お薦めの映画を教えてください!

レス71
(トピ主0

趣味・教育・教養

YY

私は「シックス・センス」と「ファイトクラブ」「黄泉がえり」が特に好きなのです。が、推理したりどうの・・・は苦手なので、この手の映画も何の疑いもなくマジマジ観て、最後に「えーっ!、うそぉー!」となる感じがたまらなく好きなのです。でも映画に詳しくない為、もし映画に詳しい方がいたら、是非、最後の結末に「えーっ!!」となるような面白い映画を教えて欲しいと思い、こちらへ来ました。是非レスお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昔の映画でドンデン付きと言えば・・

やっぱり、「スティング」でしょう。
    ロバート・レッドフォードと、ポール・ニューマンの若い頃の映画です。

• 洋画です

ジム・キャリーの「トゥルーマンショー」。ラストで「え〜!」ではないですが面白いです。

• アザーズ

ニコール・キッドマン主演の「アザーズ」がおすすめです!

私は最後のほうで鳥肌がぞわーって立ちました。
    怖いような、切ないようなお話です。

ネタバレになるといけないのでこれ以上は説明しません。

• どんでん返し

こんにちは。
    ラストに驚くもの…というと
    『ユージュアル・サスペクツ』
    (ケビン・スペイシー、ガブリエル・バーン出演)
    『ワイルドシングス』
    (ネーブ・キャンベル、マット・ディロン)
    が浮かびました(もうご覧になってたら失礼)。

ちょっと恐い系では
    『穴』(ソーラ・バーチ)
    『カルマ』(レスリー・チャン)
    なんて、どうでしょう?

• 追いつめられて

ちょっと前の映画なのですが、ケビン・コスナー主演の「追いつめられて」はいかがでしょうか?途中のダレさ加減も最後の逆転ホームランで帳消しでした。コスナーも最高に素敵です。(ハリウッドスター出世コースお約束の白い将校服が似合ってます)

• うちのおすすめ

私は「ホワット・ライズ・ビニーズ」をおすすめします。
    ラストはビックリしました!!そうだったのかぁ〜みたいな感じ。
    あとは「ヴィドック」です。こちらはフランス映画です。
    これはお気に入りで2、3回見てます(笑)こっちの方がラストは驚きますねぇ。どちらもおすすめですよ。

• えーっ、ウソォ!

と言う展開にはならないんですが...
    一応、お薦めです。
    Quill(結構内容が暗めの映画ですが)
    Dangerous Beauty(別題:The Destiny Of Her Ownとも言います)
    The Bicentinniel Man(ほのぼのとしたいい映画です)
    結末が予想外だったのはThe Othersくらいかな。
    後は今のとこ思いつきません...すいません

• 私の好きな・・・

ケビン・スペイシー監督作品の
    『アルビノ・アリゲーター』は
    いかがでしょう。。。

• 最近のオススメ

最近の映画では、ジョン・キューザック主演の「アイデンティティー」なんかオススメです。
    アッと驚く展開という意味では最近の映画の中でピカイチではないかと思いました。
    すでにレンタル店にありますから是非観てみてください。

• ワイルドシングス

最近2が出ましたが、これは最後に「えー!!!」でした。

• 映画

「シックスセンス」がお好きならば、とりあえず
    「アザーズ」は押さえておくべきかと。二コールキッドマン主演の作品です。
    どんでん返しの最高傑作は「ユージュアルサスペクツ」。アカデミー脚本賞をとった作品です。
    ファイトクラブにでていたエドワートノートンの出世作となった「真実の行方」も最後におお!とうなりますよ。

• 『ゲーム』

ご存知かもしれませんが、『ゲーム』が面白いです。

レンタルビデオのホラーコーナーにあるのを見たという友達がいましたが、ホラーじゃないと思います。
    なぜなら私はホラーなら絶対観ないからです。
    『シックスセンス』もCMがホラーっぽかったために、俳優が好きなのに実際に観るまでに時間がかかったぐらいなので。

• セブン

ブラピ主演の、「セブン」はご覧になりましたか?
    最後の最後、「え〜〜〜!」と言うよりは・・・・・
    私が今まで観た映画の中で、最高に後味悪かったかも。

• 「アイデンティティ」

途中までアクション・ミステリー風、途中からどんでん返しで「え?」「え?」「え?」と思ってる内にサイコな感じに。
    「あ〜、良かったハッピーエンド」だと思ってたら、「ウッソ〜、そんな結末って有り?」
    久々に、スゴイ映画です。

• トピ主さんは素直なタイプなのね

他の方とダブりそうだけど

・「ショーシャンクの空に」 ティム・ロビンス主演
     小町でもたびたび話題になる作品

・「真実の行方」 リチャード・ギア主演
     結末を誰にも言わないで。。。の典型
     エドワード・ノートンを初めて見てスゴイと思った

・「アザーズ」 ニコール・キッドマン主演
     「シックスセンス」に似ていて画面の中の温度が低い感じ
     もちろん最後は「エ〜ッ」です  

• 「ユージュアルサスペクツ」

最後に、えーっ!でした。

よくできた映画です。

• 私も…

結末に驚かされる映画って大好きです!

お勧めは「ユージュアル・サスペクツ」

• 新しめなところで

「アイデンティティー」

定番中の定番「ユージュアル・サスペクツ」
    古典で「情婦」

既にご覧になっていたら、失礼しました。

• ご参考までに

私が「えーっ!!」と思った映画をご紹介します。

まず『スリング・ブレイド』今やすっかり有名になってしまったビリー・ボブ・ソーントン主演のものです。

『ユージュアル・サスペクツ』デルトロが痩せてますよ。

『シンプル・プラン』原作も良かったですけど、映画もなかなかでした。

『ファーゴ』と『ブラッド・シンプル』コーエン兄弟の映画です。

今も好きですけど、昔狂ったように映画を見まくった日々がありました。何かの機会にご覧下さい。

でも、結構有名な映画ばかりだから既に見てたらすみません。

• ゲーム

たしかマイケルダグラス主演だったと思う。
    『ゲーム』は、ほんとにほんとに最後に
    ええぇ〜!!!とびっくりしました。
    ぜぇ〜ったい観てみてね!

• 夏なので

夏なので・・・『ゴーストシップ』怖い系の割に画像が綺麗で良かったです。
    最後の「ふぅ〜ん」も一応在るしね。

• そういうことなら、これっ!

私のオススメは、

オドレイ・トトゥ主演の「愛してる 愛してない」です。チェーンの大型レンタル屋さんなら借りられます。

どんでん返しが好きなら是非!

• ある!ある!

いろいろ「えーーっうっそ!」という映画がありますが、私が一番「えぇっっ!?」と食いついて、すぐに最初から見直してしまった(ビデオで見ました)映画があります。
    ”オーロラの彼方へ”という題名だったと思います。
    ビデオを何本かいっぺんに借りたとき、何かと間違えて借りてしまい、(あ〜失敗・・・)と思いつつまぁ見てみるか。くらいの気持ちで見たんですが、とっても良い話、でき過ぎているストーリー(綿密!!)有名人が出ていない分、脚本とかにお金をかけているのね!って感じで、私の今までの最高の部類に入る映画となりました。
    感動、驚き、そして犯罪に対する憎悪、家族への愛情、もういろんな感情が渦巻きます。
    おすすめです!

• 皆様と同じく

アザーズがたぶんお気に召すかと思います。
    ニコールキッドマンも美しい・・。あなたの望むような「えーっ、そうだったの?うそー!」というラストがありますよ。

• ショーシャンクの空に

「ショーシャンクの空に」がオススメです。ちょっと長いのですが、ラストは静かにして圧巻!爽やかな気分になります。まだ観ていないのでしたら是非!

• 必見

「ゲーム」マジでおすすめだよ
    まさか最後がああなるとは・・・

• ディル・セ(心から)

インド映画(ヒンディー)です。私は映画館で観ました。結末にしばらく立ち上がれませんでした。アン・ハッピーエンドなのですが衝撃の結末に涙も出ず、ただ口あんぐり・・・

テロリストの女性と国営ラジオ局勤務の男性のお話で勿論恋愛も織り交ぜていますが、社会問題にもなかなか考えさせられます。

3時間近い長さで(インド映画では普通です・・・)
    かつ、マイナーで、レンタルビデオ屋さんにあるか
    どうか?といったところですが(うちの近所にはありました) お薦めしたいと思います。

• これかな?

「サイン」。
    メル・ギブソン主演で、「シックス・センス」の監督の作品です。ラストは驚かされるだけでなく、色々と考えさせられました。深いですよ!

• メメント

私のおすすめは「メメント」です。
    「メメント」は映画発だと思うのですが、結末から始まって物語が10分ごとに前に戻る、ビデオを巻き戻しているような構成になっています。
    そして最後はアッと驚く結末。
    最初からもう一度見ようと何度もリピートして見て、メメントにはまってしまった人がけっこういたそうです。

ちょうど「シックスセンス」と同時期にリリースされたので、「シックスセンス」が好きな人に「メメント」が好きな人が多かったと聞きました。
    でも私はシックスセンスは途中からあの結末に気付いてしまったので、メメントのほうが物語りにひきこまれてしまったし、映像もクールでよかったと思います。
    それに豪人のかっこいい俳優、ガイ・スピアーズもいい演技でした。

• ゲーム

マイケル ダグラス主演の映画「ゲーム」、絶対にみてください。 きっと好きだと思います!

こんなにも、ええええ!っと思った映画は他にありません。

ただ、この映画 物凄く大好き!という人と、つまんないって人と何故か2つに別れるんですよ。

トピ主さんが気に入ってくれるといいなぁ。
    でもきっと好きだと思う・・・。

だって、えええ!って感じだもん。

レス求!トピ一覧