恋愛・結婚・離婚

彼が結婚を考える・・・その後

レス7

やす

男女

前トピでは小町の皆さんにはたくさん励ましてもらい、本当にありがとうございました。
その後、やはり彼と復縁したい気持ちはなくならず、六月になって一切連絡取るのをやめていました。
そして、今月の頭に久しぶりにメールをしてみました。普通に元気?という感じです。
でも返事が来ず、今はほぼ毎日メールをしていますがやはり返事はありません。

このまま無視するのだけはやめて欲しい、返事がないのが返事だとは思っていないから、メールくれるの待ってるね。色々考えたいって言うならずっと待ってるから。と送りました。
ここまで言って無視はあり得ないと思うのです。
彼にとって私が本当に過去の人で、キッパリ切れているなら一度会って話すくらい何でもないと思うのですが・・・。
友人には、返事したら会うことになって、会ったらきっと元さやに戻る事になるから迷ってるんだよと言います。
彼は迷っているのでしょうか?
ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 前トピ読んでないから分からないけど

彼の中であなたは終わった人なんですよ。
    会う気もメールの返事する気もないと思います。
    もう新しい彼女でもできてるのかもしれないよ。

今のあなたの行動はわざわざ彼を苦しめてる。
    なにも過去の男性に執着しないでもいいと思いますよ。
    辛口だったかもしれませんが、どうかもう終わった恋
    なので次の人に目を向けよう!

• トピ主です。

レスありがとうございます。
    彼とははっきり終わった恋と言えるのかよくわからないんです。
    一人になって考えたいと言われて別れたので・・・。

連絡をやめる前にメールした時に、一度会って話をしたいと言った時は、今仕事忙しいからそのうちなって返事が来てました。
    一ヶ月の間に何かあったのか心配でたまりません。

私は別れる時に、彼が考えるのを待ってると言ったので、彼もそれはわかってると思うんです。
    答えがどちらにせよ、今は返事したくないという事なんでしょうか?
    これからどうしていっていいのかわかりません。

• 早く忘れてー!

世の中には、
    はっきりと別れの言葉を言えない
    もしくは、自分では言ったつもり・・・
    なんていう、優柔不断な男の人っています。
    要するに偽善者です。

少し辛口になってしまいますが、
    彼は、あとは放っておけばどうにかなる・・・
    くらいにしか考えていないと思います。
    態度で表していますよね。

そんな、人の心に無責任なひとを
    待ってる必要ありません!
    彼はそうやってあなたの大切な時間を奪って
    いるんですよ。

こんな言い方も大変失礼かもしれませんが、
    鈍感すぎます・・・。
    もちろん悪いのはあなたではなく、彼です!

すぐに忘れることは難しいかもしれませんが、
    自分のための時間を大切にしてください。

• アドバイス

前回のトピのときにレスした者です。
    現在でも復縁したいというやすさんの気持ち痛いほど分かります。
    私の憶測では、別れの原因は彼に新しい彼女(好きな人)ができた可能性がある気がしますが、仮にそうだとしてもその恋もうまく行くとは限らないと思うので復縁のチャンスは少なからずともあると思います。
    彼への連絡を絶っていた期間はわずか1ヵ月半ですよね?そうなると期間が短すぎるためあまり効果がないような気がします。
    再び自分からの連絡を控えてみて3ヶ月後の10月か12月頃に再び連絡を入れてみるのはどうですか?
    私も1度復縁経験がありますが、半年後に連絡を取って復活し今でも続いています。別れた経緯はやすさんと全く同じでした。
    今再びメールなどでしつこくすると「全然変わってないじゃないか!」と思われるだけだと思いますよ。

• 嫌がられるだけですよ

前トピは読んでいませんが・・・

おそらく、復縁したい気持ちがなくなっていないのは、トピ主さんだけでしょう。

> 普通に元気?という感じです。
    > でも返事が来ず、

彼にとっては、こんなふつうのメールにすら返事しない程度のことだったのに、

>今はほぼ毎日メールをしていますがやはり返事はありません。

そんなことされたら、誰だって引きます。

> このまま無視するのだけはやめて欲しい、返事がない> のが返事だとは思っていないから、メールくれるの待> ってるね。色々考えたいって言うならずっと待ってる> から。と送りました。

無視するのだけはやめてほしい、って、じゃあ、彼に「もう一切関わらないでほしい」って言われるのはいいんですか?
    彼からすれば、どうもそれすらも拒絶されて「待ってる」と言われるのが予想できるのですよ。
    本当は、「一人になりたい」と言われたそのときに、ほぼ決定的な別れがきていたのではないかと思います。トピ主さんが納得して潔く別れてくれないから、とりあえず時間の問題にしたいだけでは。

• 嫌がられるだけですよ 2

> ここまで言って無視はあり得ないと思うのです。

「ありえない」ってあなた・・・。
    十分ありえますよ。

> 彼にとって私が本当に過去の人で、キッパリ切れているなら一度会って話すくらい何でもないと思うのですが・・・。

そういう理屈は初めて聞きました。
    きっぱり切りたいからこそ相手をしないんじゃないですか。

> 友人には、返事したら会うことになって、会ったらきっと元さやに戻る事になるから迷ってるんだよと言います。

きついようですが、わたしならこう言います。
    「返事したら会うことになって、会ったらきっと元さやに戻るという選択肢しか受け入れてもらえないだろうから、連絡すらいやがってるんだよ」。

試しに、「前は「待ってる」って言っちゃったけど、もうやめました。気持ちの区切りをつけるために、あなたの口からはっきりとお別れの言葉を聞きたいので、連絡をください」って書いてみれば、きっと返事がきますよ。

• 彼の本音

追えば追うほど、彼に嫌われちゃうよ。

自分の気持ちをわかって!っていう押し付けは、別れた後では本当に嫌がられるものだから。

「一人になって考えたい」っていう言葉の本音は、「考えがまとまったら連絡する」という意味か、「そのまま自然消滅したい」って意味か、二つに一つです。

本当に復縁したいなら、3ヶ月か半年、じっと待つべきでしたね。
    それができず、しびれを切らして自分からメールしてしまったというのは、悪いやり方です。しかも、彼から連絡がない。
    って事は、たぶん彼の本音は「このまま自然消滅したい」だったのでしょう。

予測ですが、そのうち着信拒否されるか、メルアドを変えられてしまうと思います。

トピ主さんが「こうなんだから、こうなはず!」と自分の考えで彼を測っているうちは、復縁はありえないと思います。

きつくてごめんね。
    でも、あきらめて次へ行った方がいいよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧