• ホーム
  • 子供
  • ハリーポッター、最新作は怖かったですか?

ハリーポッター、最新作は怖かったですか?

レス19
(トピ主0

妊娠・出産・育児

佐和

5才になったばかりの息子と映画館に
行きたいなと思っているのですが
ご覧になられたかた、どうでしたか?
一作目、二作目は家で何度も一緒に見て
子供も大好きです。
ハリーポッターは少し怖いシーンもあるので
映画館ではまだムリでしょうか?

今年映画館に観に行ったファインディングニモは
心配していた暗がりも大丈夫で、最初から最後まで静かに座って真剣に見て「ニモがんばったね
よかったねー」と涙ためてすごく感動していたので
又映画館に連れて行ってあげたいなと思っているんです。どうでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恐いかも・・・・

私は小さい子連れがいない字幕の方を観たので、子供の反応は解りませんが、監督さんが替わったせいか、脱走した囚人がテーマだからか、全体的にシリアスで暗い感じでしたので、映画館で観るのは恐いかもしれません。
    ストーリーを把握できるお子さんなら大丈夫だとは思いますが、恐がりのお子さんだったらDVDが出るのを待った方が無難だと思います。

• ちょっと恐いかも〜?!

私23才ですが、こわっ!!って思うシーンありましたよ。
    1、2はそうでもなかったんですが、魂を吸い取る
    オバケみたいなものがでてきたり・・・。
    とてもおもしろかったですが、ハリーの言葉使い
    が、荒くなってたよ〜な。
    感性、人それぞれですから、一概にはいえないですけどね。
    でも、3が一番おもしろかったですよ!!
    先に原作読んだ方がわかりやすそう。

• う〜ん、ちょっと怖いかなぁ

最新作は、少しホラー色が強いので、小さいお子さんはどうでしょうかねぇ〜。

ふわふわ空を飛ぶ、死神みたいなのがいっぱい出てくるし、狼男も出てくるし....

• 昨日、観ました。

私も「賢者の石」と「秘密の部屋」はDVDで観たんですが、最新作は映画館で観たくて、昨日観てきましたよ。

私は怖いとは思わなかったのですが、不気味なヤツがたくさん出てくるシーンがありました。
    家で観るのと映画館で観るのって、迫力が全然違いますから、5歳の息子さんはどうでしょうね〜。

夏休みは子ども向けの映画が他にもいっぱいありますから、無難にそちらの映画にするとか。

• 見てきたばかりです〜

月曜日にもうすぐ5歳の息子と見てきたばかりです!
    我が家も1.2は家のDVDで楽しく見ておりました。

で、怖かったかというと。。本人いわく、少し怖かったそうです。内容には触れませんが、私も見ていて
    「あ、怖がるかな?」と思ったところがやはりだめだったみたいです。息子は特別怖がりやでもないので、
    怖がりなお子さんだったら、おやめになった方が良いかも知れませんね。

でも、ハリーポッター大ファンのママは楽しかったです。(ごめんよ、息子)

• ちょっと長すぎるのでは?

2時間以上の映画ですから、自宅のテレビで見るのと、映画館で見るのではかなり環境が違います。
    画面が大きいですから、同じ映画を見てっも感じ方が違ってきます。
    3作目は、はじめの2作にくらべると雰囲気が暗くなっていますが、怖いは思いませんが、子供と大人では感性が違いますから、大人が怖くないとおもったが子供に当てはまるとは限りませんね、

最初の2作、はじめから終わりまで、親が説明したりする事もなく、途中で止め得たりする事もなく見ているのでしょうか??(去年ニモを見たそうですが、時間は倍近くになります。)

3作目ははじめの2作に比べ内容が複雑になっているにもかかわらず時間的には、1、2作目と時間が余り変わらないため、映画の構成がわかりにくくなっています。
    5歳では理解できない可能性があります、それを親御さんが説明するとなると、回りにうるさいとおもわれ迷惑をかけ可能性があるとおもいます。

• ディメンターが・・

劇中でディメンターというお化けもどきが出てきます。
    オトナの私から見れば「電線に引っかかったゴミ袋」程度なのですが、5歳のお子さんは脅えるかもしれません。
    でも、ディメンターがドアップになるシーンは少ないので大丈夫かも。
    お子さんが脅えるようでしたら退場すると言う手もあるので取りあえず鑑賞してみては如何でしょうか?

• 怖いかもしれない

ディメンターのシーンは、大人の私が観てもゾワゾワしました。
    1・2とは、ちょっと違います。
    色調もダークで、怪しげな雰囲気が感じられます。
    小さいお子様には、少し怖いかな?

でもとても楽しかったです。三作の中で、一番好きです!

• 大丈夫ですよ!

私は映画館でずっと見ているのですが、
    1作目は娘と二人で、2作目は当時2歳だった
    息子を連れて家族で、そして、最新作も、4歳になった
    息子(トピ主さんのお子さんと同級生ですね)
    を連れ、家族で見ました。
    正直、血がどろどろ…というような、2作目のような
    シーンはなく、息子も全然平気でした。
    息子はたぶん、同年齢のお子さんに比べると、
    ドラマや映画など大好きで、小さいなりに理解し、
    静かに見ることが出来るタイプです。2作目でも
    一度もぐずらず集中して見ていましたから…。
    ちなみに、ファインティングニモも、映画館で
    息子たちと見ましたが、彼は珍しく泣いて、『早く
    帰ろう』を連呼していました。どうもピンチの連続に
    精神状態がついて行けず、辛かったようです。でも
    その息子が、ハリポタに関しては、『全然怖くなかった
    し、今までの中で1番面白かった!』と感想を
    いろいろ言ってたので、どうぞ楽しんでらして下さい。

• うーん

怖いっていうかやたら今回は暗い話だったなーと思いました。
    スパイダーマン2の方が私は良かったです。
    シュレック2も面白そうなので観に行きたいと思ってます♪

• 難しいかも

小学生の娘が見たがっているので私も先日、下見を兼ねて一人で観てきました。
    結果、この最新作はもう少し後になってからでもいいかなと思いました。
    一作目、二作目は割と子供も感情移入しやすい設定になっているので親子で楽しんで観ることが出来たのですが、
    最新作は少し内容が複雑で、しかも「怖さ」がクローズアップされているような気がします。
    怖い映画を長時間観つづけなくちゃいけない状況って大人でもツライですよ。
    泣き出したり、途中でリタイヤなんてことになるのも可哀想。
    映画館自体、暗くて圧迫感があるので、5歳ならもう少しやさしい内容の映画がいいと思います。

どうしてもということなら、もう少し待ってビデオ化されてから、家で様子見ながらというのはいかがでしょう?

• 16才の女の子を連れて・・

夜遅くだったので、若い女の子のお供で(ボデイガード)観ました。とっても喜んでいました。

5歳の子どもには見せません。(子育て経験済み)
    ショックを受けそうです。(そんなシーンがあります。)

ハリーは大きく成長したみたい。(残念ながら前のシリーズみてませんが。)「もう主人公が大きなお兄ちゃんになっちゃったから・・面白くないのよ。」とでも慰めてあげてください。

• 4歳でしたが。

うちの子もハリポタ大好きです。1.2作はDVDで鑑賞し今年は映画館で見ましたが食い入る様に見ていて楽しんだようです。帰ってきてからも映画の話をよくしているのます。きっとお子さんも楽しめるのではないでしょうか?

• 子供によるんじゃない?

うちの子はハリポタの大ファンで、全巻読んでいますが、それでも映画館での大映像と大音響はちょっと怖かったそうです。何日かは夢に出たと言ってました。

1作目の公開時は確か5歳くらいでした。原作も読んでいてここで次に怖いものが出てくる、当予測はついていたのですが、それでも途中からずーっと抱っこでした。原作の大ファンなのですごく面白かった、とは言っていましたが。

下の4歳の子は原作は読んでないですが(ってか単に読めない)1、2作目は家で何回も見ています。が、ハリポタ自体があまり好きじゃないし、映画館は音が怖いから嫌なんだそうで3はお留守番。ニモとは大分長さも雰囲気も違うし、ハリポタが特別好きじゃなければ、飽きる可能性もあるでしょうね。

• 恐くなかった。

とても良い映画だと思うよ。

• 7歳の娘は・・・。

「怖い。」と言ってました。
    でも、怯えるんじゃなく、面白い怖さって感じ
    でしょうか。
    ブランケット借りてたので、
    怖いシーンは頭からかぶって見ないようにも
    してましたが、その反応を見るのも面白かったです。
    驚いたシーンがあって、ホットドック落としたときには
    参りましたが・・・・。

ちなみに平日の18時〜吹き替えだったのですが、
    ガラガラでした。10人くらいだったかな。
    周りに気を使わずに済み、映画館でのんびり見れて
    良かったデス!。

• レス下さった皆さんありがとうございました!

沢山のレスありがとうございました。

予告編で少し見る限り怖いのかなーと思っていたのですが、やっぱりそう感じる方が多いのですね。

息子はものすごく怖がりというわけではないですが
    たまにえ?なんでと思うような所で怖い〜と言ったりする時もあるので今回は映画館へ一緒に行くのはやめておこうと思います。残念ですけど。

大丈夫とのレス下さった方々もありがとうございました。DVDが出たら家で楽しもうと思います。

• 別の視点で考えたならば

今回のハリーポッターは他の方が仰るようにディメンターが何度も出てきますが
    クィディッチ中のハリーに襲いかかるシーンが私の場合は特に恐かったです。
    あと物体を変身させる授業のシーンもタンスからディメンターが飛び出したり、これも子供には怖いと思いましたし・・・・
    男の子だったら意外とヒーロー物だとかで平気かもしれないですけど
    トピ主さんがお子さんと行くのは吹き替え版の方ですよね?

吹き替え版は子連れが多いと思います。
    と、すると、トピ主さんのお子さんが大丈夫でも他のお子さんが泣いて五月蠅いかもしれません。
    何しろ、ビックリして泣くチャンスはいっぱいありますからね。
    中には大人の方が夢中で、子供が泣いていても席を立たない人もいるかもしれないし・・・
    子連れの多い映画館だったら涙の大合唱は覚悟した方が良いかもです。
    もしかしたら、他のお子さん達の泣き声に誘発されてトピ主さんのお子さんも怖がったりするかもしれません。
    なんか脅してしまってごめんなさい。
    でもホラー映画に慣れた私でもちょっと恐かったです。ハイ

• 見に行きました!

はじめまして

私もハリピタのファンで、1・2・3は全て見てます。
    1・2はそうでもなかったんですが、やはり3は少し怖い?というか怪物が出るシーンが多いですね。
    見ていた時にも小さい子の泣き声が何度か聞こえました。
    5歳であの映画はまだ早いのでは?
    私的には、DVDを待ったほうがいいかと思いますね。

レス求!トピ一覧