サークル入るタイミング

レス3

ブー

学ぶ

私は今大学1年生ですがサークルに入っていません。
ちなみにバンドサークルに入りたいと思っています。友達は今更入るときっと気まずくなるから、2年生になってから入ったほうがよいといいます。サークルはやはり四月五月にはいらなければいけないのものなのでしょうか?今から入ったらルール違反でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 見学に行ってみては

バンドサークル、いいですね〜。
    ルール違反ということはないと思います。(途中からはダメのところもあるかな? むしろ人数少ないと熱烈歓迎してるところも多い)
    1度、見学に行かれてはいかかでしょうか? 

途中から入ってもバンドが組めるのか、ぶーさんのやりたいことができるのか・教えてもらえるのか等々、分からないところもありますよね。何度か遊びに行って、それから決めてもいいと思います。
    (ただし、学祭前とかライブ前とか、忙しい時期だとあまり相手をしてもらえないかもしれませんが・・・)

実は私も友達の紹介で、2年生になってからサークルに入りました。
     普段はいいんですけれど、サークルの運営みたいな大事な話になると、ちょっと仲間に入れてもらえない感じが・・・。結局、一緒に入った1学年下の子達の方が仲良いです。
    (これはサークルの規模や、部員の性格もあるのでしょうが。)
     もし1年から入ってたら、変わってたかな? と思うことがときどきあります。

• 返事アリガトウございます☆

とてもよいアドバイスありがとうございます。でもやはり気まずくなってしまうというのも考慮に入れて頑張って見学してみます。このまま挑戦せずにいたら後悔しそうなので。本当にありがとうございました!!

• 途中に入ってきた人いましたよ。

途中でもそのサークルがOKなら大丈夫でしょ?バンド系サークルって、パートが足りなくて、仕方なく一人の人が趣味に合わないのに数バンドかけもちしていたり、学祭だけのにわかバンドができたり、いろんなケースがあると思うのですが。
    あなたが加入することでメンバーが揃って助かるバンドもある可能性だってあるし。
    あなたが上手ければ相手だって大歓迎でしょう。

サークルにいきなり入ってバンドに入れないのが心配だったら、まず「バンド加入希望、パートは○○、ジャンルは××」など必要なことをおめあてのサークルに伝えてすぐ入れるバンドがありそうかどうかを聞いてみたら?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧