淡路恵子さんの息子

レス9
(トピ主0

家族・友人・人間関係

きいちご

レス

• halさん あんぐりさんへ

息子さんはこの母親の犠牲者です。  halさん

被害者ヅラするのもいいかげんにせい! あんぐりさん

そうでしょうか。私はそうは思いません。この息子さんは

30過ぎてますよね。三十過ぎの男が母親の家に泥棒に入

っているのですよ。過去に母親と確執があったとしてもも

う十分すぎる大人ですよ。あの息子はどんな制裁を加えて

も目が覚めることはないかもしれませんが、淡路さんの決

断はあれで正解だと思います。halさんあんぐりさんいつま

で親の責任云々言われるのでしょう。自分の責任です。

• 気持ちなんとなく分かります

子供は生まれもっての性格があります。
    もちろん親が子の個性や性格をふまえた上で子育てをしていくのだと思いますが。
    どうにも変えられないどうしようもない気性を生まれ持っている人間がいることも確かです。

身近な家族にいるから良く分かります。
    何故、悲しみの心や憎しみの心ばかり育てるのか、理解できません。
    家族にとっては辛い日々だということが良く分かります。

ハタチをすぎても変わらない場合は、将来的に変わるとは思えません。
    反抗期とは別で人間として飛躍していく歳なのに、親に依存し責任転嫁し憎しみを増大させる、家族が一番辛いです。

• 開いた口が

ふさがりませんでした・・・あの会見を見て。

「親の背中を見て育ていれば、あんな子にならなかったはず。」とか「4人育てましたがあんな子いませんよ!」とか・・・

世間に対して、自分の責任では無い事を懸命にアピールしている姿は、本当に見苦しかったです。被害者ヅラするのもいいかげんにせい!

• 酷い親・・・

私は、あの会見を見て四男の方に同情しました。
    「あの子は母親依存なんです」なんて母親本人が言ってましたが、いい年して母親に依存しているなんてのは子供の頃にちゃんと母親から愛情を受け取ってないからいつまでもしがみついてしまうような状態になるんですよ。

「親の背中を見て育ってたらこんなことにはならない」とも言ってましたが、そうやって常に息子に背中を向け続けて生きて来たんだと思いました。

以前に弁護士を介して縁を切ったり、今回警察に突き出したりという拒否的態度は今に始まったことではないと思えました。

息子さんはこの母親の犠牲者です。

• 冷たい自分勝手な人

淡路恵子の会見を見てたら、冷たい自分勝手な人間だと思えました。
    確かに、家庭環境以外で子供がゆがんだ性格になってしまう事はよくあります。評判の悪い親から、嘘のように性格のいい子供が産まれる事だって・・・
    ただ、4人育ててあんな子はいないとか、自分の育て方に間違いがないといいきる傲慢さだって、子供への性格形成の段階で影響を与えると思う。
    甘やかして育てて、甘えた人間に育ったら、あんな人間に育った息子が悪いみたいな印象でした。
    前に、小学生を大量に殺害した殺人犯の父親が、殺人を犯した息子のことを、「何年も前に勘当して縁を切っているから関係ないです」と言ってました。それと同じレベルです。犯罪者をこの世に送り込んで、関係ないはないです・・・

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 淡路恵子さんの息子と・・・

三田佳子の息子は同じ目をしている・・・
    いい年して、親に、世間に甘えっぱなし。
    梨園のお坊ちゃまでもきちんと周りが見えている人はいるはずです。
    淡路さんは他の子供と同様に育てたとおっしゃってますが、他の周りの方の影響とかあったのかなーと思ってしまいます。

• ありきたりですが

結局求められるものの大きさにつぶされてしまったのではないでしょうか?
    芸能人の子供って芸能界に入る人が多いですが、必ず親と比較される。親がBIGだと、どうしても超える壁が高すぎて挫折しやすいのではないでしょうか?
    普通に生きられないものの悲劇ではないでしょうか?

ルックス的にもいいものをもってるので、頑張ってほしいものです。

• 淡路恵子さんの息子

最初の方の子供は外国人の歌手の方が父親。
    後の方の子供の父親は萬屋錦之介さん。
    萬屋錦之介さんと言えば、梨園の御曹子。
    その息子として生まれただけで、お坊ちゃま扱いじゃないですか?
    4人子供がいても、父親が違うし、連れ子と実子でも扱われ方や育てられる環境も変わるんじゃないかな?

• 淡路さんは素敵な人

いろいろご苦労されて、でも潔い生き方に憧れます。
    私もアルコール依存症で、本当に難しい病気です。
    でも、これを克服していく事で人生や自己を見つめ一回り人間が大きくなる。
    ある意味でこの病気になった事で良かったとも思っています。
    息子さんもいいきっかけとして、人生を一からやり直して頂きたいです。
    本当に淡路さんは強い人だと改めて感心しました。