教えてください!!(爪が・・・)

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

あい

右手の親指のちょうど中央あたりから、縦に爪が割れるというか、裂けるようになったのです。
爪の付け根ではなく、生え際といった方が良いのでしょうか。そこよりも1〜2ミリ深く裂け込んでいて、爪をギリギリまで切っても、まだ深く裂けて、爪を伸ばすと裂けたまま伸びてきます。

誰かこれを治せる名医もしくは、方法を知っていますか?
 お願いします!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とにかく病院に行きましょう!

とお勧めするのが真っ当な意見とは思いますが、個人的には、スカルプチャーもありかなあ……と思いました。少なくとも、見た目は即、改善されます。

そのうち爪の土台の成長してくる薄〜い部分(?)の割れも、矯正されて元通りになったりするかな???等と考えたりしますが、正確なところは不明です。

自分の爪を延長するような形で擬似爪を作る技術がスカルプチャーです。サロンだと、両手で2万〜3万でしょうね。高い!

傷口があるようでしたらスカルプチャーはお勧めしません。まずは病院。

レス求!トピ一覧