ウエストとお尻の間の肉

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ピーマンHIP

31歳の女性です。身長162センチ体重54キロです。ここ数年「ウエストとお尻の間のお肉」に悩んでいます。週2ほどジムで走ったり、土日も一時間のウオーキングなどしています。体重はそれほどでもないのですが、この部分のお肉が落ちません!

タイトスカートなどを着ると、後ろ姿がおばさんぽくて泣けてきます。そういえば、中学の頃からピーマンヒップとバカにされていました・・・。

なんとかこの部分のお肉を落とすエクササイズなど知っている方、ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 胸の下の肉も・・・

トピ主です。全然トピが上がらないなーと思っていたら、すごく下にいってしまっていました。上にあげるためにも追記します。

要は、胴回りというのでしょうか。なんかどっしりとして、悲惨です。下腹部に効く運動は、後ろ側のおしりの上にも効くのでしょうか?一番取りたいのはヒップの上のお肉です。その部分の肉にひっかかってスカートがズリ上がってしまうほどです・・・泣

何か効果的な方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

• マッサージは?

ジョギングやウォーキングでダメならストレッチやマッサージはどうでしょうか?
    私でなく友人の話ですが昔スポーツをやっていたためか、上半身は細いのに、太もも、ふくらはぎがとても太く悩んでいた時、お風呂上りにストレッチ、マッサージをしてるそうです。
    だいぶスッキリしてきたと言ってました。

あ、あと私の意見ですが、腰をひねるとかどうでしょう?

• 腰回りにはタップダンスがいいですよ!

私も一時期腰回りの肉付きがすごくて、ジムに通っても、プールに通っても、全然変化なし!

ある時地元の情報誌で、新しくタップダンス教室が出来たことを知り、以前からタップダンスにあこがれていた私は、ダイエット目的ではなく、ただタップダンスがしたくて、教室に通い始めました。
    週1回、1時間の練習、練習は教室に行ったときのみで、
    自宅では場所がないのでまったく練習してません。

変化に気づいたのは半年経った頃、なんだかジーパンがゆるくなってきたんです!
    今まで何年も、週に何回もジムやプールに通っても、体力がつくばかりで、全然やせられなかったのに。

結局習い始めてから1年後には、
    体重55kg→48kg(身長は155cm、当時29歳)
    体脂肪率27%→22%
    ジーパンのサイズは30インチ→28インチ
    になりました!

残念ながら引っ越しのためにちょうど1年でやめてしまい、3年経ちますが、いまだにリバウンドはありません。

ちなみに小さな教室で、月謝は月8千円でした。
    靴は月2千円でレンタルもできましたが、せっかくなので買いました。
    ピンキリでしょうが、私が買ったのは1足4万円でした。

• 最低・・・

最低今の状態(運動習慣)を半年続けてみて下さい。
    すっきりしてくると思います・・・但し、そこで止めたら元へ一直線、ずうっと続けられる運動を見つけましょう。

• なるほど!

レスを下さった方、ありがとうございます。
    たしかに、ストレッチとマッサージ効きそうですね。ジムに行った際だけでなく、普段も続けるのが大事なのでしょうね。タップダンスというのは、目からウロコでした。かなりハードだと聞きますし、下半身にものすごく効きそうですね。ありがとうございます。そして、なんでも半年は続けるようにということですね。

今の運動習慣は、3月からなので、まだ4ヶ月ほどです。実は、冬の間に5キロ近く太ってしまい、この運動習慣で4キロは痩せたのです。でもなんだかまだすすっきりしないのです。がんばって、すっきりしたカラダを手に入れたいと思います。他にもなにか体操などご存知のかたがいましたらどうぞよろしくお願いします。

レス求!トピ一覧