ずばり 無痛分娩にしたいけど・・

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

31週のPreママ

都内在住です。
29週の時に、近所の完全無痛分娩の個人病院で
受け入れ可能だと言われましたが・・・
金額「95万円」だと言われ 腰を抜かしてしまいまい
躊躇して 現在に至ります。
主人が、仕事で出張が多い為
病院で一人で産むかもしれない事を想像すると・・
すごい悩んでいますが、安心して予定日を迎えたい
毎日毎日悩んでます。
ずばり 無痛分娩にしてよかった方
すれば良かったという方 都内の良い無痛分娩の病院情報など 教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合,

一人目をアメリカで、2人目を東京都内でそれぞれ無痛分娩で出産しました。アメリカでは24時間麻酔医もいらっしゃる状態だったので夜中に破水してすぐに麻酔をしてもらい,明け方までに出産しましたが,都内の病院は、夜中に少しだけ破水したから入院になったのはいいのですが、「無痛分娩は朝の9時以降でないと先生もいらっしゃらないので出来ません。」と言われました。その病院はとにかく費用が高くて有名で(私も結局100万円以上払いました)でも無痛分娩が出来るから。。という理由で選んだので私は何と夜中からベッドでじっとして先生の到着を待ったのです。なので自然に来るはずの陣痛もその時には来なく,誘発剤もうち、結局その日の夕方になってやっと出産出来ました。しかも麻酔もゆるく、アメリカでの楽なお産とは大違い。。これだったらさっさと自然で産んだらよかったと思ったものです。。。計画出産をされるなら無痛でもOKですが、そうでないのなら日本だと自然分娩の方がいいかも知れないですね。

• 無痛→帝王切開

アメリカ在住ですが、こちらでは無痛が主流なので無痛でトライしました。
    私の場合、陣痛がなかなかつかなかったので陣痛誘発→無痛分娩の麻酔(こちらではエピデュラルといいます)→副反応?で急な高熱で急きょ帝王切開、となりました。
    その費用、しめて2万7千ドル!
    幸い保険があったので自分たちのポケットから出た分は4、5千ドルでしたが。
    私の感想から言うと(私の場合陣痛の誘発もしたのですが)、薬づけの出産、もう2度としたくありません。
    どんなに痛くても、次は普通に産みたい!
    帝王切開しちゃったので、多分無理な望みですが・・。
    出産後既に一年半経ちますが、今でも背骨(たぶんエピデュラルを注入したところ)に時々鋭い痛みを感じるし、麻酔を入れるとき、体にずっと入れつづけた点滴の液体のせいで出産後のものすごいむくみと黄疸、それより何より、帝王切開の理由ともなった急な発熱はこういった色々の麻酔や薬に体が耐え切れなかったのだと思います。
    主治医によると、実際無痛分娩だと帝王切開や吸引の割合もアップするそうです。
    よ〜〜く考えて決められた方がいいですよ!

• 高いですね

95万?たっかいですねー・・・

それは芸能人がよく利用する事で有名な、あの病院でしょうか。他にそんな値段聞いた事無いので・・・。

私は初産は無痛分娩でしたが、普通の分娩に、プラス3万かかっただけでしたよ。でも無痛分娩やってる個人病院て、普通の出産でも高くつくところが多いんですよね。

大きくて有名でも、95万の半分くらいでできるところは探せばありますよ。おすすめは荻窪のキリスト教系の病院です。看護婦さんがすごく優しいので。

でも私、無痛分娩よりも2度目の普通分娩の方が良かったです。無痛は管入れたら動けないのがつらいです。会陰も、無痛の時は発露になったらすぐ先生が出してしまおうとして、ざっくり切られました。10針は縫って、産後の回復も時間がかかりました。普通分娩の時はまったく切らずに済んだのに。

• 無痛分娩について

荻窪にあるキリスト系の衛生病院は無痛分娩をしてますよ!!入院費用は60万〜70万ぐらいだった気がします。母子別室なので ゆっくり休めました。個人院ではないので 産んだ後も小児科で受診したりと何かと便利でした!! 実際、私は どんな痛みなのか知りたくて自然分娩にしましたが、衛生病院は部屋も綺麗なので おススメです♪