10円パンチ?

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

くやじい〜

悔しかったので、ここで吐き出させてください。

今朝、車を傷つけられました。しかも新車です。
後ろから前までぎーっと一本線がくっきりありました。
コインでやったには傷が深かったので、もしかすると
釘か何かでやったのかもしれません。
実はこれで2回目です。以前は買い替え前だったので
悲しかったけれど、諦めがつきました。
今回はショックが大きいです。

今日は警察に来てもらいました。が、別に犯人が分かる訳でもなく・・・。
多分心が病んでいる人がやったんだろうとは思います。
普通の神経でこんなこと出来る訳ないです。

謝れーー!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悔しいですね

私もあります。隣の駐車場の人に。釘か何かでドア二枚分、助手席の前の方にWを描くように、あとドアパンチ2カ所。しかも納車して6ヶ月でやられました。もちろん新車です。

なぜ隣の駐車場の人を疑ったかというと、新婚で引っ越してきて2週間目に、我が家がその人の家を覗いてると言ってきたからです。職場で主人が言われました。その人は全く面識がない人で、なぜ主人に話しかけてきたのか意味不明でした。よくよく考えたらあちらさんが私たちが引っ越してきて職場が同じだと言うことを知っていて、家の中からうちを観察していたのでしょう。あとからわかったのですが、向かいに住んでいる人でした。

こちらは覗いた覚えなど一切ないので(カーテンは開けていたことはありますが)無視していたら、車にやられました。何度かやられたのでその人が怪しいと思い、カメラで隠し撮りをしたら傷つけている手元が一回撮れたのと、その時訪れていたおじいさんらしき人(たぶん父親)が自分の車に乗る際、自分の家のボロ車のドアでドーンとぶつけて揺れる愛車のかわいそうな姿が映っていました。(音まで撮れていました。)なんだったんだあの人は。今でも腹立ちます。

• 横ですが、うちもやられましたさん教えて!

うちもやられましたさん、犯人を激写したビデオはどうされました?私も納車3日目に傷つけらました。車一周グルっとです。ディーラーに持っていったら10数万かかると言われ、主人が泣く泣くコンパウンドかなにかで?自分で直しました。そうしたら先週の金曜深夜にまた新たな傷が・・・。
    犯人の心当たりはあるんです。社宅の駐車場の隣の人です。何度か駐車スペースのことでトラブルになっていて、うちの車の合鍵を貸せとか、携帯番号をよこせとか怒鳴ってきたことがあります。そっちが近づいて止めているのを直そうとしないで狭くてドアが開かないと言ってわざとぶつけられてました。(うちは車をいったん前に出してから乗り込んでいました)主人は今回はかなり怒ってwebカメラでも置いて金曜夜見張る!と意気込んでいます。実際「証拠」が出来たときにいきなり警察に持って行っていいものかなぁと。主人は会社の総務に提出すると言っています。どっちがいいんでしょうか?
    この夏子供が生まれる予定のため社宅は10月に退去するので、やれやれなんですが・・・

• 悔しいさんへ

久々に覗いてみたら私宛に質問があったので書かせていただきます。

偶然にも悔しいさんと一緒で、うちも社宅です。隣の駐車場の頭おかしい人、災難でしたね。早く引越できるといいですね。

家の場合も総務に持って行こうかと検討していました。そうすれば、なにがしかの処分が下されるか、もしくは相手がおとなしくなると思ったからです。でもその方引越してくださったので、何もしませんでした。こっちとしては問題解決したので。でもそのテープはいまでも保管してあります。私が職場に車で行ったときにそのご主人がジローって見てきたこともあったので(すごく気持ち悪い)今後もめることがあったらそのテープを総務につきだしてやろうと思ってます。やはり脅しの意味でも警察の前に総務に言った方がよいかと思われます。

この問題の人、部署も違うのにまあ噂の絶えない人だったようで。こちらから聞かなくともその人の情報が入ってきていたようです。頭のおかしい人は、どこに行ってもおかしい人だと思われているようです。

悔しいさんは引越するみたいなので、もし証拠が撮れたなら引越後に総務に持っていった方がいいですよ。

• レスありがとうございます。

「うちもやられました」さん、「悔しい」さん、レスありがとうございました。
    パソコン不調のため見ることが出来ず、お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

ホント悔しいですよね。
    証拠があれば警察に届ければいいと思います。
    「器物損害」の罪で警察に突き出していいと思います。
    お金だってかなりかかりますし、そのお金だって払ってもらいましょう。(警察を介して)
    うちも犯人の目星はついています。でも確固たる証拠がないために手も足も出ないんです。悔しいです。

でもその後の仕返しが怖いかなぁ・・・。
    嫌ですね。

レス求!トピ一覧