★★おすすめの、縮毛矯正

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆうこ

クセっ毛の私は、今までいろんな美容院で、縮毛矯正を受けてきました。
痛みがひどい上にすぐに戻ってしまったところ、
結構長持ちで良かったところ、美容院によって結構差がありました。
まだ試してみたことはないのですが、ネットで「自宅で出来る縮毛矯正セット」の販売をしているところもありますね。
私が今まで受けてきた中で一番のお勧めは、広島の「デルタ」という理容院のストレートパーマ。
美容院ではないのでおしゃれっぽさにちょっと欠けるけど、きれいに伸びて、持ちも今まで受けてきた中で一番でした。値段も、良心的。
カラーをしてしまうと髪が痛んで、せっかく上手な店で施術を受けても持ちが悪くなるので、今後カラーは控えようと思っています。
また、せっけんシャンプーを試したところ、いっぺんですごく髪が痛んでしまい、
やめとけば良かったと後悔しています。
せっけんシャンプーでも、酸性のものだったら良かったのかも、などと思っています。
ちょっと話がそれましたが、植毛矯正についてお勧めの情報をお持ちの方がおられましたら、ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リペア

私もくせ毛に悩んでいて、高校時代からかれこれ10年
    いろんなお店をジプシーしていました。
    4時間以上かけて、お金もかけて
    2日間シャンプーを我慢しても
    全然かかってないなんて時はがっかりですよね〜。
    痛みももちろん気になるし。

私がたどり着いたのは「リペア」という液を使っている
    美容院。
    本っ当にサラサラになり、ブローする必要がないので
    かけているほうが断然ダメージが少ないです。
    ホットペッパーのクーポンなどを使って
    1万5千円以内だと思います。
    当方貧乏人ですが、私にとっては倍でもかけたいと
    思うほどの効果です。

合う合わないもあるかも知れませんが、一度試してみてはどうでしょう?
    広島でも取り扱っているお店絶対あるはずですよー。
    オススメです!

• 自宅での縮毛矯正は

かなり傷むし失敗するので絶対にやめておいた方がいいですよ!
    一度失敗すると数ヶ月苦しめられます‥
    私もハビットから始まり10年以上色々試しましたが今のところリシオが合っているようです。
    ロングですがどこのお店もだいたい1万5千円位だったかな。
    毎回伸びた部分だけやってもらっています。
    それでも以前矯正した部分にもどうしても少し薬がついてしまい傷むので半年おきにするのがいいようです。
    それから石鹸シャンプー、私も興味あったのですが矯正した髪にはNGと何かで読み諦めました。
    アミノ酸系がいいと聞いた事あります。

そういえば藤原紀香さんを縮毛矯正したという美容師さんにやってもらった事ありますが彼女もすごい癖毛らしいですよー。

• 行きました〜

ここで紹介されていました、デルタに行ってきました。私も今までよりも直りが良くて感動しちゃいました。値段も普通でオススメですよ。HPもありました。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~delta/index.htm

ちょっと最近のオシャレなカンジのお店ではないけれどね!まあまあだよ。