• ホーム
  • 男女
  • 年収二千万以上いわゆる勝ち組の男性orその妻限定

年収二千万以上いわゆる勝ち組の男性orその妻限定

レス43
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あかね

ご意見ください。
私は元夫からの突然の強行的請求により離婚しました。

「30歳になった時には、有名で金持ちになっているはずだった。それがかなわなかったのは、内助の功が足りなかったからだ!」との理由。

他にも「俺は自分が偉業を成し遂げる人間だということは、もうわかってる。そのために犠牲になれないというのか!!」とも。

あまりに真顔で言うので、私は自分はそんなに悪妻だったのかと苦しみました。

でも今思うと、なんか変なセリフ。笑っちゃうくらい変。

「若くで有名で金持ち」って、楽○やG○Oやユニク○の社長みたいのを目指していたんだと思うけど、元夫は30歳で既に年収1600万。私は彼は充分がんばっていると思っていました。

専業主婦でしたが、最低限の家事はしていたつもりです。習い事をしていたのが悪いと、「24時間、俺の事だけを考えている生活をしないのが駄目だった!」と。

周りにいわゆる「大成功者」がいないので、お聞きしたいのですが、「勝ち組」の方の考え方や成功プロセスって、そういうものなのですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れて正解

他人に責任転嫁する性格だから、「大成功者」になれなかったんじゃない?

とりあえず、今目の前にいる人に聞いてみたら、「なんじゃそれ?」と言ってます。
    彼は私のこと、ほっといてくれてるよ。私は私で、好きに仕事してるし。

単純に、別れる無理矢理の理由だったのかも。
    ツマンナイ男に引っかかっちゃったな〜ってことで、次はもっといい男探しましょうよ。

• 彼の言う「偉業」ってなんだろう・・・

お金を稼ぐこと…?

高収入だと「勝ち組」と言えるかどうかはわかりませんが、とりあえず長者番付のはしくれに載るくらいの収入のある父は、母にそのようなことを言っているのを聞いたことはないですね。

母は専業主婦なんですけど、父は忙しいだけに家のことや子育てのことは母に任せっきりだったので、感謝こそすれ責めるようなことはありませんでした。(仕事で行き詰まってる時でも)ちなみに母は24時間父のことを考えているようなことはなかったと思います。むしろ子供中心。

トピ主さんが彼の仕事に差し障る程、家事の手を抜いていたとか、遊びまわっていたというのでなければ、
    気にする必要ないと思います。
    むしろ彼の離婚請求は不当だったのではないですか?

いずれにせよ、仕事が思い通りにいかないのを人のせいにしているような人間は「偉業」なんて成し遂げられませんよ。そんなことを父が言ってました。周囲にいる「成功者」は皆自分に厳しいそうです。

• 他に女がいるのでは?

うちの夫は34歳でちょうど二千万くらいです。
    楽○の社長などとは違い、普通の勤め人ですけれど。
    ちなみに「内助の功をしろ」なんて言われたことないです。今朝もゴミ袋を片手に出勤していきました。

トピ主さんのご主人も1600万ならば社会の中ではかなり成功している部類ですよね。つまり、常識もあり頭も良いはず。なのに、そんなチャランポランなことを言うのは、疑ってかかるべきでは?

他に女がいるから、性格の不一致に持ちこもうとしているのだと感じました。

トピ主さんが習い事などで外に目が向くことをいやがったのも、自分がしていること(他の女に目が向いている)ことの裏返しかと。

• すごいですな。

男からのコメントですが、年収1600万稼ぐのって相当大変ですよ。
    若くして社長になった人はそれなりの才能と人望があったからにすぎません。
    ま、「社長になりたい!」と思う奴がいるだけ日本社会は希望の光がありますが。
    その旦那さん、現状維持の方を考えた方がいいと思いますけど。
    僕の周りにも勝ち組という奴いますが、なんというか抜け目ないです。
    けど、そいつ常に必死ですよ。
    俺にはできないと実感してます。

• 是非聞いてみたい

離婚の理由の一つは、「内助の功が足りなかった」んですよね?

内助の功といったって、色々あると思うんですが、何をして欲しかったんでしょうねえ。
    習い事をせずに俺の事だけ考えてろったって、そんなものが内助の功なんでしょうか?
    事業で成功するために奥さんも積極的に外へ出て、人脈を開拓するのも内助の功の一つになると思うんですが・・・。
    これは家を出て外で活動することになるので、やっちゃいけなかったんでしょうかね?

聞いてみたかったです。

自分で自分が偉大な成功者になることが分かっているなんて、誇大妄想もここまでくれば立派です。

別れて正解、私もそう思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ハハハ・・・

勝ち組なんていい気になってても,急成長して急没落する企業も多いからね〜
    元夫さんはせいぜい我が世の春を謳歌されたらいいんじゃないですか?
    おっと,勝ち組限定なのに負け組がいらんレスつけてごめんね〜

• 同じく!別れて正解!

小夜子さんに同意ですね。

元・旦那さん、成功者としての器が小さすぎますね。
    ミスを人のせいにする人は、自己反省・向上心がない人です。そういう人間は、周りの人から援助を受けることが出来ません。成功者ほど、味方してくれる援助の人間が多いものです。たぶん元・ご主人、友人も少ないことでしょうね。周りの人に援助してもらえず、その恨みも含めて貴女に言ったのだと思うわ。

夫は、自分のミスを他人のせいにしたことが1度もありません。自分の男としての生きる道を進んでいるだけから。そのバックUPはもちろんしていますが、女房に24H年中無休の愛情を求めるなんてことは、しません。(時々Hをしたがるけどね)

そこまで愛情を妻に求めるなんて、彼の家庭(実家)って相当不幸だった事でしょう。(母親に面倒を見てもらっていない証拠)

自分の不幸を人のせいにする男なんて別れて正解ですよ。バックUPする価値もない!
    貴女なら、この先もっと素敵な男らしい(自己責任のある)方が現れますよ!

<別れてくれてありがとう!>と鼻で笑ってやりましょう。

• 成功した人は

大成功した人は、かなりの割合で悪妻の方が多いです。内助の功というのは、そこそこ成功した人の奥さんでしょう。

まあ、その悪妻達は、仕事をしてもっと金を稼げと、思いっきり亭主のケツを叩く。専業主婦にもかかわらず家事は出来ないどころか、ワンピースに皺がよってう、旦那の飯の炊き方が不味いと文句を言う。余りの酷さに、旦那は家にいるのが恐ろしいので、仕事にのめり込んで家の事は忘れるようにしてるらしいです。成功してデッカイ家にすめば、それ程妻と顔を合わせなくてよいし、住み込みのお手伝いさんを雇えばちゃんと食べさせて貰える、という事で益々仕事に励みます。

そして、この旦那さんたちは自分の成功の鍵は酷い悪妻がいる為、と思っている為、離婚等は考えません。つまり、トピ主さんの元亭主にとって、トピ主さんはそこまでの悪妻でなかったということです。

• 違う理由があるような・・・

突然そのような事を言い出して離婚離婚と騒ぎ出したんですよね?
    それまでも、お付き合いしていた時代も含めて、そんな言動をするような人だったんですか?
    それならまぁそういうおかしな男だったという事でしょうけれど、そんなおかしな理由を突きつけてお前が悪いと離婚を迫る男なんていうのは、他に女が出来たとかじゃないかと思うんですけど。
    よくあるじゃないですか。離婚理由に家事やサポートの不行届きを挙げるのは、妻に非が無くて理由が見当たらない場合っていうのが一般的ですよ。

• よくわかりませんが・・・

私自身は年収平均3,000万円、2年に1度くらい長者番付入りする者ですが、トピ主さんの元旦那様とは考え方違いますね・・・

私は、妻と3人の子供と私がいっしょに笑って暮らしていくためにお金を稼ぐのであって、いわゆる「大人物」になるのが目的ではありません。十分お金がたまれば50代前半でもリタイヤしようかと思っています(今は40代)。

ただどうでしょう、やはりこんな考え方だから所詮長者番付の端くれなのかな?と自分で考えることもあります。

楽○の社長等トピ主さんが挙げられたような皆さんは、私とはまるっきり違う(たとえば「仕事そのものの達成が目標」とでもいうような)考え方をしているので、あれだけけた違いのお金を稼ぐんだろうな、とも思います。

元旦那さんはこの後本当に大人物になるかもしれませんね・・・

• 父親と親戚がそうですが。

このトピを見て、どんな性格の男性だろう・・・そういえば家が当てはまるなと気が付きレスします。
    父親はそこそこの勝ち組ですが、基本的に優しくて母や娘(私)に甘かったです。
    甘いというかおおらかでしたよ。
    じゃあ太っ腹なのかというとそうではなくて表に出さないけれどいろいろ計算というか考えて行動してたんじゃないかな?

一方親戚の方はまさに勝ち組でした。
    やはり奥さんに優しく(甘い??)て子供たちにも優しい人です。
    でもやはり仕事でもプライベートでもいろんな人に気を使って親切にしていました。

書いてて気が付いたのですが敵を作らないタイプ、心から人に優しいというか親切な人、(つまり気の効く人かな?)が勝ち組の必須条件だと思います。
    他にも父親の仕事仲間で勝ち組の人がいますが皆そういう人ばかりで、トピ主のご主人のように誰かにえらそうにするタイプの人はいませんでした。

• 私も女がいるに一票

ここでいう「勝ち組」の娘ですが一言。(既婚ですがここで言う勝ち組の妻と言えないところがミソだったりして)
     上の方のレスにもあったように「女」じゃないかなとピーンときました。
     うちの父は努力して一代でお金持ちになった人ですが、そんなこと母にいったの、聞いた事ありません。自営なので母も仕事を手伝って仲良くやってましたよ。
     なんだか別れた旦那さん、そんな事いって奥さんに当たるなんて、器が小さい気がするわぁ。私の実際に知っている成功者の男性(私の知っている成功者というのは、そこまで稼がなくてもある分野で世界的に有名とか、あなたのおっしゃるように人並み以上に稼ぐ人)は例外なくもっと器が大きいです。
     三十歳で年収1600万と一口でいうけど、実際その年でそれだけ稼ぐのは大変だと思いますけどね。

• 勝ち組?なのかな

私の夫もそれなりに収入を得ていますが、年収2000万でもそんなに金持ちとか勝ち組とか思えないですよ。
    住宅ローンや教育費にざーーっと消えてくし(涙)。
    まわりからも特に高収入には見えてないと思うな。
    夫も、なんで生活にそれほど余裕がないんだ?と自ら言ってます。
    朝早くから夜遅くまで働いてるんですよ。
    そりゃぁ、それなりの生活はさせてもらっているけれど。
    トピ主さんの元ご主人の発言は自分を正当化するためのもので、離婚の理由は絶ーーー対ほかにあったんですよ。

• 女だな

他に若い女ができたんじゃないかな?
    でも1600万も稼いでるなら、離婚しなくても囲えたろうに・・・。
    新しい彼女を「愛人」って立場にしておくのが忍びなかったのかな?
    よっぽど純粋な人だったのね。

と言うより、そんな脳内事実を信じる男、別れて正解じゃないですか。
    稼ぎは少なくてもトピ主さんをもっと大切にしてくれる人を探して人生、仕切りなおした方が良いですよ。

• こっちから願い下げ

これで晴れて1人者になったんだから答えは近々出るんじゃないかなぁ。

1年後が見ものですね。

• 年収は

35歳で年収は2,100万ほどあります。
    はっきり言って、自営業でも政治家でもない限り、内助の功なんてまったくありえません。

• 似てる!

お気持ち察します。

旦那ではありませんが、私のお付き合いしている人に似ています。
    彼は人生で自分の成功の事だけをひたすら考え、いくら収入が入っても「足りない。足りない」という人です。

実際に足りないわけではないのに、常にもっともっと貯めたい。という人なんです。

それこそ桁違いな金額を稼がないと自由に好きな事はできないと考えている人で、私にはあまり好きなこともさせてくれません。
    私が何かしたい時には何かしら条件を付けてきます。
    「女性を養う事に意味がわからない」という人です。
    養って欲しいのならば、それなりのことをしろ、っていう考えの人です。

高収入者でも色んな人がいます。
    仕事のでき具合と人間性は必ずしも比例するとは限りません。

わかっていながら、まだ彼の事が好きで私は別れられないんですけどね・・・
    我ながら、早く彼を嫌いになれればいいのにと思っています。

• 女が

新しい女がいますよぉ。
    私んちも収入が増えたら案の定いましたもんね
    ちゃんと調べないで離婚したのでしょうか?
    知らないのなら調べて慰謝料請求できますよ
    3年はね。

• 一番大変

まず言えることは、元夫はそこまでの人だったということ。年収1600万円くらいの時期が一番大変な時だと思います。
    その時期に必要な事のひとつに、ブレーンとしての人格を持った妻が有能な秘書と家人として120%機能することがあると思います。これがうまく稼動すれば、ビジネスで成功できるのだと思います。本当にビジネスの成功者として到達するつもりの人は、結婚相手を見極めています。

年収1600万円くらいのところで、妻が気づくか、夫があきらめるかで、展開が変わっていくパターンもありますが、そこで辛酸苦渋を夫婦で味あわない限り、夫は暴走し、妻は普通の主婦の道を行ってしまいます。パターンですが、妻も夫も譲れなくなった時が離婚です。

離婚してからのお互いの後悔は、「あの時家庭を大事にすればよかった。」と結局独りでは成功もできずに、孤独と向き合う男。「習い事や育児は一時のこと、人生をかけて夫のビジネスの右腕となってキャリアを築けばよかった。」と自分の生活のために働く女。

結婚する時にどういう人生をともに歩まねばならないかをよく考えて、常に夫婦で軌道修正していかないと、うまくいかないようです。

• 離婚おめでとう

ちょっと人格異常っぽい台詞を吐く夫と離婚が出来て良かったですね。

もちろん慰謝料はがっぽり貰いましたよね!

内助の功って、なにさ?と今更ながら聞いてみたいと思いませんか?
    成功する者は、環境を言い訳にしません。

今頃、落ちぶれているに違いない!

• トピ主です

皆さん、私の一見とてもくだらない問いかけにコメントくださってありがとうございます。

客観的に見たらすごく馬鹿らしい内容ですが、結婚とは幸不幸の様々なことを夫婦で乗り越えていくものと思っていた私としては、元夫に投げつけられた数々の言葉がどうしても頭から離れなくて…

結婚って、こんな理由で一方的に終わらせられてしまうものなのかと…

でも、皆さんのご意見を読んで、自分の失敗は失敗と受け入れて前に進もうと思えました。ありがとうございます。

やっぱり元夫はちょっと変わっていました。月に3万払って倉庫を借りているとのことで、整理を手伝いに行ったら、ドッジボールやおもちゃや子供用のお習字の賞状等々、子供の頃の物がたくさん。「どうして、お金払ってまでこういう物をとっているの?」と聞くと、「将来、○○○○(夫の姓名)博物館が出来た時のためにとってあるんだ」と。
    冗談と思ったら、本人は大真面目。この事は、恥ずかしくて実家の家族にも友達にも話せませんでした。

• たぶん・・

他に女でも出来たんでしょう。
    それか仕事がうまくいかなくなった八つ当たりか。

いずれにしてもそんな訳のわからない離婚理由は
    トピ主さんと別れたい一心でない知恵絞って考えた
    後からついてきた言葉でしょう。

単なる言いがかりのよう言葉ですから
    その言葉にはとらわれない方がいいのでは・・と思います。

こういう人といっしょに居ても幸せにはなれないですよ。

• 唖然

株式トレーダーの、ワタシの旦那33才は年収2億弱ですが。。。食後にお皿も洗ってくれ、全般に実に謙虚で横柄な面は全く見られません。そんな発言する程度のオトコは、その程度としかいいようが無いというのが本音です。

• トピ主よ!なぜ?

人のことはどうでも良いから、自分の為に一所懸命働け!
    もう、好い加減にお金の話するの、止めろ!
    書けば書くほどミジメになるだろう?

人生、金が全てではない!
    負け組みだっていいじゃん!
    終わり良ければ、全て良しっ!

墓場に金は持っていけないよ〜〜〜〜

• ひとそれぞれ

私の旦那は28歳にして年収約5億です。
    でもそれを自慢することなく普通の生活をしています。
    もちろん家事も手伝ってくれて料理は私よりしてくれますよ。

• ヨコですが、ぷぷっさんへ

年収1600万円じゃ、女なんか囲えません。

うちは同じくらいの年収だけど、毎日倹約してますよ。仕事上、出て行くお金が多いから。
    つましいもんですよ。

何億の年収がある人がほんとに羨ましいです!

• 人によるんじゃない?

私の彼は年収20億ですが、別に何の助けも受けてません。
    そういう、異常者みたいなことも言いませんね。

• たぶんほかの理由でしょうね

内助の功っていうと、相撲部屋のおかみさんとか、歌舞伎役者さんの妻とか思い浮かべてしまいました。
    若くて有名で稼ぎが多いなら、あとは某野球選手とか、売れっ子芸能人さん?

離婚の理由はきっとほかにあるんだろうなーと思いました。私なんて「内助の功」を計るものさしがあればきっとゼロだ……稼ぎはあるけど。二人ともがんがん稼ぐと控除も手当てもなく、税金が高く(まあ当然ですが)、その他引かれるものも高くなる一方です…
    私の方が、急に離婚と言われたっておかしくない生活かもー。トピ主さんには、とくに悪いところはなかったとは思います。

• なんか笑うっちゃう

トピ主さんの最初の投稿内にある彼の言動にはへっ? と
    思いました。それで二度目の投稿内にある彼の言動を読んで、その彼頭がかなりいかれてると思いました。
    でも年収が1600万円なんて出来る男なんでしょうね。
    確かに変人的要素も多大に兼ね備えていますね。
    このトピ読んで天才とバカは紙一重って言葉思い出しました。彼、大物になるかも。天才って変ってるタイプ多いしね。それか今に大きなドジを踏み一文無しになるか、
    両極端のタイプの様な気がします。
    さあ、こんな変人はほっといて早く離婚の痛みから
    立ち直って下さい。

• うちの両親

私は独身なのでうちの両親の話です。
    うちの父は富豪ではないですが、どちらかといえばいわゆる勝ち組な方だと思います。

父曰く「お母さんほどの人は他にはいない、お母さんがいたからここまでできた」そうです。
    うちの母は苦労を苦労と思わず、いつも笑顔で明るく、自分も仕事をしながら家事は手を抜かず、わが母ながら「あそこまではできないなー」という良妻賢母です。
    まぁそんな母だからかもしれませんが、うちの父は決して偉そうなことを言わず、私も大好きです。

それに引き換え親戚に「オレは貧乏人の娘をもらったから成功できなかった」といった最低男がいます。自分は血がつながっていないのが救い。そんな彼は今はほとんど寝たきりで、妻が働いて買った一軒家に情けで置いてもらっています。
    その妻は、「夫を捨てた人非人」と呼ばれるのが怖くてそんな夫を捨てられません。トピ主さん、離婚できた方が絶対いいって!!