上司がいつの間に私の誕生日を知ってる!!

レス1

はな

働く

25歳OLです。
有給をもらおうと、総務(私とは別の部署)の部長の所に年休簿を持っていきました。そしたら、年休簿の有給希望日を見て「あー、はなちゃんの誕生日のすぐ近くだよねぇ。」と言ってきて寒気がしました。
「え、どうして私の誕生日ご存知なんですか?」と聞いたら、「だって身上調書(履歴書と異動希望などプライベートなことが書いてある書類)見たら、誕生日とか書いてあるじゃない。」との返事。身上調書は職場では部長と次長しか見ることのできない、重要書類です。立場上見れるからといって、総勢250人の職場なのに、チェック入れられ、さらに話題にしてくるなんて・・・。ちなみにその部長、家族持ちの54歳です。
あまりに気分悪くて、思わず書き込みしてしまいました。サイテーですよね・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も知られていた(笑)

結婚直後、年齢層高めの職場でパートをしていた時です。26歳の誕生日、責任者のオッチャンから「誕生日やな。おめでとう!」と言われました。

びっくりしましたねー。
    職場にはオバチャンばかり100人以上いて、若いのは私しかいなかったから覚えられていたのかな?
    それとも、ただ身内に同じ誕生日の人がいてイヤでも覚えてしまったのかな???

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧