• ホーム
  • 男女
  • 2002年秋、お世話になった小町のみなさんへ(みどり亀)

2002年秋、お世話になった小町のみなさんへ(みどり亀)

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みどり亀

発言小町様への感謝状

2年前の秋、おつきあいしていた彼との問題で小町で相談にのっていただいたみどり亀と申します。小町でスレッドをたててご意見をたくさんいただきました。

全く個人的なことなのですが、来年結婚することになりました。小町の皆さんに、お礼と報告をしたくてまたスレッドをたててしまいました。うまく表現できないんですが、小町で皆さんから意見を頂いた事が本当に私にとって貴重な経験になりました。どうもありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 質問です!

まずはご結婚おめでとうございます。

それと、そのトピのタイトルを教えて下さい。内容を知りたいです。

• あら、お久しぶり!

あの頃のみどり亀さんの悩みって、確か「彼がとてもセコイ」…って事でしたよね。
    レスはしませんでしたが、とても興味深く読んでましたよ。当時は人気トピでしたよね。
    あの彼とは、別れたんでしたっけ? 結婚するお相手は、金銭感覚が貴女と近い人ですか?

• えへへさんへ

みどり亀です。

交際中、お互いの金銭感覚についての違和感を相談したトピでした。ひとつめは「彼は几帳面なの?セコイの?二千円で大喧嘩」というものですが、古いせいか検索してもでてきません。そこでの相談を契機に、別れようかとても悩んだのですが、悩んでいる最中にまたお金で問題がおこってたてたのが二つ目のトピです。「お恥ずかしながら今度は千円(その後のみどり亀)」というタイトルです。

• うっかり早とちり。

とてもケチだった当時の彼と結婚することになった、とは
    どこにも書いてませんでしたね。

• みどり亀です

すみません。私の説明不足でしたね。結婚するのは同い年の彼です。トピを立てた当時の彼とは別です。

前は、年の差があってなかなか言えなかったこともあったのですが、今はお互いに遠慮なく言い合えるので喧嘩もしますが仲直りも早い方?だと思っています。

久しぶりに小町に来て、トピの数がものすごく増えていてびっくりしました。あまり前の事を思い出すのもと思ったのですが、大勢の方からレスをいただいたので報告したくて、また出てきてしまいました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あらまあ!

ご結婚おめでとうございます〜!
    当時のトピ早速全部読みました。
    (そうそう、こういうズレって重要なのよねーなどと。)
    お相手は、その彼なんですか?
    価値観のズレをなんとか折り合いつけることができたのかしら?
    それともその後に出会った別の人?
    なんだかとても気になっちゃいました。
    良かったら教えてくださいな。

それにしても、こういうトピは嬉しいですね。
    いろんな人のお悩みトピを見るにつけ、「その後はどうなったのかしら?無事解決したのかしら?」と悶々とすることが多いもので・・・。

• おめでとうございます

金銭感覚が合わない人は、やめるべきが持論の私ですが、ここで相談される方の多くは、それでもなかなか離れることができない方が多いようです。

そんな中で、そういう男と別れていい縁をつかんだと言う話は、とても明るい話題ですね。

もう一つの持論として、幸せをつかめる人は、悪い縁を断ち切れる精神的強さがある。ですが、
    みどり亀さんは、悪い縁を断ち切れたのですから、これからは本当に幸せになれる人だと思います。

本当におめでとうございます。

• おめでとう!良かったですね。

みどり亀さんのトピック憶えてますよ〜。お元気でしたか?あのセコイ(ごめんなさい)彼と結婚するんじゃなくて良かったわ〜。

お幸せにね♪

• お幸せにね。

本当に、おめでとうございます!
    私は当時(2002年)結婚した者です。ちょうど拝見していたので、「よく決心されたなあ」「前向きな方だな」「私も頑張らないとなあ」と思っていました。
    よい方との出会い、ご結婚、よかったですねえ。自分のことのようにうれしいです。おめでとう!!!

• おめでとうございます。

過去ログ2つとも読んできました。
    今更ですが、私はみどり亀さんの支持者です。
    当時の彼との付き合いを続行するのはつらいものありますよね。私はもう結婚しているのですが、どんぶり夫婦です。ドンブリ勘定ってことですね。放蕩や破綻とは違いますよ。
    お金のことは大事です。穴のあき具合が同程度の二人、もしくはあき具合が違ってもそれをよしと思える二人のほうが生活してて楽しいですよ。
    ・・・とまあ、今更蒸し返してもしょうがないよね。でもオモシロいトピだったのでつい一気読みしました。
    お幸せに!

今度は家事や育児のおもしろいトピ立てて下さい。

• 前のは読んでないけど。

おめでたいですね〜
    ご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せにね。

• おめでとう

えっ、あれからもう2年もたったんですか?
    本当に時間のたつの、速いですねー。
    それにしても、良かった、良かった。
    みどり亀さん、えらい。よくがんばったね。
    これからも人生続けていると、いろいろな事があるでしょうけど、今回のように良い決断ができますように。お幸せに。

• 憶えてますっ!!

白熱しましたね〜あのトピ。

いやあの彼と別れられて良かったね。

お幸せに!