ブライダルインナー(のサイズ)

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

結婚間近

こんにちわ。

ブライダルインナーについてお伺いします。
衣装合わせのとき担当者に
サイズを測ってもらったのですが
胸を大きく見せるためにCカップにされてしまいました。普段はBカップです。
「そんなに大きくないはずですが」
といったら
「ハーフパット入れてCになるでしょ」と言われ

インナーは挙式後も使えると思っていたのですが
サイズが違うのでもったいない買い物をしたような
気がするのです。
大きく見せるために普段より大きなものを
すすめられるもんなんでしょうか。
そういう経験をされた方いますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかるような・・・

私は逆にFなんですが、トリンプでEまでしかなく
    Eにしました。
    でも、逆にすっきりに出来てよかったんですが・・・

そういうことってあるような気がしますが?
    気になるならBも試して着けごこちにいい方にしたら
    いいと思いますよ。

お幸せにネ。

• 大きければ良いのではなくて…

Cカップが基本なのかも。
    というのも、私は普段FかGなのですが、衣装合わせの時にアンダーのサイズ上げて胸をならしてでもCにするように勧められました。
    ドレスって割と上半身はピタッとしたものが多いから、レンタルだと、ドレスを胸に合わせるのではなく、胸をドレスに合わせるのかもしれません。
    私の場合、美容師さんが下着もいくつか揃えていて、「丁度良いサイズがあるから貸してあげる。だから心づけとは別に5千円包んでくれる?」なんて持ち掛けて来て、その言い方も人が着た下着を着けるというのも嫌だったので、お断りしてドレス用ではなく普段も使えるいつものサイズの下着を新調したのですが、当日、実母に「妙にやる気マンマンの花嫁さんだねぇ、何とかならないの?」と胸元を押さえ付けるようにいじられました(汗)。

• いいんじゃないかな?

ブライダルインナーってブラとウエストニッパーがつながっている奴ですよね?
    普段、使えなくはないけど私はあれっきりつかっていません。自力でホックがとめられないし苦しいし、色が白ってのも使いまわしがきかない原因かもしれません。

ここ一番って言うドレスを着る時につける下着なのでパット入りでもいいんじゃないかな?結婚後使う時だってスタイルをよく見せたい時に使うんだろうし。

今後使いまわすのが前提なら、ストラップレスの白のブラとベージュやモカのウエストニッパーを別々に買うほうがいいかもしれません。別々のほうが胸が持ち上げられてきれいに見えるしね。

• 自慢に受けとらないでね〜

わたしは普段通りのサイズ(Eカップ)で薦められました。でもアンダーが細いためEカップでも7号のドレスの胸元がブカブカでパットを入れました。

トピ主さんの体型はわかりませんがBカップだったら、かなりパットを詰めることになると思いますので(失礼でごめんなさい)Cカップの下着でもいいと思います。
    あとあと使えないと思うと勿体無いですが、やっぱりドレスはメリハリボディで着たほうがかっこいいですよ!

• サイズが変わることもあるよ

私もBだったよ。でも結婚してから、2カップもアップしたの。まあ一時太ったのもあるけど(涙)。
    今また前の体重に戻ったけど、今度はDのまま♪
    太る、とかでなくても、結婚後に胸が大きくなるのは、割とある事らしいから、サイズが変わった時用に置いておけば良いんじゃないかなあ?

• 肝心なレス

そうそう、「ワンカップ大き目を薦められるか」でしたよね。
    私の時もBなのに、Cを薦められましたよ。でも当時はハーフパッド入れても、胸が泳いでる感じがみっともなくて、「Bでいいです」って言っちゃったんだけど・・・
    今?体重は戻ったのに、胸はそのままなので、着るに着られず、フォーマルドレスを着る時のインナーに使うアテが外れて、嬉しいやら、残念やら・・・たしかに高いですもんね。
    大は小を兼ねると言うし、パッドでなんとかなりそうなら、大き目を買っても良いのでは?

• ドレスは胸で着る

ドレスは胸で着るって言いますからねー。
    ある程度ボリュームがあるようにした方が綺麗なのでは。
    正直に生きるより綺麗に見えるようにするのが大事な日ですからね(笑)。

はむさんもおっしゃってますが、
    スリーインワン(ビスチェ)より、
    ブラとウェストニッパーの方が綺麗にラインを作れますよ。

私はブラはサイズが変わって使えなくなりましたが
    ウェストニッパーはずっと使えてます。
    多少きつい服でも不思議なことに余裕になって背筋も伸びてここぞって時にはいいです。
    つけっぱなしだと腰弱めますけど。

• もともとEカップなのに

あのおへそも隠す長いストラップレスブラ(名前が分かりません)を下着屋さんで買ったら「そのドレスには胸の盛り上がりを強調させたい」と、レモン型のパッドも入れられてしまいました。

それで着てみたら中世の貴婦人みたいな「おっぱい半分さらす」ような状態になったので、本番では使いませんでした。

• バランスがいいから

ドレスを着た時の胸のライン、全体のバランスが
    Cカップが一番きれいに見えるからだそうですよ。

• ドレスは胸で着る

・・・とブライダルサロンの担当さんにアドバイスされました。

補正というよりは、「メリハリをつける」のが目的なのでしょうね。挙式後は、御呼ばれの席でフォーマルなワンピースなどを着るときくらいしか使えない(あのコルセット状のブラを普段使うのはきつい・・)ので、1サイズ上でパットを入れると、ドレスがしっくり体になじむのではないでしょうか。

私は鳩胸なので、胸云々より「胃周りの肉を押さえる」ことに重点置かれちゃいました・・トホホ。

• 私の場合

実際はAカップですが、Bカップのインナーを購入しました。

ドレスをオーダーしたので、先にインナーを買いに行ったのですが、
    売り場の方の話によると、胸が小さめの人はパッドを入れるのが
    常識のようです。
    たぶんドレスを着たときの見栄えも考えてのことだと思います。

結婚後は結婚式などで何度かインナーを使いましたが、
    パッドを入れて使っています。
    その方がスタイルよく見えるので、私は満足しています。

もし絶対にBカップのインナーがいい!ということであれば、
    次の衣装合わせの時に、買って持っていくというのはいかがでしょうか?

• きれいに見えればそれでよし

結局、アンダーとおなか周りは自分に合ったもの、胸回りはドレスに合ったものにしたら、見た目はきれいになるし自分も苦しくないのでは?と思います。
    そういえばワンカップ大きめを持ってこられた気がしたなぁ。買いに行ったときは苦しくなければ何でもいいと思ってましたが。。
    その後も結婚式に出るときなどに使っていますよ。留めてもらわないと着られないし、苦しいけど、やっぱりウエストがきれいですね。

• 私も・・・

ご結婚が決まったそうで、おめでとうございます。

私も式の半年前に店の人にサイズを測ってもらったら、普段はBカップ→インナーはCカップでした。同じように店の人に言ったところ、普段の付け方が悪い(胸に肉を寄せて付ける)と指摘されました。それに、胸に高さを出した方がドレスを着たときに綺麗らしいです。
    でも、結婚式の一ヶ月前に急に痩せてしまい今考えると直前に買った方が良かったかとも思います。でも、当日は衣装担当の方が調整してくれると思うので心配ないと思います。事前に、衣装あわせの時にでも相談してみれば良いと思います。

折角の一生に一度の式なので、心残りの無いように楽しんでください。ちなみに、インナーは式以降は着用していません。周りの友達も、案外そんな事を言ってました。

• 私なんて見栄張って大きいの買ったよ

で、やっぱり大きすぎて、ちゃんとしたサイズのをもう一回買い直すハメに。
    手元に残った二つのインナー。
    普段あんなもの使うわけはなく、結局ネットオークションに出しました。
    USEDって明記してても結構な値がつきましたよ。

• 全く同じ状況‥

秋に結婚式を控えています。
    私もトピ主さんと一緒で、普段Bカップなのに下着はCカップでパッドを入れた方がよいと言われました。Bカップといっても左右の大きさがかなり違うので、パッドがないと片方だけとってもスカスカです。でもプロが言うなら‥と、言われるまま試着している状態です。私以外にも同じ人がいるなんて、なんだか安心しちゃいました♪

• おめでとうございます。

私の場合、着たいドレスが5号でした。
    (普段は7号を着ています)

ドレスは、普通の洋服より大きめに出来ている
    と言われましたが、
    胸はEカップなので、胸の部分が苦しくて、
    下着はワンサイズ下げたのを購入しました。

それでも苦しかったのですが、
    写真写りは良かったので、
    胸にボリュームを持たせた方が良いと言う
    他の方の意見は間違っていないと思います。

普段も使いたい・・・。との事ですが、
    私も結婚してから1度も使用した事はありません。

少しでも綺麗に見えるように、
    バストにボリュームを持たせる方が
    私は良いと思います。

• 普段とウエディングは違いますよ

挙式後にも使いたいということですが、基本的には用途が違うと思います。

ウエディングドレスってペチコートがふんだんに入っていてかなり下半身にボリュームが出ますから上半身もそれに負けないようにボリュームが必要になるんです。
    ですから、マーメイドラインのようにあまり下半身にボリュームがなければBカップでもいいかもしれませんが、そうでなければやはりCカップがいいと思います。

ウエディングドレスと普段のワンピースなどは基本的に違いますので同じインナーでは無理があるのではないでしょうか?
    もし今後の礼装ようならやはりCカップがいいでしょうけど。

• まさに

皆様のおっしゃっているとおり
    「胸をドレスに合わせる」
    んだと思います。
    ドレスのスタイルにもよると思うのですが。

私は普段Cカップで、インナーも同じサイズでした。
    でも・・・なんとドレスにパッドをつけたんです!
    おかげで女優ばりに出来上がりましたよ・・・
    ほんとドレスに自分の体が入ってるってかんじでした。
    インナーはその後ほとんど着る機会ないですね。
    今はヌーブラという優れものもありますから。
    インナーはドレスと一体と思って買っちゃうのが
    いいかもしれません。

• 使えることもある(かも…)

このたびはおめでとうございます。

結婚当時わたくしも普段はCカップでしたが、ブライダルインナーはDにパッドを入れて着用することを勧められました。ちょっともったいない気はしたのですが、ドレスは胸高の立体的な体型に作ってあるのでそのほうが見栄えがするし、そのうえ、花嫁はお辞儀をすることが多いので体とドレスの間の隙間をパッドで埋めてあると恥ずかしい思いをせずにすみました。

真っ白の補正ブラとウェストニッパーのセットでしたが、もう身に付けることもないと思っていました。

でも1年ほどのうちに妊娠・出産を経験しました。体型が変わったのです。お宮参りでスーツを着ることにしたのですが、授乳用のラクチンブラだとシルエットが変だし手持ちの他のものはサイズが合わない! …で、しまいこんであったブライダル用を出してみました。今度は乳汁漏れを吸い取る使い捨てパッドを当てると良い感じ。写真映りもバッチリでしたよ。これに気をよくしてウエストニッパーもここ一番というとき(同窓会とか…)出してつかっています。

たまたま運が良かったのかもしれませんが、こういうものって持っていて損ないですよ。

• C75→C70に補正されました

きつかったなあ。でも緊張感のせいか、下着のサイズのことは気になりませんでした。でもその後体形が緩んだので二度ときませんでした。機会もないし。二度と着なかったのでオークションに出しました。

勧められた理由は忘れたけど、要は寄せるためにアンダーを小さくしたようです。

それから8年経ちました。今ではD75じゃないと入らないし、きつい。。。7kg太りました。

でも個人的にはBカップの方は脇の肉を寄せてちゃんとカップにいれるとすぐCカップになるとおもうんです。ドレスの時の補正はある程度してもよいかもしれませんね。素敵なお式になることをお祈りしています。

レス求!トピ一覧