないですか?こちらでは、石が大きくてごつごつしてるデザインが多いです。)

以前こちらのデパートでバイトしていたのですが、本当に普通のおばちゃんでTシャツにジーパンといった格好の方でも1カラット(又はそれ以上)ダイヤの指輪や、派手なジュエリーを付けている方多いですよ。

でも、すごく田舎に行くと話は違ってくると思います。私がこちらの大学に行ってた頃は、まだ結婚していなかったしそれほど人の指輪等に気をつけてみていなかったので分からないですが、危険な地域付近の学校に留学される訳ではないでしょうし、大丈夫だと思います。

• 大丈夫では?

北米在住です。
    婚約指輪・結婚指輪として大きなダイヤモンドの指輪を日常的に身につけているご夫人は、こちらには多数いらっしゃいますよ。むしろ日本よりも一般的だと思います。それを身に付けていたがために強盗にあったなどと言う話は一度も聞いたことありません。

学生をなさると言うことですので、周りの目を気になさっているのかもしれませんが、こちらでは社会人を経験した後で大学に入りなおす方は多いですし、そういう方々は大抵結婚されており、中にはだんな様が裕福で大変大きな指輪をしてる方もいらっしゃいますので、そういう意味でも浮くことはないと思います。(もちろん、大学の場所とレベルとタイプ(私立か公立かなど)にもよりますが。)

トピ主様の年齢も、そういう指輪を身に付けられていてもふさわしいようですので(例えば、20歳そこそこの学生がそういったものを身に付けていた場合、分不相応なので目立ちます)、そういった心配もないのでは。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧