憧れのNZ旅行!!詳しい方教えて下さい!

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ビギナー

9月あたまにニュージーランド旅行を予定しております。
南島のクイーンズタウン・クライストチャーチ・ミルフォードサウンド・マウントクックに行く予定です。

ずっと行きたかったのでとっても楽しみなのですが…
どんな服装をしていけばいいか分からないのです。

在住の方、この時期に行ったことがある方に質問です。
コートやマフラーは要りますか?
綿などのジャケットじゃ寒いでしょうか。(特にマウントクック)
調べたら「最低気温が1〜5度くらいで最高気温が10度前後。日本の11月」と分かったのですがそういわれてもぴんとこなくて…

もしお手数でなければ上にあげた場所のお勧め観光スポットも合わせて教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 向こうの季節は春ですね

んー、NZは美しい国ですよねー。9月なら春ですね。
    イギリスの流れを汲むガーデニングの国なので綺麗な花も沢山見られると思います。
    クライストチャーチのお奨めはモナベール庭園です。とにかく素敵な庭でカフェも有るのでゆっくりされてはいかがでしょうか。有名なパント(平底船)にもここで乗れます。
    マウントクックも素敵な所ですがやはり寒いです。ウィンドブレイカーや薄いフリースを重ね着するつもりで持って行かれてはどうでしょう。
    ミルフォードサウンドも船の甲板にいると寒くなるのでこれらは活躍すると思います。
    イルカやペンギン、アシカとの遭遇率は結構高いようですので、船室にいてはもったいないかも。

• 9月のNZは

まだまだ寒いですよ。だから暖かい格好がお勧めです。
    ただ、一応春になりかけてる時期でもあるので「昨日は寒かったのに、今日は結構あったかいなぁ」と、気温、天気が不安定になりやすいので、まぁ春物の服も何着か持って着たらいいと思います(秋物でもいいかな)。
    あと防水のジャケットありますか?結構便利です。雨の日とかも結構多いし。(スキージャケットなんかもいい)。
    なるべくアウトドア派の頑丈なジャケットとかが暖かくていいですよ。マフラーもいいかな。あとビーニー。
    旅行楽しんでくださいね

• 寒いですよ

その地方の9月は桜が咲いているとはいえ、寒いです。
    こっちの人間は、その状況で半そで半ズボンですが、日本人はセーターくらい持ってきた方が良いでしょう。 
    私は北の暖かいところに居ますが、5月から10月は、セーターは必需品です。
    カメラのフィルムはたくさん持ってきてください。
    撮り所満点で、すぐフィルム不足になります。
    デジカメの場合は1Gくらいの大容量メモリーですね。