• ホーム
  • 口コミ
  • ワガママですみません。旅行先アドバイスお願いします

ワガママですみません。旅行先アドバイスお願いします

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

太陽が眩しいから

アジアンリゾートでのんびりするのが大好きな夫婦です(子供はいません)。
これまで、バリ、プーケット、ランカウイ、オアフに行きました。
もう一度バリに行こうか、とも思っているのですが、まだ行っていないところも気になります!
どこかお勧めがあったら、教えていただけないでしょうか?

10月に行くので、比較的安いのではないかと思い、予算も押さえ気味で行きたいなあ、と思っています…
休みは5日か、せいぜい6日しかとれないと思います。予算は一人13万円程度で、できればこの予算でも一流(超一流ではなくてもいいのですが)ホテルに泊まれるゆとりのある行き先がいいと思っています。

ダイビングは、耳が悪いためやれないのですが…シーウォークとか、シュノーケリング、パラセイリングなどは大好きです。(予算に含まず)
そして、ごはんのおいしいところがいいです!

今、一応コタキナバルとニューカレドニアを候補に入れているのですが、ニューカレドニアはちょっと予算的に厳しいかなとも思っています…
ホテル情報も合わせて、是非教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それって

予算や目的から、お勧めの場所を探し出すのは旅行代理店の仕事ですが・・・?
    それとも信用していないとか?
    ちなみに私は信用していません。ヨーロッパの現地情報(レストランとか)を彼らから引き出そうとは全く考えていませんが、ホリデーを楽しむためのアジアビーチ情報なら質問します。

旅行が大嫌いであの仕事に就いている人がいるとは思いませんし代理店で聞いたらいかが???

• ビンタン島

アジアビーチでしたらシンガポールからフェリー
    で行けるビンタン島をお勧めします。(インドネシア
    領の為去年からビザが必要)

私も4年前に行きましたが、ビーチで遊んだり、エステ
    をしたりして本当にのんびりしました。
    日本人もあまりいなくてお勧めですよ〜(その分日本語は通用しませんが)
    ただしお買い物等は全然期待出来ませんが・・・

ちなみに私は買い物も楽しみたかったのでシンガポールに2泊しました!

あ〜また行きたいよ〜!

• コタキナバルはおすすめ

ランカウイの海に満足できるのなら、コタキナバルはお薦めです。

直行便有り。
    治安が良く、物価が安く、街歩きが楽しい。
    ごはんはランカウイに負けず劣らずおいしい。
    パックツアーでも旅費は7万くらい。
    お薦めホテルはシャングリラタンジュンアル。
    街に近く、マリーナがあり、アイランドホッピングもホテルから出発。
    パラセイリングもリーズナブル。
    系列のラサリアホテルのオラウータン見学ツアーにも参加可能。

あと、ちょっと遠いけどモルディブはどうでしょうか。
    海の凄さはだんとつで、シュノーケリングが超楽しい。
    成田からなら直行便有り。
    バンドス、オルベリ、パラダイスのビーチコテージなら予算内ぎりぎり。
    三食ともツアー費用に含まれる。
    ごはんはまあまあかな。

• タイの島

プーケット島・サムイ島・ランタ島・チャン島・ピピ島
    ラオヤ島などタイの小島(プーケットはでかい)は良いと思います。全部行きました。
    タイ本土ならクラビ、温泉もありますぞ!
    ただ航空運賃含めてホテル代込みで13万かー
    私は高い時期しか行かないから、航空運賃だけで
    その位しちゃうんで参考にならないなぁ…
    マレーシアはいかが?ティオマン島よかったですよ

• フィジー

11月でしたが、5日間、フィジアン宿泊でそのくらいの値段でした。
    シーウォーカーはなかったですが、シュノーケリングでも十分楽しめました。

ホテルのビーチもいいですが、ビーチコマー島などに日帰りで行ったほうがいいかもしれません。

食事は、インド人も多いので、インド料理がおいしかったです。

• コタキナバルに行きました。

今年の5月にコタキナバルに6日間行ってきました。

コタキナバルは物価もやすいので、十分予算内におさまると思いますよ。ホテルはシャングリラ・タンジュンアル・リゾートのデラックスルームに泊まりました。落ち着いた感じの良いホテルでした。シュノーケルは近くの無人島でしましたが、透明度はそんなに良くなかったです。パラセーリングやジェットスキー、ウエイクボードなんかもできるみたいでした。

食事はホテル内のレストランもおいしかったですが、値段は高め(日本と一緒くらい)です。それより、街中のレストランや、ホテル近くの屋台村なんかは、驚くほど安いのにすごくおいしかったですよ。しかも、みんなとってもフレンドリーでした。

• いいですねー!

アジアっ子さん、ありがとうございます。
    ビンタン島は全然考えに入れていませんでした。今ちょっと調べてみましたが、どのホテルもすごく素敵ですね!バンヤンツリーって、聞いたことがあります。有名なホテルではないでしょうか…でも、安いですね。

ファンページで、海があまり綺麗ではない、というご意見があり、ちょっと気になりますが…なごめそうだし、シンガポールからすごく近いというところが、たまらなく惹かれます。
    お買い物をちょっとシンガポールで楽しんで、ビンタン島のビーチでのんびり…って素敵そうです。
    検討させてもらいます、ありがとうございます!

予算など、あまりに具体的に出しすぎて、ちょっとお客みたいになってしまってすみません。
    漠然としすぎていても何かなーと思ってしまって…まだ大好きな島を見つけられていないので、ついつい予算やホテルのグレードにこだわってしまって。
    実際に行った方の生の声が聞きたいと思って投稿させていただきました。よかったら、続けてご意見よろしくお願いします。

• ミクロネシアはいかがですか

ミクロネシア連邦共和国の首都がある島、ポナペ島はいかがでしょうか?
    はっきり言ってなーんにもない島ですが、日ごろ仕事で疲れている体を癒すには十分な島ですよ。
    ダイビングで行かれる方も多いですが、わたしはシュノーケル三昧の日々でした。それでも海はきれいですし、十分楽しめます。
    宿泊はTheVillageというホテルがお勧めです

• エルニドは?

フィリピンのエルニド。セブよりもプライベート感、秘境感溢れてて最高にキレイですよ。

• セブ島よかったけど

数年前に行ったセブ島よかったです。
    旅行代金も安い、現地の物価も安い、リゾートホテルでのんびり。船借り切って近くの島やシュノーケルポイントへ出掛けた。(なぜか船員3人もついてくるボート借り切って1万円しなかったような?)
    リゾートホテルは外部の人が入って来れないようにガッチリガードされてるので中にいれば安心。プライベートビーチもあり。

でも最近は治安、どうなのでしょうね?
    私達が行く時も、「イスラム教ゲリラが外国人観光客を人質に取った島はどこ?」と必死で地図を眺めて「まあ、セブからは少し離れてるからだいじょうぶか?」とこわごわ行きました。少なくとも私たちの行った時は問題なかったが。

レストランとかもおいしくて安いし、とにかく物価が安く、人も温厚で親切な印象でした。

治安さえチェックしてだいじょうぶならわりといいと思う。

• ありがとうございます!(2度目)

タイムラグが出てしまってすみません。たくさんのおすすめ、ありがとうございます!!! 大感謝です。(ちほさんのメッセージまで読ませていただきました。でも、前後して他のレスが挟まることもあるので…読んでいないレスがあるかもしれません)

フィジーとかポナペ島、全然考えていなかったので、検索かけてみて「うわー、行きたい!」と、欲望が止まらなくなってきて…!
    フィジーのリッチなリゾート気分も捨てがたいし、ポナペ島は「通」って感じで素敵です。どちらもいずれ行ってみたいです!

うーん、やっぱりコタキナバルいいですね〜!オランウータンに一度会ってみたいという夢もあるし…ごはんがおいしいと聞いて楽しみだし…

タイも…実は去年行ったのがプーケットなんです。ピピ島に日帰りで行きました、泊まったら素敵でしょうね。全部行ってらっしゃるなんてすごいです。

思いがけず、5年以上先の旅行予定まで決まってしまったような気がします。どこも行きたいです〜〜〜。どうしよう…
    たっぷり迷ってみます。
    ほんとにありがとうございました。

レス求!トピ一覧