おすすめのスペイン語辞書

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

アミンミン・ゴーッ!

スペイン語を習うのは初めてで、どの辞書がいいのか分かりません。

おすすめの西日、日西の辞書がありましたら教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずっと続けるつもりなら

私自身はは、中途半端な「初心者用辞書」を買うより、最初からしっかりした辞書を買う方がいいと、
    考えています。

オススメは、
    小学館の「西和中辞典」です。
    (中は中国語でなくて、大中小の中の意味ですからお間違いなく)

• トピ主です

Yumiさん

アドバイスありがとうございます!

9月から短大に行くのですが、外国語の授業は2つ必須で、英語とスペイン語を選んだのです。

どの外国語の授業も、中学高校で習ったことを前提として進められるので、すこしでも授業に追いつくために、本屋さんでCDのセットを買ってきて準備し始めました。

>私自身はは、中途半端な「初心者用辞書」を買うより、>最初からしっかりした辞書を買う方がいいと、
    >考えています。

そうですよね。
    早速調べてみました。
    授業に持って行くと思うので、百科事典より小さいといいなと思っています。

• 電子辞書

私も最近スペイン語の勉強を始めました。最近西和・和西・スペイン語会話集が入った電子辞書が発売されたのはご存知ですか?スペイン語の辞書が欲しいなと思っていたところ、電子辞書の存在を知りボーナスで買いました。メーカーの回し者ではありませんが便利ですよ!私はXD-H7500を購入しましたが、発音モデルも今後発売されるようです。

http://www.casio.co.jp/exword/product/product/xd_h7500/

• EX-wordですね

fresaさんどうもありがとうございます。
    さっそく調べてみました。
    いいですねー!

フランス語の授業だったのですが、クラスの女の子が使っているのをみて、とてもよさそうでしたので、スペイン語でもきっとすごく便利だと思います。

でも私は貧乏学生なので買えません。
    Yumiさんの教えて下さった西日中辞典をユーズド価格で買おうとしてるくらいですから、はは。

スペイン語は英語と同じラテン語系の系統にあっても、なんだか全然違っていて、単語も覚えにくくて難しい。
    大変ですぅ。

お互い勉強が続いて上達するといいですね。

単位落とさないようにがんばるぞ!

• まだ見てるかしら・・・

既に薦められている小学館の辞書に加えて私は白水社のスペイン語ミニ辞典西和+和西もとても良いと思います。気軽に持ち運べるし、和西もついているのでこれってどう言うのだろうと思いついたときなどに使えます。
    良かったら本屋さんで見てみてください。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧