超!!頑固便秘!!

レス36
(トピ主0

心や体の悩み

相談すっぺそーすっぺ

前にこのトピで便秘の相談をさせていただいた者です。
 で、そのときは「アロエエキス」がいいと言われ、最初の2ヶ月は、便秘知らずで、毎日バナナ状の○んちクンが、出て、すっきり快調な毎日だったのですが・・・。
 最近、ぜんぜん出なくなってしまったのです。
 今までの2倍の量を飲んでも、まったく効きません。
 「アロエエキス」は、健康飲料だから、飲みつづけても、効かなくなるということは、ない!!と、書いてあったのに・・・。
 ヨーグルトもダメ!!納豆もダメ!!
 で、ようやく見つけたすばらしい便秘薬だったのに、どうしたら、またすっきりとした気分になれるのか、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ではでは。

夕ご飯を抜きの生活を1カ月続けて下さい。
    お菓子類は一切食べるのを辞めて下さい。

それだけでもおっそろしいくらい
    改善されます。

ちなみに私は子供の頃からひどいひどい便秘で
    トイレに泣きながら1日こもっていたりしたことが
    よくありました。
    祖母が病院でもらう下剤がたくさん余るからと
    こっそりもらって使ってました。

しかし、仕事で忙しくなって食事を取る時間がなくなり
    自然断食をしているうちにするするっと出るようになりました。

親がどうやら子供はたくさん食べるものという信念の元に
    必要ない過食をさせて胃腸を酷使していたことに気が付きました。

• 水分足りてる?

寝る前にグラス2、3杯、起きてからも冷たい水を2,3杯。私はこの朝の水分補給の後腹筋50回します。便秘知らずだし脂肪もとれて、痩せてないけどお腹だけはぺったんこよん♪

それでもダメなら朝飲む水を炭酸飲料水に変えてみる。
    がんばれ

• ラフィノースってご存知ですか?

ラフィノースってご存知でしょうか?
    オリゴ糖です。

お悩み内容とは少しずれているのですが、
    アトピー性皮膚炎に悩む方が腸内環境正常化の為に試されているそうです。なんでも、ラフィノースを飲むことでものすごく便が出るとか。

私もアトピーがあるのでラフィノースを試しているところです。確かに、便がよく出るなと実感しています。便秘に効くかは分かりませんが、試してみる価値はあると思います。

• オールブラン

はいはい私も便秘で悩んで色々しました。

結果

やはりきちんと「うんちの元」(小腸で消化されないファイバー)をとらないといけないと言うことが分かりました。

ケロッ○のAllBran(29%)を毎日食べる事にして
    3日辺りで効果が出始めて、2週間目には腸内がすっきいとするようになりました。今では毎日問題なくお通じがあります。

とにかく試してみてください。

大腸の善玉菌に栄養を与えて繁殖させてくれるみたいですよ。

• ケロッグのオールブラン

便秘解消におすすめです。
    ききますよ〜
    私も以前はかなりの便秘症でお通じが3日か4日に1度のペースだったのですが、オールブランを食べるようになってからは毎日快適です。
    これ自体は味がほとんどなくておいしくないので、ヨーグルトなどど混ぜて食べるのをお勧めします。
    私は朝晩2回食べています。
    ぜひ試してみて下さい!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 酸化マグネシウム

病院で簡単に処方してくれて安いお薬です。
    癖になることもなく、量を増やさないといけなくなるような薬ではありません。
    腸に出すことを覚えさせ、徐々に量を減らして最終的には薬がなくても排便できるようにするものです。

• キウイ

私もすごーい酷い便秘でした。でもある時キウイをたくさん食べると便通が良いのに気づき、インターネットで調べたところ、多くの食物繊維が含まれていることを知りました。先ずは1日3個3日続けてみてください。駄目でもともと、試してみて下さい。勿論水分もしっかりとると効果的です。

• キシリトール・ガムで

板ガムなら三枚ほど、
    タブレットタイプ?なら5〜6個
    まとめて噛んでみては?

時々テレビでも紹介されているようですが、
    観たことありませんか?

寝る前がいいですよ。2〜3時間後に
    便意が・・・

• お水

私も随分と長い間、便秘で悩まされました。試して良かったのは、朝起きてコップ二杯程の水をがぶ飲み。大変だったら一杯でも良いと思います。その後朝食を取るようにしたら、快便になってきて、今は一日食後は二回出る生活です。便秘薬や漢方もダメでしたが、朝のお水で驚くほど効果が出ました。後は、快便になってきた頃、それを習慣化させることです。私もちょっと出ると、すっかりいい気になって水を飲まなかったりしましたが、すぐ元通りになってしまいました。食事をしながらも多めに水を飲んだり、食後はブラックコーヒーを飲んだりしてたら、本当に今は出すぎな位快便です。肌もきれいになるし、切れ痔ともお別れしてよかったです。頑張ってくださいね。

• バナナ

バナナが効きます。そのまま食べてももちろん良いのですが、冷凍バナナがおいしいのでおすすめ。皮をむいてラップにくるみ冷凍庫で凍らせます。まるでお菓子のようなおいしさで5本くらいはペロリといけます。さすがに5本もいっぺんに食べると夏場でも体が冷えて震えてきますけど。とても質のよいフカフカの便が出ますよ。ただし糖質が多いので太りやすい人は注意。

• 昔流行った

オオバコはどうでしょう?
    腸壁にこびり付いているものまで
    根こそぎ出て来るような感じがして
    気持ちよかったですよ。

• お水はいいようです

ほかの方もおっしゃっていますが、朝起きてすぐに水を飲むのがいいようです。私もかなり頑固な便秘に悩まされていましたが、最近、水を飲むようになってから、劇的に改善されました。
    たかが水、されど水。
    だまされたと思って、どうぞ試してみてください。

• 永遠の悩み

私も便秘症でした。

まず、ころころと硬い便の原因の一つは、ストレスだと思います。「断腸の思い」という言葉通り、ストレスによって、腸のぜん動運動がスムーズにならず、硬いブツになってしまうようです。リラックスしてください!

その他、食事療法では、牛乳をやめる(日本人には合いません、腸でブツが粘る原因)ことをオススメします。私は、野菜ジュースに代えました。
    あと、既出ですが、「オールブラン」私はすぐに効きました。

黒ゴマせんべいも、良かったかな。
    早く、すっきりするといいですね。

• にがりを愛用中ですわっ

ダイエットの為に購入して
    あまりに調子良いので
    お薦めします。
    コンビニなどで400円位
    飲み物に数滴たらすのですわっ。

• いくら食べ物にたよっても・・・

わたしもつい最近まで便秘でした。
    ヨーグルトとかいろいろ便秘にいい食べ物を試しましたが、ぜんぜん効かなかったです。

それが!先週から、ダイエットのために腹筋を始めたのです。1日30回。そしたら始めた次の日からお通じがくるようになったのです!

たぶん腹筋でお腹を刺激したのが良かったんだと思います。ちょっと試してみては?1週間ぐらいで、お通じがくるかもしれませんよ。簡単だし。

• らっきょう!

私もかなり手強い便秘だったのですが、最近らっきょうを食べるようになって随分改善されたように思います。
    体にもいいですし、苦手でなければ是非お試し下さい。

• トピ主です

みなさん、便秘の相談にのっていただいて、本当に感謝しています。
     水分と、オールブラウン。キウイ、バナナ。
     やはり、う○ちのもとになるものを食べなければ、出ない・・ということですよね。
     最近、暑いからビールにお菓子や、枝豆、冷奴など、あまり食べていなかったのが、原因かも・・・。
     ビールは、水分ではないしね・・・。
     いろいろと、試してみます。
     ありがとうございました。

• あなたの

トータルな生活習慣(食生活、運動量、生活のリズム、ストレス、病気)を根本的に見直されては? これがいい、あれがいい、と試しても、一時的には効果があるかもしれませんが、長い目で見て、上記の見直しをされるのが一番良い方法だと思います。

便秘って本当に不快ですよね。頑張って治してください。

• 必殺技

便秘症じゃないのであんまり困らないんですが
    唐突に便秘になると頼るのがこれ。

ヤクルトのミルミル
    無印良品のプルーンジュース

一気に飲んでみましょう。3時間後には
    快適です。
    日常生活に取り入れやすいものなので続けてみては?

• 色々

いろんな方が色々な方法を試されていますね。

しかしそれだから逆に、何かを食べたり飲んだりしてと
    言うのはあまり意味が無いと思います。人それぞれの体
    質もあるし、一時的に出ても量を増やさないと効かなく
    なったりと。

職業柄ですがお灸が良く効く事も多いです。
    後はよく運動するとか。

• このトピで助かりました

私も最近1週間ほど詰まっていたのですが、このトピを見て、
    ・寝る前と、起きてすぐに水コップ2杯、
    ・朝食にオールブラン+きなこ+ヨーグルト+牛乳
    ・昼・夕食で満腹にしない。夜食なし
    ・なるべく歩く
    にしたら、また毎日出るようになりました。
    仕事のストレスが減ったこともあるでしょう。
    朝、時間の余裕ができたこともあるかな。

今は夏なのであまり効き目がありませんが、冬には、朝、少し寒い格好でご飯を食べていると、必ず便意を催します。おすすめはしませんが…

• ザワークラウト

ドイツの食材でザワークラウトというキャベツの漬物がありますが、これを毎食少量ずつ食べるということを一週間ほど試してみてください。
    (ザワークラウトはいろいろな所で扱うと思いますが,もし見つからない場合は明治屋などを試してみると良いと思います。)

• うつぶせ寝

ちょっと前の週刊雑誌で、「1日30分のうつぶせ寝で、老人のQOL(生活の質)が大幅向上!」みたいな記事を読みまして。
    いろいろ効能があった中に、「便秘も解消」とあったんですね。そのときはふーん、と思っただけだったんですが、今日、「そういや最近ちょっと停滞気味かも」と思って、昼寝がてら40分ほどうつ伏せで寝てみたのです。

そうすると、ああら不思議、起きてすぐに在庫一掃。びっくりしました。

すっきりして嬉しいけど、ワタシの腸って、ひょっとして老人?とちょっと複雑。まだ30代なのに(笑)。

一度試してみてください。

• なわとび

小学校時代を思い出しつつ、なわとびを1日100回くらいしてみるというのは?かつて私にも便秘時代がありました。あるとき、別に便秘を解消しようと思ってじゃないですが、たまには運動しようとふと思い立ってなわとびをしてみたら…なんと跳んでる間に久々の便意が。速度はゆっくりでも結構、とにかく上下に飛び跳ねるという動作が、いいみたいでしたよ。

• 試してみてね

便秘薬だとひどい腹痛を起こす私・・・
    最近は便秘することもなくなったけど、以前便秘薬代わりによく飲んでいたものをご紹介します。
    これだとお腹が痛くなりませんでした。

<アロエ原末>
    漢方も扱っている調剤薬局で買いました。夜、こげ茶色のにが〜い粉末をまずは様子見で、ビオフェルミン一粒分位の量を飲みます。効かなければ次の日はもう少し増やして。私はだいたい1杯で気持ちよく出ました。ただ一瓶が一生かかっても飲めない量で、結局捨ててしまいました。

<粉ミルク>
    ベビー用粉ミルク大さじ2杯をお湯で溶いて、100%ジュースを加えてできあがり。効かなければ翌日お腹の様子を見て1杯ずつ増やしていく。
    朝コップ1杯飲むと、2時間後にはもうすっきり出ました〜。私にはよく効きました。りんごジュースと割るのが一番おいしかったな。小さい缶をよく買いました。

体質にもよるので、効かない方もいると思います。
    お財布と相談しながら試してみてください。

• 今日は便秘症でない私が2回も便秘で悩む方のトピにレスしています。
    他にも書きましたが、ダイエットのために飲んだプーアール茶(pu-erh tea)で、たいへんゆるくなりました。

それとケロッグのオールブラウンも朝食べると、朝ちゃんとビジネスを終えたにもかかわらず、2時ごろトイレにいきたくなる。
    両方とも便秘症でない私には、かえって周期を狂わせることになってしますのであいませんでしたが、試してみてはいかがでしょうか。

• プルーンが効きます!

わたしのおすすめはプルーンです。

最近生活環境が激変したんですが、それを境にひどい便秘になってしまい 下剤を飲まないとどうしようもない状態になりました。薬漬けは嫌だしどうしよう…とネットで調べて、とりあえずドライフルーツのプルーンを食べると便秘に即効性があるという記事を見つけ、早速大嫌いなプルーンを買ってきました。

すぐに夕方3個、朝3個食べてみました。朝、3個食べて30分もしないうちにすっきり!それから欠かさず毎日食べています。大嫌いだったのに、だんだんおいしく感じるようになりました。効果が目に見えてありますし。プルーンを食べると腸内環境が改善されるのだそうです。もしよろしかったらお試しを。

• 私も頑固な便秘です・・・

小さい頃から便秘気味で、10日に1回くらいしか出ませんでした。
    便秘解消にといろいろ試してみたのですが、その中でも特に効き目のあったものを紹介します。
    ★キムチ納豆
    ★キシリトールガム
    ★黒豆ココア
    ★水分を最低一日2リットルは摂る    です。
    比較的即効性があり、お金もかからず、続けていたら2日に1度は出るようになりました。
    最近は試していないので、1週間に1度出るくらいの頻度に戻ってしまいましたが・・・
    一度お試しください!

• お尻が痛いです(涙)

私もひどい便秘です。

私の場合は原因は分かってるのですが。。

全く運動していない(歩くこともしていない)。
    水分をほとんど摂らない(コーヒーくらい)。

これを解消するとすぐ便秘は治ってます。

• 足裏を刺激

土踏まずの辺りをゴルフボールや指でマッサージ。
    気持ちもいいですし、お金もかからないのでお勧めです。