彼の浮気

レス24
(トピ主0
お気に入り0

恋愛・結婚・離婚

やや

彼と1年付き合った頃(今から半年前)、彼の浮気が発覚しました。半月程度お互い色々考え、最初彼は「このままではいけない」ということで別れを切り出してきました。しかし、数日後「やっぱりお前のいない生活は考えられない」ということで戻ってきました。私は別れたくないとダダをこねるわけでなく、ただ相手の出方を待っていました。

と、現在に至るのですが、彼はまだその相手が好きなようです。仕事で遠距離になってしまい、私はもとより彼女とも会えないのですが、つい不安から彼の携帯をみてしまい・・・。「○○のことはものすごく大事だ。でも今の俺はそう言ってあげる立場じゃない。でも本当に大切だ」とメールを送っていました。彼女に「好き」とも言っているようです。もちろん彼女からは「好きだよ」と入っています。

いつかは彼と彼女が終わるだろうと思っていたのですが・・・。私は彼が好きですし、今後結婚も考えています。いつかは彼と彼女の縁が切れるのでしょうか。どこかで、最後に戻ってくるのは私のところだと思ってしまっています。私は都合の良い女なのでしょうか。私は自分から別れたくありません。

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数24

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 以前、その彼女の立場だった者です。

    私は以前彼女持ちの人と両思いになったことがあります。
    そのとき彼はトピ主さんの彼氏と同じような発言で私から離れ、彼女のところへ戻っていきました。

    ですが、結局最後に戻ってきたのは彼女のところではなく、私のところでした。
    どうしても忘れることができなかったそうです。

    私達はもうすぐ結婚します。

    ・・・だからこそ思うのですが、危険なパターンかもしれないです。
    私が言うのも変なのですが。

    他の女性に「大切だ」と言い切っているなんて、単なる浮気とは思えないです。

    ユーザーID:

  • 愛は盲目ですね。

    おそらく、今のあなたは。
    これだけ不安を感じながら、まだ結婚しようと思っている
    もちろん、この先どうなるかなんて分かりませんけど。

    それにしてもこの男。
    明らかに、二兎を追っていると思いませんか?

    彼女かいるとか、
    奥さんがいるってことを、
    「ちょっと冒険しても保険がある」
    くらいにしか考えてないんですよ、この手の男は。

    どちらの女性に対しても、
    誠実な向き合い方だとは思えない。

    「どっちも本当に大切なんだ。」
    と優柔不断なことを言う位なら、
    どちらとも別れた方が良い。

    本当にその人を大切に想うって事を、
    自分の気持だけに囚われて、
    勘違いしている男です。

    ユーザーID:

  • 時間をかけて

    彼も複雑な思いなのでしょうね
    けれども、ふりまわされるのも
    疲れますね。

    もうすこし時間をかけて、
    相手と彼の出方を見てはどうでしょうか。
    メールを見たくなるのもわかるけれど
    それをしてしまうと、ますます彼を
    疑ってしまい、彼があなたのところに
    戻りたいと言っても、不信感がつのる
    だけだと思います。
    メールを見るのを少しやめて、
    彼の行動が本当にあなたと戻りたいのか
    見極めてみては?

    ユーザーID:

  • そういう彼は繰り返します。

    同じような経験をしたことがあります。
    どちらにも同じラブラブメールをなんと
    同報メールで送ってました。ショックでしたよ・・・

    悪いことはいいませんし、すぐに忘れろ、あきらめろ
    とは言いません。
    私も出来ませんでしたから・・・
    多分、1年以内にあなたが決心できるのではないかと
    思います。

    メールをみたりしていると自分が嫌になりますよね。
    それにも耐えられなくなります。

    そういうことをしない人(男)というのは実際たくさん居るんですよ。幸せになれますよ。

    ユーザーID:

  • 正念場

    毎日疑心暗鬼になって辛いですよね、解ります。
    彼は一度、向こうの彼女に行ってしまえる機会があったのにもかかわらずややさんを選んで戻って来たのですよね。そこは自信持っても良いと思います。

    どんなに酷い事をされても好き・・
    それならば行き着く所まで行ってみても良いのでは?
    勿論、時間の無駄だと思う人それぞれですがきっと何かが見えると思います。
    異性ですからね、どんな奴にでも一癖二癖はあります。
    転がし方や眼力を磨く為にも一人の男でヘトヘトになってみても価値はあるのでは・・?きっと今しか出来ない。

    とにかく彼が向こうの彼女を忘れるのを待つしかないです。彼女の事を考える暇をメールを打つ暇を与えない。忙しくさせる他ないと思います。
    結婚資金を稼く為に頑張って働かせるように仕向けるとか・・何か課題を作ってあげる。
    男の人って目の前にあるものに興味を持つので携帯があったら絶対にメールをしちゃう。
    彼が彼女にコンタクトをとらなければ自然と関係も消えて行くと思います。

    今を乗り越えたややさんはきっと素敵な女性になってることでしょう。頑張って下さい☆

    ユーザーID:

  • 彼の気持ちは分かりませんが

    >どこかで、最後に戻ってくるのは私のところだと思っ
    >てしまっています。


    これが、貴方の見事な錯覚なのだけは、確かですね。
    愛は、女を愚かにする。

    ユーザーID:

  • それも含めて彼

    浮気込みで彼の人間像。
    今回だけ、今回さえ乗りきれば、、、
    ではなく、こちらが頑張ろうと、彼は彼の勝手な事情で浮気の出来る人で、別れたくないと言いつつ、他の女性に愛を語れる人。

    そういう人と結婚するのなら
    今後、そういう事があっても泣言言わずに
    ドンと構えて、戻る所が自分の所なら良いって
    強くなれないと
    また悩んで、揉めて、の繰り返しに
    我が子まで巻き込まれるという大変さになります。
    両親・義両親と、巻きこまれる人が増えますので
    周りのケアまで必要になるのが結婚です。

    入籍するのは、よーく、よーく考えて

    ユーザーID:

  • ありがとうございます

    様々な意見ありがとうございます。半年前に彼と彼女のことを知ったときは、もう冷静になれない自分がいました。今回はこちらも2度目ということもあり、私自身「向こうに行くならそれでいい。」という気持ちが生まれています。自分のプライドとか考えるとこっちから別れようと考えるときもありますが、今はもう少し待ったほうがいいのかとも思います。本気の気持ちがある浮気ですが、今のところ(GW以降)二人は会ってないはずです。彼女にはそのうち彼氏が出来る気がしています。やっぱりメールを見てしまうのは違反ですね。後悔することはわかっていても、どこかでホッとできるのではと思い、手が伸びてしまいます。しかし、自分の心を締め付けるだけです。私はいつもと変わらず接しているべきですよね。

    ユーザーID:

  • 勝手なことを・・

    本当に勝手なことを言ってしまいますが
    私はこのままでいいと思います。ごめんなさい。

    男性の浮気は所詮「浮気」ですから・・
    戻る場所があなたのところなら、きっと彼にとって心癒される場所なのだと思います。
    「浮気」は「浮気」でしかない。

    あなたがそれを赦せるのであれば、目をつぶっていていいのだと思います。
    自分の気持ちを大事に、第一に考えてください。
    「都合のいい女」だなんて、彼は微塵も思っていないと・・う〜ん・・そうありたいという願望だけかもしれませんが。。

    でも、そういう男性もいるんです。
    全てはあなた次第。

    試しに、彼に結婚をほのめかす言葉を投げかけてみてはどうでしょう?
    それで躊躇するのなら・・思い切ったほうがいいです。

    ユーザーID:

  • 一度離れてみて…

    その彼はあなたと浮気相手を天秤に測って見ているように感じます。
    2人とも自分のことを好きでいてくれるという自惚れがあるからどちらも選びかねているのではないでしょうか
    そういうときは彼に一人にさせてあげるのが良いと思います。
    浮気相手の彼女と連絡を取って2人で彼と会わないように出来れば一番良いですが
    浮気相手の彼女が提案を断ってしまったら、せめてあなただけでも彼と一度離れることを勧めます。
    彼の気持ちもそうですが、トピ主さんの気持ちも離れてみることで分かってくるものがあると思いますよ
    どこかで聞いた話のようにも聞こえますけど、人間失ってみて大事なものが分かる事もあります。

    ユーザーID:

  • 私は切りました・・

    私も前付き合ってた人がそのようでした。
    私の場合は元カノとの間で彼が揺れていた感じです。なにせ、その彼は「別れた人もたいせつな友人」と思っているタイプ、今までに同時に好きになったこともあるとか言ってました。

    私もそのときは、男はそういう考え方をするんだと言い聞かせていたけれど、やっぱり辛く別れました。

    別れて周りを見回すと、本当にキッチリと付き合う男案外いますよ。今は彼しか見えないかもしれないけど。すぐに忘れよとは言わないけれど、あなたのようなタイプなら、もっと自分が幸せになれる人がいると思います。私、24歳未婚で大きなこと言えないけれど、恋愛だけじゃ結婚生活はできないよ。幸せになれるよう祈ってます。

    ユーザーID:

  • この場合の男性の立場を聞いた事があります。

    この場合の男性の立場の意見を聞いた事があります。
    二人同時に付き合っていたそうです。
    二人は薄々気が付いていたそうです。
    でもどちらの女性も彼に何も言わなかったそうです。
    それからしばらくして「縁」の会った女性と
    結婚したそうです。

    私からして見ると、彼女達二人は賢い女性だと
    言う印象がありました。「分かっているのに
    何も言わない。」出来る様でいて出来ない事です。

    私があなたの立場、心情なら、
    彼には何一つ言いません。
    ずっと今後の事と次第を見守ります。
    そして、戻ってくる事も、戻って来ない事も
    覚悟しながら待ち続けると思います。

    それしか無いでしょ。
    だって、それだけあなたは思い詰めて
    いるのですから。

    ユーザーID:

  • 受け入りですが

    どっちも大切だなんて言ってる男は
    結局自分が一番大切。

    だから二人にそんな事ができるんです。
    相手の気持ちより、まず自分なのだから。

    ユーザーID:

  • 良かったですね!

    ややさん、今はさぞかしお辛いでしょう。
    でも私は心から「良かったですね!」と言いたい!(爆)
    結婚前に浮気男だと分かったんだもの。ラッキーです!

    なんて無神経な・・と思われたらごめんなさい。
    私も遠い昔にややさんと同じ立場だったんです。
    それはそれは辛かった・・・。もう激痩せしたし、何も
    考えられなかった。浮気彼は何度も彼女と私を行ったり
    来たりしてフラフラ。どちらにも「本当に愛してるのは君だ。忘れられない!」

    でも私のほうからスッパリ別れたら、本当に最高の
    ご縁があって今は非常に幸せな結婚生活です。
    男を見る目が養われて良かったって思ってます(笑)。
    「彼の浮気がなかったら旦那と出会わなかったかも!」
    「浮気彼女がいなかったら、浮気男と別れずにあのまま
    結婚してたんじゃ・・?!」って思うと・・・怖いですよ〜。
    今では元彼、彼女に凄く感謝してるくらいです。
    大事なのは「言葉を飾る人」じゃなくて
    「真から誠意のある人」ですよー。
    ・・・長いので分けます。

    ユーザーID:

  • 良かったですね!2

    彼は私に振られたときは号泣して「別れないでくれ〜」
    と哀願したのに、二股の彼女には「君が忘れなれなくて
    戻ってきた・・彼女のことは振ったよ」と言ったそうです。
    今、浮気彼はその時の二股彼女と結婚を決意したみたい。がっ、いまだに私にナンダカンダとメールは寄越すし、
    他の女の子にもちょっかい出してます。
    浮気のやり方がますます巧妙になって彼女は気付かない
    ようで、結婚が決って凄く喜んでると聞きました。

    つまり浮気をする人は何度でもするんだと思う。
    浮気は病気だってよく聞くじゃないですか。

    ややさんも今は過去の楽しかった思い出や彼への信頼が
    まだ残っていて、彼のことをよく分からないのだろうと
    思いますし、辛さも十分に理解できるつもりです…。

    でも人生は長ーーーいです。
    最初にボタンの掛け違いをすると
    後々ずーっと苦労することになりますよ。
    こちらがいくら尽くしても浮気する人はするんですよー。
    その彼女から彼を取り戻したとして・・・。
    この浮気が最後だなんてどうして言えるんですか?

    ややさんには幸せになって欲しいな。
    どうぞあなたに沢山のハッピーがありますように。

    ユーザーID:

  • どうしてこんな男を好きになるのかわからん?
    適当に遊ばれているだけじゃん。男は都合のよい女って思ってるよ。きっと。

    早く分かれなさい。

    ユーザーID:

  • 同じ経験アリ。1

    今のダンナですが。しでかしたのは。

    私と付き合っているにも関わらず(まだ結婚前です)、
    その女性に告白してました。
    結局ふられましたが。

    その時ダンナは、「お前ときちんと付き合っていくために、自分の気持ちにケリをつけたかった」と言っていました。
    「はぁ?」って思いましたね。
    なんで告白する必要があるのさ。と。
    彼女の返事がOKだったらどうする気だったのだ?と。
    それはダンナには言いませんでしたが。

    私は、黙って見守るなんてことはできませんので、
    (私も情緒不安定で拒食症になってしまったし)
    携帯の番号もメアドも変更させ、彼女の連絡先もダンナの携帯から削除させました。
    その上で、ダンナの行動を見守りました。

    ユーザーID:

  • 同じ経験アリ。2

    私が思うのは、彼女と連絡が取れる状態にあったのではいつまでたっても縁なんて切れないということ。
    寧ろ想いだけが募って、彼女のところへ戻る可能性だってありますよ。
    自分の所へ戻ってこさせたいなら、彼女との連絡経路は断つべきです。
    「私のいない生活が考えられないならそのぐらいできるでしょ。」と言ってみましょう。
    そのときの態度で、本当にトビ主さんを大切にしたいのかどうか、本心がわかると思いますよ。

    今は辛いと思いますが、今の彼と幸せになりたいと思うなら、トビ主さんも強くでなくちゃダメです。
    ただし。
    1度疑ってしまった人を、再び信じるようになるには、お互い大変な努力が必要です。
    正直なところ、私はまだダンナを完全には信用していません。
    ダンナもそれはわかっています。
    それでも私との結婚を選んだダンナなので、私も信じようと努力しています。

    それだけの覚悟が、トビ主さんと彼に、ありますか?
    ないなら、待つなんてことはやめた方がいいです。
    長くなってしまってすみませんでした。

    ユーザーID:

  • 私もその彼女の立場でした

    私の彼も同じでした。「彼女はいるけれど、でも(私とも)一緒にいたい。大切にしたいと思ってる。だけどできない自分がいる」ってな事をよく言ってました。(約半年間ほどそういう状態でした)

    私も半ば諦めモードで、じゃあ他の人でも見つけよーっと!って思って気持ちの切り替えをしようとしていたら、そういう気持ちが相手に伝わったのかは知りませんが、急に彼女と別れて私の所にやってきてくれました。しかもトピさんと同じように遠距離ですよ。相手の転勤が決まって、遠距離のセカンドかあ・・・なんて思ってたら、私との遠距離を選んでくれました。

    なので、トピさんも油断しちゃいけませんよ。最後には私の所に・・・なんて思ってたら余計に危ないかも。取られないように気をつけて下さいね!

    ユーザーID:

  • 女一人幸せにできない男って、

    こういう優柔不断で弱い男性って、いろんな人を結局、傷つけてしまいます。

    一言でいうとズルイ人。
    自分のことしか考えていない人。
     でしょうね。

    そんな彼だから、一緒になってあげたいのですか?

    ユーザーID:

  • 浮気は病気

    もちろん例外もあるかと思いますが、浮気は病気です。治りません。一般的に、そういう人は何度も繰り返します。そんな人と結婚したら、一生苦労するのではないですか?

    ユーザーID:

  • 相手の女性から見たら、トピさんが浮気相手かも

     その彼女の方も、
     「最終的には私の方に来るはずよ、待ち続けるわ」
     「向こう(トピ主さん)は浮気相手。本カノは私」
     「だって彼は、私を好きだと言ってくれたもの・・・それを信じるわ」
     と、考えているとしたら?

     いやいやいや。私ならそんなに人の心を弄んで平気な男、絶対許せない。
     何が浮気よ。「好き」と言った時点で、それは不倫です。
     そんなバカ男、すぐ捨てることをお勧めします。

    ユーザーID:

  • 愛されて結婚する

    女は愛されて相手に望まれて結婚する方が、幸せになれます。
    此れは確かです。

    彼とはきっぱり別れなさい。

    この彼は、必ず繰り返し他人に心を引かれますよ。

    今は寂しく辛いかも知れないけど

    必ず貴方だけを必要としてくれる人が現れます。

    この経験は、その序曲として、良い勉強をさせて貰ったくらいに考えられるといいですね。

    でも決断は自分の心でして下さい。

    ユーザーID:

  • どちらが本命かはわからないけど

    彼がどちらが好きなのかは彼自身しかわかりませんが、私はあなたではなく、もうひとりの彼女であった人間です。
    結局彼はどちらを選んだかというと、私でした。
    彼は彼女とは情があって、別れられないといった状況でした。
    それで私が見切りをつけて、私から離れる事を決意したとたん、彼は彼女ときっぱり別れて私の所へ来ました。最初は『こういう事が出来る人なんだ・・・私も同じ事されるだろな』と思っていますが、今の所、彼の愛情は本物だと思っています。前の彼女と付き合ってる時の彼の姿とは一遍して違います。チャラチャラしてた男でしたが、今じゃその姿が想像できないくらいになりました。彼に聞くと、『本当に失いたくないものを見つけたから自分で失わないように努力してる』と。

    あなたも、彼を失いたくなかったら努力してください。相手に伝わるくらい努力して下さい。

    ユーザーID:

レス求!トピ一覧