子供を諦めなきゃ・・・

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

きゃん

不妊治療暦6年になります。初めはすぐにできると思い基礎体温から始まり、なかなかできず病院に行けば原因がないので、タイミング法になり、人工授精も10回以上やりました。毎朝、体温が下がりませんように・・・と目覚ましがなる前から目が覚めてしまっていました。その時既に4年たっていました。少しお休みするのもいいよっていう意見もあったので、思い切って半年間お休みして仕事したり、旅行に行ったりしていました。それでもできませんでした。もう一度病院に行くと体外受精をすすめられました。主人は猛反対でした。だけど、私はやることやらずに諦め切れなかった。年をとったとき後悔したくなかったから。(長いので後に続きます。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご自分と旦那様をいたわってあげてくださいね

トピック主様、

治療、大変そうですね。これまで頑張ってこられたことがよく分かります。

さて、お子様を授かりたいのに今こういうことを聞くのは嫌かもしれませんが、子供って、ご自身たちの子供じゃなくちゃ絶対駄目なのでしょうか。この世には親を必要としている子供達がたくさんいます。養子をお考えになることは出来ませんか?

• 続きを読んでませんが

体外受精してください。

あなたのようなケースこそ、一回で妊娠できるパターンのような気がします。
    どうかご主人を説得してください。
    私は結婚7年目で現在生後6ヶ月の子を持つ者です。
    6年ほど不妊に耐えてきましたが、タイミング中心で今から思えば相当無駄な時間を費やしてきました。

転院をきっかけにAIH3回の後、自ら希望してIVF-ITをしました。結果は一度で妊娠・出産、受精障害が無かったため、いままでの原因はピックアップ障害であったと分かりました。これではタイミングやAIHではいつまでたっても妊娠するはずがありません。
    正直、愛する夫に子供をという美しい感情を持てるような状況ではなくなっていて、とにかく自分が生きていたという証が欲しくてたまりませんでした。

そのために自分のできることは全てやってでないと諦めることができない心境でした。

• 続きを知りたいのですが

埋もれているのであげておきます・・・。