きょろきょろする彼

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

びびんば

私29歳、2歳年下の彼と遠距離です。
デート中というのに、どこに行ってもいつも他の女の子をきょろきょろ見るのです。男の生理なんでしょうか、それとも浮気性の前触れなんでしょうか。ちなみにいつも「もっと他にいい人がいるかも」と言って結婚する気がありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 温度差が‥

彼とトピ主さんのお互いを想う気持ちの温度差がありすぎるような気がします。私だったら好きな人とデート中にきょろきょろなんてしないし、まして遠距離だったらなお更だと思います。

単にきょろきょろするだけなら「癖かな?」とも思うけど「他にいい人が‥」なんてセリフを平気で言ってしまうところが信じられないです。今すぐ結婚を考えてないとしても、好きな人に対して普通こういう事を言うかな?

トピ主さんには申し訳ないけど、正直彼はあまり真剣にお付き合いしてないのかも。

• あまりに失礼

本当にステディな関係だと彼は思っているのでしょうか。内心、「この人でよいのかな、別に良い人がいるのかもしれない」と思うことはあっても、トピ主さんとデート中にまでキョロキョロって、あまりに失礼ですよね。

私ならつきあい自体を考えてしまいそうです。

• キョロキョロ!

ほんっとに!!男ってやつは何であんなにも
    キョロキョロするのかね〜〜〜??
    私の夫もキョロキョロ・・・未だにしますよ。
    新婚当時はあまりのキョロキョロに私が爆発し、
    ケンカになり、ハウステンボスの駐車場に着いて
    そのまま入場せず引き返した思い出があります。

キョロキョロするのは夫だけだと思っていた私ですが
    その後、自分の兄の奥さんが
    「もう、女の人ばかり見るんだよ〜〜」と言うのを聞いて
    ウチの旦那だけじゃないんだ〜〜と、
    何かを悟りましたよ。

未だにキョロキョロはいい気がしませんが
    しょうがない・・・すれ違っただけで恋に落ちるわけでも
    ないし・・・と割り切れるようになりました。

• 誰だって

綺麗なものには目がいくでしょう?

• うちの夫も・・・

いい年をしていますが、よく女性をキョロキョロ見ていますよ。本当にイライラします。

夫はいわゆる「イケメン」でもなくモテルタイプでもないので、決してやきもちではありません(笑)。どうしてそんなに女性一般に興味があるのか、そして時には立ち止まってまで、じーっと見てるのかと、不思議でなりません。

ジロジロ見られる相手にも失礼ですよね。私も独身時代はよく見られるクチだったので、嫌〜な気分になります。

「もっといい人がいるかも」と言うのは、トピ主さんにヤキモチを焼かせたいんじゃありませんか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男は言わなきゃわからない

奇麗なものは奇麗、と認める気持ちはあるけど、
    それってマナーの問題ですよね。

自分がされたらいやだと思う事は、相手に対してもしない、という事が守れない人は、信頼出来ないですよ。

でも、男の人って、鈍感だから、ちゃんと言わないとわかってもらえないかも。

私も結婚前、今の夫に、はっきり言いました。
    「例えば私が、デート中に、好みの男の人にぽーっと見とれていたら、あなたはどんな気持ち?そんなことしたら、あなたの立場ないって思うから、私ならとてもできない。」
    そしたら、きっぱりやめてくれましたよ。
    彼にしてみたら、別に浮気するつもりじゃないんだから、見るくらいいいだろう、と思っていたみたいですが、私に言われたことで、私の気持ちも理解できたみたい。要は相手を思いやる気持ちですよね。

映画など観ていて、「この女優さんて、本当に奇麗ね。」とか、そういう会話はしますけどね。同性への嫉妬心で盲目にはなりたくないですものね。

• うちもそうでした。

私の旦那もキョロキョロ癖がありました。
    最初はなるべく気にしないようにしてたんですが、
    一緒に歩いてるのに、通りの向こうを歩いてる女性を
    目で追って首が後ろ向く位に釘付けになってて、
    (私は隣で一部始終観察してた)
    さすがに向こうの女性も視線に気付いてこちらを
    見返ったくらいだったので、、爆発しましたね・・・。
    「一緒に歩いてる私に対して失礼だろう」と。

1人で居る時なら勝手にすればいいけど、
    彼女の存在無視して他の女性に意識がいってるって、
    こっちにしてみれば全然関心が無いと感じて
    かなり悲しくなるものですよね。。

何度か私が怒って、ずいぶん今は改善されました。
    たぶん癖みたいなものだとは思いますが、女性に
    とってはかなり不快な振る舞いだと思います。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。

確かに温度差がある気がします、ずっと。
    彼にとっては恋愛経験が私だけで、子供っぽいところもあり(相手の気持ちを考えずに素直になんでも言いすぎる)、見逃してきましたがそれは言い訳ですよね。結婚しているならまだしも、まだ付き合ってる状態でこんなのおかしいですよね。

結婚という大事な問題もありますし、する気のない彼とは付き合い自体を辞める気でいます。

• やや横ですが…

以前付き合っていた彼女にこんな事を言われました。

彼女「ねぇねぇ、今の女の人見た!?」
     私「ごめん、全然見てなかった…」

そういうやり取りが何回かあって、会話の最後に、

彼女「ホントに他の女は見ないよねー」

と言われるようになってしまいました。(汗)

その時思ったのは、
    1)大抵の男はデート中にも彼女以外の女性を見ているのか?
    2)女性は女性で、自分以外の女性を見ているのか?
    でした。

それで2)について彼女に訊いてみた所『他の女性と自分を比べて優劣をつけている、誰にも負けたくない』という回答でした。まあ、これは彼女に限った事だけかもしれませんが…。

• そんな鈍感な男なんて・・・

・・・・きっぱり別れちゃいましょう!
    失礼ですよね。これからもず〜っとそういうストレスを抱えていかなければいけないなんて 私ならさっさと別れて違う人を見つけるかも?

それとも トピ主さんもカッコイイ男性がいたらチラチラ見てみては?

• 生理の面もあります

女性に比べて男性の方が視野が狭く、同時に2つのものを見るのは苦手です。それで日常的に頻繁に視線を動かして視野の狭さをカバーしています。失礼な行為ではあるでしょうが、気になるものがあるとそちらに視線が移る癖が付いているので、かなり意識していないと直せません。横になりますが、女性なら目を見て話しながら相手のファッションのチェックをするような芸当も出来ますが、男性の場合じろじろ眺める事に成ってしまうのも同じ理由からです。

• 〆後でゴメンナサイ

それは、男性に限ったことではないのでは…?

私は♀ですが素敵な男性も綺麗な女性も、そしてちょっと変な人もキョロキョロとチェックしちゃいます。それに関して彼氏は何にも言ってきません。彼氏もすご〜くキョロキョロしてますし。

びびんばサンの彼氏と同じで私も2コ下の彼氏なんですが、以前は私もまったく同じような発言をされてましたね〜「もっと他にいい子がいるかも。すっげー美人。すっげーカワイイ。すっげータイプ」とか…

けど最近「周りのかわいい子に目がいかなくなってきたよ」って私に言ってました。すぐ思ったことを口にしちゃうタイプは、ある意味、スゴ〜ク素直なんですよ。
    すれ違った異性とその場で恋に落ちるなんてまずありえないから、びびんばサンもドッシリ構えて彼女として堂々としていれば大丈夫ですよ。