不倫相手が離婚します。

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

お魚大好き

不倫関係の話は厳しいレスがつくことはこれまでの小町を読んでわかっての上で投稿します。

まず、不倫の関係は現在は終わっています。その彼が付き合っていた頃の写真などが奥様に見つかって、離婚することになったと連絡がありました。
 私は彼への気持ちを残したまま、彼のご家族や自分の両親への後ろめたさから、数ヶ月前に別れを切り出し、今は新しい人生を歩き始めています。

彼は将来有望な人ですが、サラリーマンなので離婚は出世の大きなダメージになることは間違いなく、家のローンも残り、慰謝料や養育費もあり、どう考えても不倫の代償を彼だけが背負ってしまったようで申し訳なさでいっぱいです。

もちろんそれを彼は責めたりはしません。私は私の幸せだけを考えていればいいと言われました。でも酔っ払って電話をしてきた彼が「なんでお魚大好きが望んでいた状況(以前不倫という関係に疲れて奥様を取るか私を取るか・・と責めたことがあります。)になろうとしてるのに戻ってきてくれないんだろう」と呟きました。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新しい人生を歩みたいのなら

彼からの電話なんか気にせずに歩み続けなさい!

投稿を読むと、まだ彼への未練が残っているような気がするけど、ここでよりを戻すか、せっかくの新しい人生をそのまま歩むかはあなたが決めることです。
    離婚した彼を哀れむ事なかれ。自業自得です。

よりを戻して結婚したとして、彼は養育費を払い続けなくてはいけないし、子供との関係が解消されたわけではないし…。そうした彼の環境をすべて受け入れることができますか?不倫中のようにおいしいところだけを食べているわけには行かなくなります。

よりを戻すつもりがないのなら、彼との接触は断つことです。電話やメールが来ると気持ちがかき乱されるでしょ?電話はディスプレイ方式にする、携帯は番号を変更するくらいの処置は必要ですよ。

どっちを取ってもつらい部分は残るかもしれませんが、それはあなたが追うべき責任と思ってください。

• しばらくはおとなしく

結婚や婚約などをなさらないほうがいいと思います。
    夫婦関係が壊れた原因があなただとして慰謝料請求される可能性があります。
    写真などの証拠があるならなおさら。
    時効があるのでその直前とか、あなたの結婚が決まった際にそれを壊す目的で請求を起こされたら大変です。
    お金よりあなたの幸せを壊す目的で奥様が裁判を起こされたりしても文句が言えない立場ですから。

• トピ主です。

不倫はきらいさん、レスありがとうございます。
    続きが反映されていないのでもう少し気持ちを書きます。

私も不倫をまさか自分がするとは思わなかった完全否定派です。

彼のことは今でも好きです。でも気持ちが残っているからと言って、不倫したこと自体がご家族の不幸にしたのに、さらにそれを踏み台にして彼の元に戻ろうとは思いません。それだけはできないから、別れたのですから。

>どっちを取ってもつらい部分は残るかもしれませんが、それはあなたが追うべき責任と思ってください。

彼がこれから先一人で重い荷物を背負うのに、共犯者の私が自分の幸せだけを考えていいのだろうか、と思ってしまったのです。不倫はきらいさんが仰るように、いずれにしろ辛いけどそれは私が追うべき責任だと思いますが、彼の背負うものに対して軽すぎる気がして申し訳ないんです。

彼とよりも戻そうとは今更本当に思いません。ただ彼の優しさに甘えて、本当に自分の幸せだけを考えて生きていっていいのか、それを考えさせられています。とりとめがなくて申し訳ないのですが・・・。

• ばれたから離婚でしょう!!

続きを読んでいませんが、この時点で発言します

確かに離婚のキッカケは

「あなたとの不倫がばれたゆえの離婚」

ですが、よぉ〜く考えてみてください

あなたとの結婚を目的とした離婚ではありません
    ばれなければ、離婚しなかった夫婦です

現時点の内容で言えることは以上です

• 彼自身の責任でもある

続きは読んでいませんが・・・、もう関係は終わっているんですよね?
    今、彼は自分だけが損したみたいな被害者意識(?)があるのでしょうが、彼自身のせいでもあるので仕方ないでしょう。
    だってきっと交際中は貴女の方が淋しくて不安で辛い思いをしていたと思うから不倫のダメージはその時にすでに受けていたはず。

だから彼を不憫に思ってしまう気持ちはわかるけど、ここは自分の人生を第一に考えて、そのまま新しい気持ちで本当の幸せに向かって生きるべき。
    時間がたてば彼も冷静さを取り戻して、そんな事は言わなくなるんじゃないでしょうか。

人生っていろいろあるもんです。
    貴女も彼もそれぞれ頑張ってほしいですね。
    そのためには敢えて彼や貴女自身が動揺しないよう、連絡は取り合わない、会わない、に徹するのが一番です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気にするな

続きが出る前にごめんなさい。
    まずこの言葉。「なんでお魚大好きが望んでいた状況になろうとしてるのに戻ってきてくれないんだろう」ですが・・・。

冷静に見てると「なろうとしてる」んじゃなくて、自分の不注意から「なってしまった」んでしょうに。と思いました。
    多分奥様が写真を見つけなければナニゴトもなかったかのように結婚生活を続けていたんだと思いますし。
    そう考えるとドコが「なろうとしてる」なんだろう?と思いましたね

まあ本人も「なろうとした」じゃなくて「なってしまった」だってのは分かってるんだと思いますよ。でも酔っ払ってつい愚痴が出たって所でしょうか。

多分本人も言ってしまって「しまった」と思ってると思います。あんまり真に受けて責任感じる事ないと思いますよ。流してあげた方が本人のプライドのためのような気もします。格好悪いですよね。酔ってるとは言えそんな事言ってしまったなんて。

確かに不倫をしたのは2人ですがこのような状態になってしまったのは彼の不注意というか後始末の悪さから来てる事だと思います。
    気にしない方が良いと思います

• 元妻への慰謝料は?

用意していますか?
    弁護士でもたてられたら
    元愛人は支払わないといけない。
    彼のことはほっといてもいいから
    今は慰謝料を心配すべきですよ。

• 既婚者の責はより重い

トピ主さんの2回目のトピックも読みました。
    彼から 自分の幸せだけを考えていればいい と言われたとありますが、家族のある方と知りながら不倫関係をしていた事実は消えませんので、それを忘れずに前に進んでいって下さいと言う事じゃないですか?
     彼は単純に自分の幸せだけを と言ったのでしょうが、相手の奥さん・子供は幸せを奪われたわけですから。

トピ主さんよりさらに責が重いのは彼でしょうね。
    ご自分の守るべきものがあるのに、安易に女遊びをしたわけですから、当然だと思います。

私は結婚も離婚も不倫もしたことがないですが、不倫ってのはどう考えてもずるいと思うんです。
     トピ主さんの文面を見ていると相手のご家族に対しての配慮がなさすぎな気がしてなりません。
     本当に相手の家族に申し訳なく思って別れたのなら、もう絶対に連絡をとらない位の気持ちにはならないものなのでしょうか。

• それだけリスクがあったのに不倫した

彼は自分の判断で不倫したのです。
    自分が背負っているものは知っていたはず、その大切さを何処まで実感していたかは別として。

そして、バカにしてタカをくくっていた。
    バレないとか、バレてもなんとかなるとか。。。
    そして、今度はずべり止めであるトピ主さんに連絡。
    安易過ぎる男性です。
    自業自得としか言えないし、まだ分かってない。
    自分だけが可愛い人なのです。
    そんな男性と過ごすなんて時間の無駄です。

トピ主さんは独身女性で不倫した。
    という自分なりのリスクを負えばいいのです。
    奥様から慰謝料請求されて払う事になるかもしれないし、
    それが、ご自身のリスクです。

そして、不倫経験のある私が結婚して良いのか?とか
    情報が流れてしまうとか
    まだこれからリスクはあります。
    不倫相手の事を気にしている場合じゃないかも。

• 「彼の優しさ」だぁ?

家庭が有りながら独身女性に手出して、証拠写真まで後生大事にとっておく「男」の何が「優しさ」なもんかいッ!

んな 寝言(彼の優しさに甘えて〜)言ってるとまた違うアホウに引っかかるぞ!
    いい加減に目醒まして歯磨いてシャキッとしなさい。

「お魚大好き」の『為に』離婚するんじゃない
    「お魚大好き」の『所為で』離婚するんだよ
    それって「自業自得」じゃん、不倫男の。

そこんところ間違えないようにね。グズグズ男なんかさっさと忘れて自分の幸せ見つけなよ

• なんか綺麗ゴトだよね

あれこれへりくだって申し訳ないとか言ってらしゃいますが・・・。
    ぶっちゃけ気持ちはあるとか言いながらケチのついた男の所に行きたくなんてないわ。ってのがトピ主さんのホンネなんじゃないんですか?
    不倫から抜け出した今の生活がとっても大事なんでしょ?それならそうと素直に言えば良いのに。
    思いもよらない事態になって大慌てで自己弁護、ヨイコちゃん演じてるだけって気がする。
    不倫なんて人の道に外れる事しててもまだヨイコちゃん気取りますかね?
    なんだか皆に「そりゃアナタが気にする事ないわよね」って言ってもらいたいがための投稿ってカンジがします。
    結構そういうお返事も来てますが・・・。
    そんなに気にして申し訳なく思って気持ちが残ってるなら素直に彼の所に戻れば良いじゃないですか?彼と共にイバラの道を歩けば良いじゃないですか。それをしないって事はあなたの言ってる事は全部「責任を取らなくて良いための言い訳」なんだと思います。逃げ口実だと思います。

• 彼氏、変。

なぜそんな話を別れたはずのあなたに、連絡よこしてまで知らせてきたんですかね、彼は。
    離婚の話が進む中で、まあ、あいつとよりをもどせばいっか、という打算が働いたように思うんですが。じゃなかったら、わざわざ、トピ主さんが悩むの承知で連絡よこして「君だけでも幸せに・・・」もないもんだろうと思うんですが。本心からそう思ってるんなら、あなたの耳にこんな話は入れないでしょう。

既に終わった不倫をネタに離婚にまでいっちゃうんだから、遅かれ早かれ、どうにかなるカップルだったんですよ。
    未練男の愚痴に付き合ってないで前向きに生きてください。

• トピ主です。

皆さん、レスありがとうございます。

自分のしたことの罪の大きさに今更ながら後悔して、慰謝料請求をされたら・・・と正直怖いです。将来結婚を考える相手ができても調べられればすぐにわかりますし、このリスクを一生負うことが私に与えられた罰なのかな、と思っています。怖いですが、全て自分がしたことと覚悟しなければと思っています。

奥様は、ずっと彼に他に好きな人がいるのはわかっていたそうです。ですが専業主婦でお子さんも小さく、離婚しても実家にも帰れず生活手段もなく、事実を突きつけられなければ離婚しようとは思っていなかったようです。

彼のことが好きで、この立場が辛くて彼を責めたりもしましたが、ご家族から彼を奪おうと思ったことはありません。この私が言うのもおかしいと思いますが、家族がバラバラにならなくてもすむようにと今は願っています。

• おいおい

男性だけが悪いのではなく、あなたも同罪ですよ。
    既婚者と知っていながら不倫をしたのでしょ?なぜ断れなかったのですか?人間のクズであることはあなたも一緒です。

• ん?

>不倫の代償を彼だけが背負ってしまったようで申し訳なさでいっぱいです。

他の方もおっしゃってますけど、「終わったことだから」と言って、あなたに慰謝料請求がこないわけではないんですよ。そこのところ、わかってらっしゃいますか?ですから、奥様の決断次第では「彼だけが」ではなく、「あなたも」不倫の代償を背負うことになるのです。
    「申し訳ない」なんて言ったって、彼と今後どうこうなろうとは思ってらっしゃらないのでしょ?だったら、その気持ちそのものが偽善ではないでしょうか?

• あのね

もう「別れた後」に、不運にも奥様にみつかって
    離婚になってしまったんですよね。彼のせいでしょ。

まだ付き合っていた時に離婚への行動を移してくれて
    いたのならまだ同情できます。でも、愛人と別れて、
    奥様のもとに帰って、その奥様から逃げられて淋しい
    からまた愛人の元にもどりたいようなセリフを吐く…。

あなた、なめられているんですよ。
    本当に優しい男性なら、連絡を取って来たりしません。
    本当にあなたのことを思ってくれているのなら、
    酔っ払った挙句に未練たらしいセリフを吐くような
    ことはしません。

あなたも悲劇のヒロイン、彼を愛していた(と思って
    いた)自分に酔っているのですか?

• はぁ?

>奥様は、ずっと彼に他に好きな人がいるのはわかっていたそうです。ですが専業主婦でお子さんも小さく、離婚しても実家にも帰れず生活手段もなく、事実を突きつけられなければ離婚しようとは思っていなかったようです。

ありえない!
    夫に好きな人がいるのが分かっていて、放置ってありますか?
    仮に黙認していたとしても、そうまでして夫に依存しなければ生活できないような女性が、不倫の事実を突きつけられて、すんなり”離婚”に応じるとはとても思えません。
    自分の都合良いように解釈しすぎでは?
    第一、専業主婦ってのは関係ないでしょう?
    トピ主さんは、彼の奥様や子供さんに対して本当に悪いと思ってないような気がします。

生活手段がないって、夫の不貞で離婚になったんだから、夫とトピ主さんから慰謝料もらえば生活できるんじゃないんですか?

トピ主さんも、彼に家庭があるって分かってて付き合ってたんだから、ちゃんと責任とってあげて下さい。

• なんだかなぁ

家庭を壊すつもりがなかったのに、何故壊れたのでしょうね?
    自分のした事ってまわりまわって自分に返ってきますよ。
    元奥さんも慰謝料請求の準備中かも。

• 私の場合です

元旦那に会社で不倫相手のOLが出来、毎日喧嘩。
    養育費&慰謝料は弁護士を立て家裁に持ち込み、親権もろとももらいました。
    その時点で弁護士から「相手のOLが夫婦生活の破綻原因になるなら訴えましょう」と勧められ、訴訟を起こしました。
    もちろん貰いました、慰謝料。
    彼女に「離婚が成立したら彼と再婚していいのよ」と言ったら「そんな気はありません」とか。
    同じ会社だったのでいられなくなり元夫共々会社を退職させられたそうです。
    貴方も早く、慰謝料を用意してくださいね。

• 弟のことかと思った

その不倫相手の彼、弟のことかと思いました。
    でも、子供はいないので、違うようですね。
    どちらにしろ、バカな男です。
    彼の家庭を壊したくなかった。とか、
    彼の方が責任が重過ぎて、申し訳ないとか言ってるけど、
    その男のバカさ加減に気がつかない限り、
    自分がしたこと、しっかり理解できないと思うし、
    いつまでたっても幸せになれませんよ。
    私の義妹は、本当にいい子だったので、
    離婚の事実は辛いだろうけれど、あんな弟と別れて、
    よかったかもしれないと思っています。
    きっと幸せになってほしいと、
    家族みんなが願っています。
    これみよがしに不倫した弟も、
    情けないやら憎たらしいやら、ぶん殴ってやりたい位。
    相手の女も、いつか自分がしたことと、同じ様な目に
    あったらいいのに。とすら思います。
    本当に自分がしたことの、重さをわかっているのなら、
    トピ主さんのような発言は、できないと思います。

• 私も過去ありました

不倫してました。数年前。
    1ヶ月も経たないうちに奥様に見つかりスピード離婚。
    奥様は子供たちと実家に住んでいたようです。
    家のローンも養育費もあって、いつも私がデート代を出してました。それも仕方ないことですよね。
    責任は感じていたから、彼とは一緒になるつもりで両親にも紹介していたけど…
    でもこのまま彼と結婚すれば子供たちの住んでいた家で暮らすことになって、しかも一生働き詰めで子供も産めないと思うとそれはイヤでした。
    とにかく家と職は変わってほしいと頼みました。
    彼の給料は信じられないくらい低かったので。
    でも彼はイヤだと言いました。職にも家にも愛着があり、捨てられないと…
    私は彼から逃げました。
    とにかく別れたいと言い徹底的に逃げまくりました。
    こんな人と添い遂げたくないと思ったから。
    あなたも逃げたらいいんですよ。
    その代わり私は彼が突然現れて刺し殺されても構わないという覚悟はしてます。

• 反省するふり・・・うぬぼれすぎです

彼の元妻のほうが、いい男と早く再婚したりして。