この恋、頑張るべきですか?

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

わん

彼女がいる、ギャンブラー、わりと短気たまにガラ悪し、でも正義感が強くて純粋、基本的にはやさしい、思い込んだら何をいっても聞かないで突っ走る、仕事は一生懸命やる、家族思い、極度の神経質

上記のような男性を3年も好きで好きであきらめられません。今は二股状態です。もう一人の女性のことは私も承知というのは彼もわかっています。でも決して私に話したりはしないしむしろ隠しているようです。彼なりの思いやりなんでしょうがそれで私の心が不安定になることが多く、最近は疲れてきてしまい、いっそのこと忘れて出直そうかとも思いますができません。
彼の弱いトコもダメなトコもちゃんとみててあげたいっていう母のような気持ちも芽生えました。
彼は寂しがりだから誘ってくるんだと思うんだけど、あきらめようとしても彼の誘いを断ったりできるほどまだ割り切れていません。
これを客観的にみたら「やめるべき」と言う意見が多いのは想像がつくのですがどなたか「がんばってみたら?」と思う方、いらっしゃいますか?今、まわりの友人たちには100%反対されています・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張るべきです。

あなたが、彼に愛想を尽かさない限り頑張るべきです。恋なんて周りの反対があった方がいいんですよ。かくいう私も甲斐性なしのギャンブラーでした。今もギャンブルはしています。男がみんな私のような奴ではありませんが、男も変わります。もうひとりの彼女から彼を自分だけのものにして下さい。

• 頑張るべきじゃないかと。。。

彼女いる→正義感強い。 えっ?
    ギャンブラー→正義感強い。 えっ?
    分かってて貴方を誘う→正義感強い。 えっ?

も〜、矛盾しすぎ。
    次行こうよ、次。

彼は、自分にも、彼女にも、貴方にも、誠実じゃありません。
    彼なりの思いやり・・・なんて勘違いもはなはだしいですよ。彼は自分に甘いだけです。

• がんばるべきです。

はっきり行って彼は稚拙です。いわゆる任侠の世界(これも虚構なんですが)をかっこいいと思う人だと思います。大きな社会正義とかほかの人の常識でなく、彼と彼の気に入った人だけの世界で正しいのです。
    でもあなたが大きな愛で犠牲になって彼を助けてやらなければ誰が助けてくれますか。あなたは彼の羅針盤です。
    がんばりましょう。きっと彼にわかってもらえるときが来ます。

• トピ主です。

すみません。いろいろ考えることがあり放置になってしまいました。
    実は、先日ギャンブル中の彼と一緒にいて。
    あまりにも出なくてつぎ込むだけつぎ込み機嫌の悪くなった彼に些細なことで怒鳴られました。店内の誰もが振り向くような声で。
    ほんとにびっくりして。
    私はこの人と一緒にいても常に機嫌損なわないように気をつかって過ごしていくのかな・・とかギャンブルは病気だとか、いろんな方のトピック読んで本当にいろいろ考えました。
    たぶん最終的に選ぶヒトは彼じゃないような気がします。彼であってほしくないし。
    そう自分に言い聞かせて、少し距離を保ちながら見守っていこうかと思います。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧