夜が来るのが、淋しい・・・

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

pimari

最近夜が来るのが怖いんです。夜になると悲しくなって涙が止まりません。
春から自分で店を始めました。親に頼れる環境ではないので何もかも自分でしなくちゃいけないのですが、経営は全くの素人で集客に困っています。友人も励ましてくれますが、内心悲しくなってしまいます。

今年は後厄で「厄の3年間は恋愛は無駄、全くダメ!(言い切り)技術習得は良」とありましたが全くその通りになっています。こういうのは当たるのでしょうか?
 確かにこの間に仕事の技術は大変身につきましたし、私自身には特に何もないですが、身内に怪我があったり、私自身恋愛はしましたが、彼が大変熱心な宗教家で自ら志願して役員までしていてなかなか会えず、好きでしたが価値観の違いから別れを告げました。

昼間は元気に頑張れるのですが、夜になると淋しくて寝付けません。このまま結婚できないのかも・・とか仕事も上手くいかないのかも・・とか考えてしまいます。自宅での接客業なので暇な時は家で作品を作っていますので、このまま誰にも気づいてもらいないかもとか・・・夜が来ると涙がでてきます・・・
こんな自分が嫌いです・・淋しいです。
 すいません、長文で。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 眠る時は

いいこと、なりたい自分をイメージしたほうが
    実現力がつくらしいですよ!!

>このまま誰にも気づいてもらいないかもとか・
    そんなわけないから!!(笑)

一人で、お店を始めるなんてすごいじゃないですか!!憧れです!!
    私もそうしたいと思ってるけどなかなか踏みきれないでいるんですよ。

厄とか、私は気にしないほうなので詳しくないのですが、気になるならお払いとかに行ってみては?

眠る前に泣いてしまうなら、ホントのホントに眠りに落ちる寸前まで本を読むとか、TVつけっぱなしにするとか、ラジオを聞くとか。

保て!自分!
    淋しいからってヘンな人や物に引っ掛からないように。

• なんとなく、ですが・・・判る気がします。

似たような状態になった事があるので・・・。

妙な自己嫌悪、堪らない程の切なさ・寂しさ。
    夜、泣く事もできず、ただただ身体が震えて止まりませんでした。
    昼間頑張れたりするのも、自分のためというよりサポートしてくれる人に心配をかけたくないから。

堪らなく辛いですよね。
    自分もそうだと言ってるようで恐縮なのですが、多分あなたは、とても真面目で繊細な方なんですね。

無意識に自分にノルマを課してしまう。周りの期待にすぐ応えなければと自分を追い詰めてしまう。
    でも、安心して!あなたは一人ではないです。
    頼もしいお友達が居るじゃないですか。
    そして、誰もあなたを急き立ててません。
    この春にお店を始めたとのことですが、大企業で宣伝をバンバンうつのでもない限り、直ぐに成功なんてしません。

本当に良いものを提供し続ければ、少しずつ理解者が増えて行きます。
    周りの方々は、きっと長い目で見て下さってる筈です。
    そんなに自分を追い詰めないで!

できる事から少しずつ、自分のペースで歩いてみて。
    それでも挫けそうになったら、一休み一休み。
    心の疲れが癒えてからまた歩き出せばいいんだから!

• そういう日もありますよ

今年は後厄とのこと。私と同じ年かなぁ?と思い、出てきてしまいました。お店を持たれているなんて、すごいですね。それだけでも普通の主婦からすると尊敬してしまいます。

お仕事が軌道に乗ってくればまた違ってくるのでは。
    そして、どんな人にだってトピ主さんと同じ夜を過ごすことはあると思いますよ。
    何もかもうまく行かない気がして、自分だけが取り残されたような気がしたりして。。私も沢山あります。そんなときは自分のために新しいものを買ったりします。お花とか、服、アクセサリーなど。新しいものをみて、気分を切り替えたり。
    でも、励ましてくださるお友達がいるのですよね。とても幸せじゃないですか。うまく表現できないのですが、一人ではないですよ。現にこうしてレスしている私がいたり(笑)
    今が一番沈んでいるときで、これからあがっていくのよ!って。応援しています。

• 夜は早く寝ましょう

夜って確かに人をメランコリックにするというか陰の方向に持っていく作用がありますね。
    私も、夜になると相当ハッピーな事でもない限りなんだか説明できない不安感や焦りを感じる事が多いです。

トピ主さんが何のお店をされているのか分かりませんが、夜は出来るだけ早〜く寝てなるべく明るい時間に多く起きている習慣をつけては?
    何か作っていらっしゃるようですが、それも極力早朝から明るい気持ちで作ってみるとか。

お仕事のない日はなるべく外に出て人と会ったり、一人でもどこかへ外出しましょう。
    誰かと出会いたければ、やはり外に習慣的に出ていなければね。

あと、ブルーになりやすい人は、身体を動かす趣味(スポーツやダンス)をされると確実に効果ありますよ!
    まだまだその気にさえなれば出会いも無限です。
    さあ、元気だして笑って!

• 同じだよ〜

私も細木○子さんに言わせると勉強の年らしいです。確かに何をやっても糞づまりだし、無理に動くと自分を精神的に追い込んでしまうので、貯蓄した自信が崩れていく気がします。
    でもトピ主さんは、ちゃんと勉強をしているんですね。偉いな・・・きっとこの状態が空けた頃には成果が出るはず。
    私は、ケチョンケチョンにやられてしまって、落ち込んでいじけている毎日です。勉強もやる気が出ず。私こそ、今後恐怖です。
    夜になると、
    結婚できないこと(他人に「いいダンナ見つけてね」って好意を持って言われても、悪意に感じてしまうほど追い詰められている)、
    このまま仕事もできないこと(派遣をしていてもどこかでいつもトラブルが起こり、長続きしない。長期で働くのは無理と最近思い始めたところもヤバイ)
    才能が開花しないんじゃないかと思うこと(結婚しないのは夢があるからと信じていた自分が今、崩れそう)
    などで、よく泣いてます。
    一緒ですよ。がんばって乗り越えましょう。

• 厄は信じるものではなく、身体を自愛するもの

占い師?の口車に乗っちゃ駄目よ!
    人間、そんな事で運命当たらないから。

厄度年はね、身体が変化する年齢なのよ。
    特に女の場合、身体の変化=女性ホルモンの変化=精神的に不安になるです。ですから心の対人関係が上手くいかなくなるのは当然よ。

今貴女が精神的に不安なのは運命でなくて身体の自然な変化のせいよ。現在、心を開いて相談できる相手がいないのでしょう?お母さんも頼りにならない・・・そりゃあキツイわ!そのお気持ちよくわかります!今は身体も心も無理をしない!たまにはリフレッシュして映画や温泉に行くのもいいかも。

お仕事は製作関係なの?もしそうなら生徒さんを募集するのも良いかも知れませんね。とにかくマイナスに考えない、厄年は手を抜く、お気楽、無理しない!これが一番です。

• トピ主です。ありがとうです!

ごいごいさん、まいるふぃっくさん、お返事ありがとうございます。今の私にはとってもありがたいお言葉ばっかりです。ごいごいさんは、文面からですが、明るい感じがして何だか楽になりました。そうですね、頑張れ自分!ですね。まいるふぃっくさんのおっしゃるとおり、頑張りすぎるみたいです。急ぐ必要焦る必要ないのかな。皆さんは凹んだ時はどう対処してるんでしょうね。今回はお二人に聞いてもらえただけでも気分が救われました。ありがとうございます。

• さみしいと思う時

抽象的でごめんなさい。

昔、ドラマでこんな台詞がありました。
    「うさぎはね、さみしいと死んじゃうんだよ。」

その台詞を聞いて、私は、「サミシイ」という感情は、本当に誰もが怖れ、それでいて誰もが抱く感情なのだと思っいました。つまり、人間にとって、とても自然な感情なんだなと。

そう思うと、なぜかサミシイと思うことが逆に少なくなりました。

『このまま結婚できないのかも・・とか仕事も上手くいかないのかも・・』

自分も含め、友達を見ていて思うのですが、人生の先って、
    本当に判らないです。波乱万丈という事ではなく。

人生を振り返ると、その時々の自分や自分をとりまく状況が、その時々の自分の認識と異なる位置付けに、実は、あったんだと気づいたりもします。

「今」と同じ状況が続く事は、多分ありません。
    続いてほしいと思う時も、いつ終わるのかと思う時も、
    「今」が続く事は、私はないと思うのです。

あぁ、本当に抽象的でごめんなさい。

• ホントに感激です!

最初のお二人以外にも発言して頂いてありがとうございます。さくらんぼママさんほんとに一人じゃないって感じましたよ!読んでくれて書いてくれてありがとうです!バービーさん早寝早起きはいい案ですね、ことわざでもあるんですもんね、生活を変えるのもいいかなって思えました。明日から無理せず出来る日から実行してみます。どん底さん今一番のピークならお互い上がるしかないですね。そう思うと楽かな?猫ばあさん、手を抜く・お気楽・無理しないそう言ってもらってありがたいです、今というか私が苦手な事らしいです。自分ではお気楽なつもりなんですが。

• ホントに感激です・・その2。。トピ主です。

皆さんにそれでいいって言われるって事は、今のまま、そしてもぅ少し、ゆっくりでもいいんだなって思えました。今回小町に始めてきて本当にみなさんに救われました。元気がでました。一人じゃないって実感もできたし、ありがとうございました。私はアートメークやネイル・まつ毛パーマをしてるんです。もっぱらネイルが好きで、コンテストにでたりしてるんですけど、機会があったら皆さんにしてあげたい気持ちです。(あれだけ淋しかったのに、結構、私って単純だったんだわ!)ありがとうございました!!

• グレーテルさんへ

トピ主です。何回も繰り返してよんでしまいました。抽象的だとありましたが、私にはわかりました。とってもありがたいです!それにウサギもそうでしたね、昔飼ってましたがそう言われました。なんていうかとっても気が楽になりました。グレーテルさんありがとうございました!!

• 横です トピ主さんへ

レスなさった方々へのトピ主さんのレスを読んでいて、あまりに感動してしまったので、その気持ちをお伝えしたくなりました。

トピ主さんって、すっごく可愛らしい方ですね! 可愛いと言って語弊があるのなら、愛すべき方と言ってもよいのですが・・・。きっと笑顔のステキな女性なのだろうなあ、と想像しています。

素晴らしいお仕事をなさっていると思います。トピ主さんのその豊かな感情を基に創造されるアートで、どうか沢山のお客さま達をハッピーにしてあげて下さいね。

• スパーキーさん

横レスありがとうございます。大歓迎です!!そういうふうに言ってもらえてとっても嬉しいです。最近は少し気持ちも落ち着いてきて、いつもの私になってきました。やっぱり人の口からアドバイスされるのって、優しい言葉でも厳しい言葉でもありがたいですね。

実感しました。まだまだ未熟なので大変ですが、今が頑張りの時とマイペースで進んでいけたらいいかなぁって思えるようになりました。見た目も中身も素敵な女性って憧れますね。すこしでも近づけるよう、楽しみながら前に進んでいきます!

レス求!トピ一覧