友達と寝る?旦那と寝る?

レス61
(トピ主0

家族・友人・人間関係

とまこ

親友が家に泊まりに来たら親友と一緒に寝る??それとも、寝るときは旦那と一緒に寝て友達は別の部屋にする??
私の友達が、新婚夫婦の家に泊まりに行ったときにお客様の部屋で一人で寝かされたっていうのを聞いて、ビックリしてしまいました。
布団の中で夜遅くまでしゃべるのが楽しいのに、旦那とはいつでも一緒に寝れるやーーーーん!
そんなんやったら泊まってる意味がないやーん!!
周りに聞いたら「んでも旦那様が一人じゃかわいそうだから、気を使っちゃう。だから私はお客様の部屋で一人で寝てもかまわないけど‥」っていう人もいました。
えーーーーーーーーーーー
「んでも、アンタが結婚して私が泊まりに行ったときは私と一緒に寝てやー。」
「わかった。じゃ、とまこのときだけはそうするわ」
って。
そんなもん!?!?そんなものなの!?!?
友達が来ても寝るときは夫婦で寝るのは普通なの???
世の新婚夫婦のみなさん、友達が来たときくらいは友達と寝てあげてよー。
わたしだけやろか????

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• でもさ〜

ダンナが次の日出勤だったら?
    一緒に寝たら起こしちゃうじゃん。
    だったらダンナと寝た方がいいでしょう?

私は大抵ダンナと寝ますよ。上記の理由から。
    でも、夜はダンナは10時に寝て、それから友人と真夜中まで飲んでしゃべってます。

いいでしょ?これなら。

• えー?

自分の家の自分の部屋に寝るのは別に普通じゃない?
    友達が泊まりに来てるのに寝室でH始めたとかなら「えー?」ってびっくりすると思うけど。

私なら友達が泊まりに来たら寝ずに飲むけどね(笑)

でもそれ以前に「新婚サンの家に泊まるなよ」って思っちゃった。
    たとえ「泊まってって〜」って言われても帰ろうよ〜。

• あなただけではないんじゃない?

我が家に友人が泊まりに来る時は、
    遅くまで(ヘタしたら朝まで)リビングで飲みながら話して、眠くなったら友人は客室で、私は主人が寝ている寝室で寝る、というパターンです。
    ちなみに新婚ではありませんが。
    ベロベロになった時などは、そのまま友人とソファーに倒れ込み、主人の「メシできたぞ〜起きろ〜!!」の声で目が覚める事もあります。

トピ主さんは独身ですか?
    ご結婚されたら考えが変わるかもわかりませんね。

• 夫婦で寝ます。

私はそれが当たり前だと思っていたので、このトピに興味津々です。というか心配です。

今まで私の友人が来た時も夫の友人が来た時も、そうしていたので。
    友達とはいえ、他人の家は気を使うだろうから寝る時くらいは1人に、なんて思っていました。

ただうちの場合は遠くの友人が「宿の代わりに」くることも多いのでトピ主さんとはちょっと違うかもしれませんね。

• ダンナと寝ます。

基本的には1Fの和室に友達、2Fの寝室で夫婦で寝ます。

うちに来る友達が複数人で来ることが多く、また
    寝る直前(ほんとに倒れてぱたりと眠ってしまう
    くらい)までおしゃべりしているので、トピ主さんの
    言うことはクリアしてる気がしますが…

友達同士で旅行に行くのではなく、自宅への招待ですし
    友人本人も「ダンナと寝て〜」と言いますので
    うちでは普通にそうしています。

人それぞれなんだなぁ、と思ってみてはいかがですか?
    トピ主さんがそうしたいならすればいいでしょう。
    でもそれを他人に強要というか「それが普通だよ!」と押しつけないよう注意しましょうね。
    それは「あなたの意見」であり、「世間の常識」では
    ありません。

物事を客観的に見てください。

• 夫婦の家に来たお客様

もちろん、旦那様と一緒でしょう。友達とおしゃべりして寝たいんだったら、旅行に行ってホテルでゆっくりのほうがいいです。友人は、その家のお客様なんですから。

• 3人で川の字

3人で川の字で寝たけど、それは主人も友達だから
    真中は私だけどね。女友達だから。
    友人は「いいよー1人で寝るよ〜(笑)」って言っていたけど、「修学旅行みたいに寝ようよ」って寝ました。3人でゲラゲラ笑ってました。

主人とは友達じゃない友人は、1人で寝てます。
    しかし、主人が疲れて早く寝るので
    友人の寝室を訪れて、食べたり飲んだりして、
    戻って寝ました。

• 寝ないよ〜

だいたい、新婚夫婦の家に、泊まりませんけどね。
    泊まったとして、客間に1人で寝ても、
    えーーーーなんて思わないし、普通じゃないですか?
    うちに友達が遊びにきたって、一緒になんて寝ませんよ。

• 私は友達と寝ます

よく泊まりにくる友達ならともかく
    遠くからわざわざきてくれた友達なのに
    寝るときになったら別々・・・
    なんてなんかさみしいですから。

学生時代によくお友達の家に泊まったり泊めたり
    が多いと、そのノリでこういう考えになりません?
    だって学生のときは一緒に寝てたのに
    結婚したとたん、旦那と寝ます・・・なんて
    なんか変ですもの・・・。

私がされてもイヤだし。

• 逆にびっくり!!!!!!

いやー、逆にびっくりです!
    新婚かそうでないかは別にして、既婚者の友人の家に泊まりに行って、友人が旦那と一緒に寝ることを疑問に思う人がいるのですね。
    これはあくまで私個人の考えですが、私の中ではこの場合夫と寝るのが普通なことだと思います。

仮に夫が先に寝て、友人と私が起きていたとしても寝る時は私は自分の寝室で、友人は客間で寝てもらいます。
    更に仮にですが、もし夫が出張中でも私は自分の寝室で寝ます。
    だって、自分のうちだもん。自分の(夫婦の)ベッドで寝るのが普通じゃない???違うかなー?????

• もちろん友達!!

友達が泊まりにきたら遅くまで飲んでしゃべりながらそのまま一緒に寝るよー!!嬉しいし。
    お客様なら別だけど、友達が来てるのに旦那と寝るなんて私は考えらんなーい!!(旦那も友達が来てるときは友達と寝ることを当然だと思ってるし)
    友達も一緒に寝ることにすごく喜んでくれるし。
    だから、私も友達の家に遊びに行ったときは一緒に寝て欲しいなー。
    今までいろんなこの家に泊まったけど、旦那と寝た友達は1人もいないよ。
    けど、ここの意見は旦那と寝てる人が多いことにビックリ!!

• おどろき!

トピを読んで私のことかと思うくらいそっくりな経験をしました。
    もうずいぶん前の話で、私もまだ若く恋愛のことでとっても悩んでいたときに、遠くに住むことになった友人(もう新婚というほどでもなかったと思うけど)のおうちに、「話を聞いてほしいから」と遊びに行ってとめてもらいました。
    日中は、旦那さんもいっしょに三人で遊び、晩御飯も三人で食べ、夜になったらゆっくりお話できるのかと思いきや、ふたりは一緒にお風呂場に消えて行ってしばらくするとお「おやすみ〜〜〜」と二人の寝室に消えていきました。

レスを読むと「夫婦で寝るのが(どちらかというと)普通」なんですねえ〜。
    まあ、確かに誰と寝るかは、お布団の問題もあるでしょうし、微妙なところかもしれませんが、私の場合は「それはないだろ」と思いました。
    ・・・まあ、「それはないだろ」はちょっとべつのところにあるのかもしれませんが。

• そりゃ友達!!

私は文句なく友達と寝ますよ。
    友達が泊まりにきてるのに、夫婦で寝るなんてやだー。(私も友達と寝たい。。。)そりゃ、1人で寝かせて…っていう友達なら1人で寝てもらいますが(そんな友達いないけど)、泊まりにくるってことは夜遅くまでしゃべりたいからですよねぇ?
    「じゃ、そろそろ寝ましょうか、おやすみ〜」って友達を1人にして自分だけ旦那の寝室に行くってこと???
    やだやだ、自分がされたらそれは悲しいかも。
    友達大好きなんで、泊まりにきたら絶対一緒に寝ま〜す。

• 普通は「夫と」でしょ?

人それぞれだからどっちでもいいけど、一般的な感覚でいうと、トピ主さんのほうがおかしいと思います。

ってゆーか、トピ主さんの考え方はちょっと、お子チャマ?

• 人それぞれだけど

>私の友達が、新婚夫婦の家に泊まりに行ったときにお客様の部屋で一人で寝かされたっていうのを聞いて、ビックリしてしまいました。

1人で寝かされたって小学生じゃあるまいし。。。

>布団の中で夜遅くまでしゃべるのが楽しいのに、旦那とはいつでも一緒に寝れるやーーーーん!

同じこと旦那が友達に言われていたらどう思います?
    「布団の中で夜遅くまでしゃべるのが楽しいのに、奥さんとはいつでも一緒に寝れるやーーーーん!」

• 私だったら

旦那がいれば旦那と寝るし、旦那がいない時だったら友達と寝る寸前までおしゃべりを楽しんで、寝る時は別室かな。
    私は歯ぎしりがうるさく、将来旦那になるであろう彼氏はいびきがうるさいので、別室であっても神経質な人はお泊りできないだろうなと思います(笑)

高校時代の友達が結婚して、その子と仲の良かった友達が遊びに来て泊まっていったんだそうです。
    3DKなのですが、荷物の整理が済んでなく使えるのは1室だけ。
    なので友達と仲の良かったこと友達の旦那と3人で寝たそうです。
    私も友達と2人で遊びに行った時、「雑魚寝になっちゃうけど、泊まっていって。○○ちゃんも泊まったことあるし、迷惑じゃないから」と友達とその旦那さんに言われましたが遠慮しました・・・
    楽しそうだったけど、当時まだ結婚して数ヶ月の新婚さんだったし。
    帰り道に同行した友達と「○○ちゃんはある意味すごいよね」と盛り上がりました(笑)

• 夫の友人がきたときは

夫は私と寝てました。
    友人達はそこらへんにころがってました。
    新婚だったからうれしかった。

• ていうかね

いい年して友達と寝るって言うのも
    どうかと思います。
    小学生じゃないんだからさ。

• 三人で

独身ですが、彼と暮らしています。
    友達が遊びにくると、三人で寝ます。
    布団を二つ敷いて、夜更けまで色々話して、眠くなったら寝ます。

• えーと。

私は、どっちゃでもええさんと一緒。
    遅くまでリビングで話して、もう眠くてダメーってなったら友人は客室へ、私は夫の寝ている寝室へ。

でも以前遠方に住む友人の家に遊びにいったとき、
    友人は私を一人狭い寮の部屋に残して、
    離れたとこにある彼氏の家に泊まってしまった。
    あれは、寂しすぎたわ。

>でもそれ以前に「新婚サンの家に泊まるなよ」って思っちゃった。
    たとえ「泊まってって〜」って言われても帰ろうよ〜。

えぇーー!?
    新婚でも遠慮せず泊まっていってほしいなあ、私は。
    何日も居座るわけじゃないし、
    新婚だからって、毎日ベタベタしないと生きていけないわけじゃないしさ・・・

• 類は友を呼ぶ!?

たぶん、友達が泊まりにきても旦那と寝る人は、自分が友達の家に泊まりに行っても一人で寝ることに抵抗を感じないと思うけど、自分が友達と一緒に寝る人は、泊まりに行ったときに一人にされると寂しいと思うな〜。
    私なら友達が泊まりにきたら友達と一緒に寝ます。
    旦那と寝るって言う人や、新婚の家に泊まるもんじゃないっていう人って友情関係がうすいのかしら?“類は友を呼ぶ”で、そういう人の周りはそういう考えの人が集まると思うのでちょうどいいと思いますよ。
    私の周りもみんな友達と寝てます。トピ主さんの言うとおり、旦那とは毎日寝られるじゃないですか。
    私はどんどん泊まってもらいたいし、旦那ができても、友達とは今までと変わらず付き合っていきたいし、結婚したからといって遠慮されるのもいやです。
    友達も、結婚しても今までとかわらない関係に「よかった〜」って言ってくれますよ。

• 女友だちの場合は、友達と寝る

女友だちが泊まりに来た時は友達と寝ます。

男友達が泊まりに来た時は、旦那と寝ます(さすがに、友だちが気を遣うから)

私は、「新婚だから」とかって友だちに気を遣われるほうがイヤだな〜。

でも、自分が泊まりに行ったときは、「どうぞ、二人で寝て?だんなさん可哀相だし」って言うな〜。
    友だちが一緒に寝てくれたほうが楽しいけど。

っちゅーか、寝ない。飲む。そして喋る。

• え?

当然友達です。
    友達と寝なかったら、わざわざ泊まっていく必要ないじゃないですか。

• 友達と、だった

そういうことが一度だけあったけど、友達と寝ました。
    何か友達を1人にしちゃうのが可哀相だったし、めったに
    ないことだし、夫もそうしたら?と言ってくれたので。
    すごく楽しかったですよ。
    今は、友人達もそれぞれ家庭が出来て、1人で泊まりに
    くるなんてことはなくなりましたが…。

でも、友人は放っておいて、夫婦で寝るのが多数派だった
    のですね、勉強になりました。

• 全員別々

よく私の友達が泊まりに来ます。
    友達を寝室で寝かせて、夫は和室に布団を敷いて寝かせ、私はリビングのソファーベッドで寝ます。
    夫が朝早く仕事に出るので、友達をリビングや隣の和室で寝かせるとバタバタしてて起こしちゃうから。
    2DKなのでフルに使ってますね(笑)

• トピ主さんの気持ち分かる!

既婚者の家に泊まった事は無いけれど、旦那さんの巨かがあって友達を泊めるんですよ。
    そんな日くらいは友達と一緒の寝室でもいいじゃぁないですか?
    そんなに旦那と離れ離れになるのがさびしいんだ!

旦那と寝る!と言っている方の方が薄情なオコチャマだなぁ。

私なら、旧友と一晩寝つくまで語らいたいナァ、と思いますよ。それももてなしのひとつだと思うし。

もちろん、一人で寝たいというなら別ですがね。

• 夫と自分の寝室で寝ます

我が家に親友がきたら、親友の布団は和室に敷き、そこに寝てもらいます。
    私は夫と自分の寝室で寝ます。
    親友と遅くまで話したりもしますけど、寝るときはそうしますねぇ。
    さほど疑問ももってませんでしたけど。
    逆の場合もそうです。
    私が親友の家に泊まるときも、親友は自分の寝室で寝て、私は別室でした。
    でも、さすがに新婚家庭には泊まれませんでした。
    泊まっていってといわれても、また今度ねと言って帰ってきました。

• お客は客間!

住宅事情にもよるでしょうが。

2DKのアパートに住んでいた頃は、旦那が居間で、私が寝室のベッド、友達がベッドの横に敷いた客布団。

現在、お客様は和室で寝てもらいます!!!
    わが家に到着した時点で「この部屋自由に使ってね」って言いますし。

ま、寝る頃にはべろんべろんに酔っているので、どこでもいいけどね。そうは言っても私はイビキをかくらしいので、迷惑かけたくないんですよ。

• とぴ主です

皆様、レスありがとうございます。
    夫婦で寝るという人が結構多くてビックリしました。逆に、夫婦で寝るという人にとったら友達と一緒に寝ることが考えられない!!っていう意見にも驚きました。
    そうですかー、、、ってことはやっぱり私がおこちゃまなのだろうか。。。
    えー、でもそれじゃぁ友達の家に泊まる必要ないのでは??日中しゃべって夜に帰ったらいいのでは???(私の気持ちでは布団の中で夜遅くまでしゃべるのが楽しいものだと。。。それがおこちゃま…ですね)
    でも、なんとなく、年齢とともにそういう意識は変わってくるのかな?っていう感じもしましたが、若いうちは学生気分が抜けきれなく、修学旅行的な雰囲気で一緒に寝たいと思うのですがある程度の年齢になるとそういう意識はなくなるのかな??って。
    でも、寝るときは旦那と寝たいから・・・っていう理由で別々に寝かされるのはかなりショックでかも。

• 我家の場合。

友達が一人で遊びに来る場合、一緒に寝ることができますが、二人以上遊びに来る場合、場所や客用布団の数の関係で私は別寝室になってしまいます。

各家庭それぞれ事情もありますので、ご自分のやり方と違っていても、それ程驚く事ではないでしょう。

旦那さんが他人を泊まらせるのが大嫌いというご家庭もありますので、友達の宿泊を快く迎え入れてくれるだけでも十分だと思いますが。

レス求!トピ一覧