学校の先生が好きですっ!!

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かの

私は高校3年生(女17)で今年の春に新卒で入ってきた生物の先生(男23)が好きです。今は生徒なので気持ちを伝える気はないし、先生の迷惑になると思いこのことは誰にも話していません。なので誰にも相談できなくて困っています。私は恋愛に関してとても未熟で片寄った考えをしてしまいそうです。いろいろな意見を聞いてよく考えたいのでここに発言しました。
 どうすればうまくいくか、先生と教え子のカップルを知っている、やめた方がいいなどいろいろな意見を教えてください。お願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も先生を大スキでした。

女子校で高2のとき、テニス部に
    スポーツがりのかっこいい23さいの
    男性教師が顧問としてきました。
    私はだいすきになっちゃいましたけれど、
    苦しかったですよ。
    あ、実際に別の数学教師と妹の知人が
    先生と生徒で、結婚したなんてことも
    まれにありましたよ。
    私の場合ですけど、もんもんとして
    卒業と同時に告白しました。もちろん
    青春っぽくふられましたけど、いい思いで
    です。周りに居る同い年よりずっと
    頼もしくすてきに見えるんですよね。
    それはそれで良いことだと思います。
    大事なのはそんな純粋にひとを好く
    気持では。
    大事に、先生と接する楽しい時間が
    少しでも多いといいですね。
    でも余り好きになりすぎてつらくならない
    ようにね★

• 懲戒免職の危険あり

青少年保護条例というのをご存知ですか。あなたの地域でも制定されているのではありませんか?
    新聞等でも、生徒と関係を持った教師がうんぬんと、氏名付きで報道されてたりするのをご存知ないのでしょうか。

公立高校なのか私立高校なのかは分からないのですが、公立高校の教師であれば、格好の公務員たたきの要因になりかねませんので、良識ある教師は生徒に手を出したりしませんよ。

周りは本気かどうかなんて気にしません。生徒に手を出した時点で教師として問題ありでしょ。

本気なら、卒業するまで待つことです。後、半年ぐらいなんだから。

• 懐かすぃ〜

中学・高校時代(どちらも共学)、何人の先生を好きになった事か(笑)

卒業生の人は、先生が来た翌年が卒業でしたが、一緒にいたいがため、わざと留年し結婚しました。(卒業後5年は経っていたかも)子供も2人出来たそうですが、離婚したそうです。(子供は先生が引き取った)

下級生は在学中に、先生と付き合っていたらしく、そういう噂はすぐに広まるもんです。しばらくして先生はいなくなりました。風の便りでは、その後すぐに別れたとか。

もちろん、結婚して今も上手くいっている先生もたくさんいます。(うちの高校は先生・生徒が多いらしい)
    先生って素敵に見えるんですよね。同級生に比べると(今は違うかな?)きっと一時的な熱病みたいなものです。好きな先生に習っている科目があったら、それを頑張るとか・・・そういう事の方が先生は喜ぶと思います。あまり深入りしないほうが、お互いのためです。

• 昔、友達がそうでした

学生時代の友達が先生のことを好きでした。
    トピ主さんと同じように、若い先生だったのですが
    (少し軽い?ところのある人でしたが)友達が告白しました。
    その後そのような噂も原因で、その先生は違う学校へ飛ばされてしまいました。
    在学中に打ち明けることは、先生にとっても良いことは一つもないと思います。
    どうしても、好きならば卒業まで待って気持ちを伝えては。
    大学へ入ってしまえば、もし付き合っても教え子と結婚したんだと、先生もトピ主さんも堂々と言えるでしょう。

わたしも高校時代先生のことが好きでしたが、その先生の科目はすごく勉強していつも学年トップを取るようにしていました。
    そういうデキル生徒としてでも、印象に残るということだしそれで十分楽しかったです。

• なつかしいな

実は、先生と恋愛をしたことがあります。
    卒業まで待って告白をしました。
    それでも、在学中にいっぱいアピールしました。先生の教科だけは、トップクラスでした。
    うちの高校には、先生と結婚した先輩もいたし、ほかにも卒業してつきあった友人もいたので、あんまり気にはしなかったな。
    でもね、私は高校卒業後社会にでて、先生以外の大人と接するうちに、別の人を好きになってしまいました。
    がんばってみるのも、いいと思いますよ。
    将来いい思い出になるかも。

先生の教科だけは満点とる!くらいの気持ちがあれば、いい恋愛のような気がします。
    がんばってね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私もそうだった〜。

17の時、新任で私の部活動の顧問だった先生が大好きで、夏休みにデートに行きました。映画みただけで、何もなく帰ってきたんですけれどね。先生は私が好き
    だって知ってたから、仕方ないな〜、みたいなノリで来てくれただけなんです。

そして卒業し、部活の同窓会で再会(私は21、だから先生は27)。お酒の席っていうのもあり、そして向うはもう私が生徒じゃないって認識したってのもあり、ベタベタしてきて、「帰りに送っていくからね〜」と下心一ぱいの目で言われたので、先にこっそり帰ってきてしまいました。

当時は「先生」と思ってみていたのでカッコヨク、頼りがいがあったのですが、お互い一社会人として再会したら、なんか普通の男の人だったんですよね〜。

他のレスにもありましたが、卒業するまで待って、そして社会人となった目で先生と再会してから決断するのも良いのではないでしょうか?

• やめておきなさい。

真剣に言って、気分悪くしたらごめんなさい。
    私(25歳)の友人は皆、中高の教師をしていますが、先生って本当に様々なことにに縛られているのです。法律上ね。これは教師をする以上当たり前のことですが、生徒との恋愛は考えられません。むしろ生徒を相手にしたら教師として失格以上の何者でもないです。
    世間からみると、教師とは子供に接する愛情深い人が求められそうな感じを受けます。しかし何より客観的にみないといけないんですよ。

プロとして子供達の能力を引き出すことを仕事としているので、世界が違います。ちょっと考えればわかりますよね?もう高校生なんだから、甘い夢をみるようなことは言わないでおきましょう。

• 昔、付き合ってました

もう大好きで大好きで、どうやらあちらもその気があったようで有頂天で19歳まで付き合っていました。
    よくある行き違いからこじれちゃって、普通にダメになっちゃったけど。

あれから何年もたって、あの頃の先生と同じ歳になってみて考えてみると、やっぱり普通じゃないです。
    倫理観のおかしいダメな男性だったんだなと、しみじみ思います。
    そんなにイヤな思い出じゃないけどね。

• 老婆心から

先生好きな人っていますね〜。わたしの学校にも
    先生好きで追いかけて卒業直後に出来婚した人が
    いましたよ。結構可愛い女の子でした。なので
    正直、端から見たらもったいないと思いました。
    学校の先生なんて世間一般からみたら・・・です。
    はっきり言ってお山の大将でしかないデスヨ。

社会に出れば、もっと素敵な男がいっぱいいるんで
    先生への憧れは学生時代の恋のレッスンだと思った
    ほうがいいかもしれませんね!

早まって、出来婚とかはしないほうがいいと思います。
    社会に出て、色々な男性と知り合って、それでも
    その先生が好きだと思ったら、それはそれでいいと
    思いますが。

• 知り合いが

女子高で教師をしていました。今までに教え子と3度、卒業と同時に婚約しましたが、うまくいきませんでした。みんな、大学に行ったり社会に出たりして教師以外の男性を目にすると、自分の世界の狭さに愕然としてしまうんですね。だって選択肢があまりに少ないんだもん。

卒業してもっと大勢の男性と知り合って、それでもその先生が素敵だと思えたら、その時に打ち明けてみたらいかがですか?

• とりあえず卒業するまでは生徒でいて下さい

私は女子校だったのですが、担任の先生が元教え子と結婚したという話を聞きました。卒業してから告白されたそうです。

ステキ〜という人もいれば、卒業したと言っても生徒に手を出すなんて最低という人もいました。私はその先生とは仲良かったので『先生が幸せであれば良いじゃん』と思ってましたねぇ。

わかっているとは思いますが、先生というのは『仕事』なので私生活での態度、性格などは実際違ったりもします。

かのさんがどうしてもその先生が好きなら、今はまず良い生徒でいることだと思います。必要以上に好き好き光線だしていると先生の仕事に支障をきたしてしまうかもしれません。卒業してからこっそりと思いをうち明けみてくださいね。

私も高校生の頃好きな先生がいました。結婚してるって知ったときはショックだったな〜。しかし、懐かしいなぁ…(笑)。

• 結婚しました。

私は今23歳。美容室でアシスタントの仕事をしています。今年の春に高校の時の先生と結婚しました。別にできちゃった結婚というわけではありません。私の場合高校のときに一回告白をしました。結果は、今は視野が狭いからもっと大人になりなさい。とかちょっと説教じみた答えを返されました(笑)でも今思えば彼は正しかったと思います。在学中に生徒に手を出す先生なんて信用できません。信用しちゃいけません。だって自分の立場もその生徒のことも全然考えてないじゃないですか??ばれたら本当に大変なんですよ??私は結局専門学校2年のときにやっぱり先生のことが一番好きだなぁって思い、それまでご飯を食べに連れて行ってもらったりしていて仲が良かったので告白しました。そして現在に至るという感じです。だから先生のことが好きな子たちには頑張ってもらいけど、自分の立場も相手の立場も考えてもらいたいと思います。先生・生徒の恋愛は思うよりも簡単ではないんです。先生・元生徒の恋愛も難しく、大変ですからね。