子供の担任に・・・

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

たれ耳うさぎ

小学校の役員で飲み会があり、一部の先生も参加しました。
そこに参加したAさんが(マジメそうな雰囲気。息子同士が同じクラス)担任教師(私達より少し下で33歳位。妻帯者・長身・体育会系・まあイケ面?)に「先生は○○ですかぁ〜ん?」とか「先生どうぞぉ〜ん」とか言ってビール注ぎまくりなんです。
普段、役員の仕事の時は全く気が利くタイプではなく、遅刻多いは、仕事はいい加減だわで「困った人だな」と内心思っていたけど、見た目は堅そうな地味な人。でもその日は「女」で見てるコッチが「どうしましょ?」って感じで、かなり驚き!
Aさんが「○先生っていいよね」「家庭訪問嬉しい」とか言ってたのは聞いてたんだけど、こんなあからさまに、しかもAさんは酔ってない!
○先生の隣だった私は、あっけに取られお酌もせず、ボーっとしてたら「全く気が利かないわね。すみません先生」とか言われちゃって・・(恥っ)
帰宅しても、なんか「嫌なモン見ちゃったな」って感じ。
酔ってもいないのに、こういうお母さんっているんですね?接し方変わりそう・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の友達が小学校の先生

その友人いわく、PTAのいろいろなお母さん方とHができるので、女には困らないし、経験人数も増えて良い職業だ、とのことです。
    おまえにも紹介してやろうかと言われましたが、さすがに断りました。
    でもあの世界ってそんなもんなのでしょうか。
    トピを読んでいたら思い出しました。

• います。います。

先生ではないですが、私も以前専業主婦をしていてフト近所のスポーツクラブに入会してびっくり…

私よりはるか年上のオバ様達が、インストラクターの若いお兄さんにベタベタしまくり…
    驚きました。

この前、飲みに行ったバーでも、隣のテーブルのオバ様達が、若いウエィターのお兄さん達に「ねぇ、仕事終るの何時?その後、一緒に飲みに行こうよ」と誘っていたのでびっくり!

家庭が上手く行っていないのか、欲求不満なのかしりませんが、みなさん積極的で驚きます。

• どっちもどっち。。。

大抵、こういうことを仰る場合、お二方とも同じタイプ?!

• 怒り!!

あまりのひどい内容のレスに怒りを覚えました。カービーさん、友達は本当にそういう職業なのですか??
    そんなことを本当にやってたら、懲戒免職は必至です。新聞沙汰になって大騒ぎですよ。
    たしかにお酒の席で、担任の男の先生に好意を持った方がそういう行いをされて、嫌な感じになったのはよくわかります。
    でもそれに対するレスがあまりにも低次元で、情けないです。
    もしも本当にそんなことをしている教師が居たら、家庭も学級も崩壊していますよ。

• トピ主です

近所の仲の良いお母さんに言うのも気が引けたので、ココに来てしまいました。

母親になって「飲み会」というものに出席しなくなったので、こういう現場に出くわさなかっただけで、冷静になって思い起こせば、OLの頃もこういう女の人はいたなあと思いだしました。

あれから、その人とは会っていません。
    8月に地域の夏祭りの手伝いに行くので会うと思います。なんだか前の様に普通に付き合えるかな?と内心思ってしまいますが・・・。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 小学校教師さんへ

お怒りはもっともですが事実のようです。
    ですがこれでは法に触れたわけではなく、秘密裏にしているならば懲戒免職には相当しませんね。

別の例では、私の親戚が通う公立中学では、ある教師(それも生活指導担当)が人妻と駆け落ちをして職場を離れたそうです。数週間後あつかましくも戻ってきたそうですが、正式な処分なし。事なかれ主義の校長がうやむやにしたようです。
    近くの小学校の教師は、痴漢で朝捕まりました。(これはさすがに懲戒免職)
    どちらも紛れもない事実です。

はっきり言って教育現場はひどいもののようです。
    私もこんな低次元の話はしたくないですが、現実に目を向けて、その改善を叫ぶ必要があると思います。

• こんな例も

知人女性が公立中学校の教師です。40代前半未婚です。
    性格も良くかわいいタイプです。
    大学卒業後教師となり、元教え子と同棲したり、既婚の男性教師との不倫は知る限りでも3回はあります。
    別に彼女はふしだらな人ではなく、周囲でも教師同士の不倫は多いとのことです。
    そんな雰囲気が教育現場にはあるんですかね。

• 普通にいますよね

不倫、教え子と関係を持つなど、すごーーーく、多いですよ。
    高校の既婚男性教員ですが、元教え子と不倫→妊娠→中絶もありました。
    気持ちの悪い話ですが、夜校内でいらやしい行為をした教員もいます。
    1つの学校だけでもそういうことがたくさんありました。

あとはある地域の小学校校長、教頭先生を集めた飲み会もすごかったです。
    接待での飲み会でしたが(学校教材の会社主催)、接待してくれた会社の女子社員の体を触りまくったり、男性社員には「ほら触ってみろ。お前浮気もしないのか?つまらん人生だな、何が楽しいのか?」と言ってました。

しかもこんな校長先生ばかり!
    その飲み会の後はどこかのお店に行ったらしいですが…。
    地域によって差があるかもしれませんけどね。

特にその校長先生のいる地域は毎回そういう接待を希望してくるので。
    これが校長先生のやること?とびっくりしました。

• 横ですみません

「イケメン」って「イケ面」と漢字が
    入るんですか?!
    知らなかった〜!

子供の頃を思い出すに、お母さんたちの中には
    自分の子供にこういうこと報告する人が
    いました。で、その家の子供の口から
    子供同士の世界にまでウワサ話が回ってくる。

だからクラスの子供たちに周知の事実になったり
    してしまう。笑えないですよねー。