風呂場で出産

レス26
(トピ主0

妊娠・出産・育児

Hana

レス

• 友人でいました

近所の幼友達で10代の頃の無理なダイエットのせいで無月経にになった人がいました。
    妊娠する心配がないといって、気楽に遊んでしました。
    夏には海にも一緒に入ったし・・・
    秋になってお腹が張るとは言っていましたが、皆妊娠なんて、思いもせず・・・
    それが11月 急に差込みが来てお腹が痛い痛いと言い出し、病院に行ったらすぐに出産が始まり、赤ちゃんが生まれました。
    誰がお父さんか生んだ本人にも分からず、結局実家の親が育て、彼女は別の人と結婚し2人目を生んだら、やっぱり安産でした。
    すこし前の事で近所でも評判になりましたよ。

• 恥ずかしながら、

1人目の時8ヶ月まで気付きませんでした・・。
    つわりは全く無かったし、お腹も「なんとなく太ったな〜」ぐらいで。もともとすごい生理不順で妊娠する前は1年来なかったこともあったんです。
    結婚してから避妊せず夫婦生活も普通にあったのに4年間妊娠しなかったのでなんとなく「子供はできない」と勝手に決めてしまっていたのかな。
    気付いたのは夜中にトイレに起きるようになって友人が妊娠した時に「すごいトイレが近くなる」と言っていたのを思い出して半信半疑で検査してみて・・。
    病院にいったら「もう胎動もあるでしょう??」と呆れ半分に怒られました。ほんとお恥ずかしい・・。
    お産も超楽でした。

きっと気付かない若い子って「妊娠なんてするはずない」って思っているんでしょう。だからちょっとした体の変化も色々理由つけてごまかしちゃうんでしょうね。

• 太ってても

私は身長160cm、体重80kgのデブで妊娠してからは6kgくらいしか体重は増えなかったけど、いくらお腹に肉がついてても妊娠して大きくなるのは全然別物でした。妊娠線がスイカのように出て、お腹のぜい肉もただ太ってる時は手でつかめるけど、妊娠して大きくなるとパンパンに張ってつかめなくなるし、いくら太ってても本人に違いがわからないなんてありえないと思います。本当はわかっていたけど何らかの事情で知らなかったことにしているだけではないですか?

あと元々のデブだと胎動を体の外から確認するのはちょっと難しいかもしれません。でもお腹の中で動いているのはもちろん自覚できますから、胎動を感じないっていうのもおかしいですよね。経験者ならわかると思いますが、胎動って本当に生き物が自分の中で勢いよく動いている感じなので、内臓があんなに動き回るなんてありえないし(「動く」じゃなくて「動き回る」んですよ)、やっぱり「気付かなかった」という言い訳だと思います。

• 誰が産んだか知らないけれど

昔、近所のスーパーのトイレで産み捨てがありました。
    ちょうど、買物に行ってた時にトイレの辺りが騒がしくなって、警察が来て、トイレの周辺が立ち入りが禁止になりました。
    その時は何があったのか分らなかった(爆弾とかそっちかと思った)のですが、次の日、スーパーで働いてる人に「昨日、警察が来てたけど、何があったんですか?」って聞いたら、トイレで出産して、子供が捨てられていたそうです。
    結局、産んだ人は見つからなかったようです。
    出産って何時間もかかるものなんですよねぇ?
    スーパーのトイレでよく産めたもんだって、びっくりしました。
    うめいたり、叫び声上げたりせずに産めるものなんですかねぇ?

• 想像ですが

そういう事件になってしまうような女性の出産状態は正常出産ではなかったと想像します。
    当然医者にもかかってないでしょうし回りも気がつかないほどですから食事や生活にも妊婦としての気づかいもなかったと思います。ほぼ流産に近い相当な早産、もしくは胎児の発育不全があったのでは?と想像します。
    あくまで私の想像ですが。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • ありましたねぇ

私の知り合いが勤めていたところのバイトの女の子の話。
    昼休みに「すごくお腹が痛い」というので、付き添って病院に連れて行ったらしいんです。盲腸かなぁ、なんて思っていたらしく。
    で、当人が診察室に入っている間に知人は売店で週刊誌を買って、さて数ページ読んだところで看護婦さんが走ってきました。
    「もう、生まれます!」知人はさっぱり意味がわからなくてオロオロしていたら、とにかくその30分後には無事ご出産だったとか。

当人は「年に2〜3回しか生理がない体質」だったので余り気にしていなかったとか(そんな体質だから、出来るわけがないとも思っていたらしい)。元々ぽっちゃりだったし、他の体調の変化も「あまりわからなかった」って。自分の体に鈍感すぎ・・・。

• 再び友人について

妊娠10ヶ月まで気付かなかった友人について書きましたが、補足説明を…

まず外見ですが、10ヶ月目に入っていたはずの時期に会っていますが、普段のジーンズを穿いていました。
    わりと痩せ気味の人ですが、全く分かりませんでした。
    本人は、最近ちょっと太った、と言っていました。

胎動ですが、おなかがゴロゴロして便秘がちになったと言っていました。 最近太りぎみなのも便秘のせいかな、とも。

結婚していて、二人目を望んでいる人だったので、まさか隠していたはずも無いし、やっぱりマジで気が付いていなかったと思います。

皆さんの“信じられない”という気持ちはよく分かりますが、本当にあるんですよ。
    本当に… 本当に…

• 絶対に信じられない

これだけレスを読んでもまだネタだと思っています。
    気付かなかったってどーいうことよ?
    女としてどうなのよ?

・生理不順(だけど気にしない)
    ・元々太めでお腹が目立たない
    ・つわりがない
    ・胎動を感じない

この条件を満たし、流産せずに酒を飲まず風邪も引かず(=薬要らず)妊娠後期まで過ごす妊婦がそんなに多く存在するとは思えない。

腹帯とかマタニティ体操とかって、べつに無くてもいいんでしょうね?

• えびぞーさんへ

盲腸で病院に担ぎ込まれた友人の話をしたのは私です。
    その後・・・ですが、1人は未婚のまま親元で育てています。現在7歳になりました。
    本当に割腹のいい人なので気づかなかったらしいですよ。
    150センチ程で120〜30キロはあると思われます。

もう1人は、やっぱり相手と別れた後だったのですが若かったので(19)親同士が話し合い、本人達が話し合い結婚。
    しかしうまくいかず3年で離婚。
    彼女も彼女の実家も「子供は要らない。そっちで育てられないなら施設に」と言ったそうです。
    なので男親が引き取り、実家で両親と育ててましたが、再婚。
    仲良く生活してます。

• 産婦人科で働いてます

今までに、陣痛が始まるまで自分が妊娠している事に気付かなかった方が何人かいましたよー!生理不順で全く妊娠に気付かなかった人、途中でうすうす妊娠に気付いていても、周囲に言い出せず中絶可能な時期を過ぎてしまっていた人など、いろいろな理由があるようです。まったく妊娠に気付いていなかった人については、胎動を腸動感だと勘違いしていたそうです。よっぽど日頃からごろごろする腸だったんでしょうね。

• ありえなーい

例えば生理不順だったから気付くのが遅れたとしても、その生理不順を何ヶ月も放っておくなんて・・・。
    治療しようとか思わないんでしょうかねえ?そのための通院をしたとしても、病院でなら妊娠しているのがわかるはずだし。

なんだかルーズだなあ・・・・・。

• 本当信じられないですね

日に日に大きくなるお腹はともかく胎動とか感じなかったのでしょうか。
    私の場合は3ヵ月半から始まり、7ヵ月以降はかなり蹴られて痛かったですけど。。。
    お腹を見てると波をうつように動くし、たまに肘?お尻?と思われるものがグニューって右から左に動くし、あれを見逃すなんて信じられないというかもったいないというか。。。

• 私も思います

だって胎動だってあるじゃないですか。
    今妊娠8ヶ月です。胎動がすごいです。これを知らずにしていられるのかなあ。
    お腹が目立たないといっても、それでも出るには出ます。
    周りが気がつかないとしても本人は気がついているのでは?と思っています。

• 中学時代に

新任の女性の音楽教師(推定22〜23歳)が、あるときいきなり退職しました。
    先生と親しかった友人によると、結婚してなくて生理不順だったから気づかなかったけど、実は妊娠9ヶ月だったと。

本人もまったく知らなかったそうです。
    やけにおなかが張るのでおかしいと思い、内科に行ったら妊娠がわかったそうで、本人も親も慌てて結婚ということになってました。
    彼女はけっこう太ってたから、気づかなかったのかな。
    でも信じられないですよね。

• あります

わたしの知人は、高校生の時不倫の末出産しました。ぽっちゃり目の女の子でしたし、妊娠期間が真冬だったため、洋服でおなかを隠すことができたからでしょうか?周囲は誰も気づきませんでした。トイレから赤ちゃんの鳴き声が聞こえて初めてご両親は気づいたそうです。

出産関連の雑誌でも、経産婦であるにもかかわらずまったく気づかなかった事例とか、読みました。

もともと生理不順だったりすると妊娠に気づかないということも十分ありえますね。
    いずれにせよ、10ヶ月おなかの中で育ててきて、苦しい思いをして産んだ末に、我が子を殺してしまうなんていうのはかなしいですね。

• 話しはそれますけど

明治、大正、昭和の事件簿と言う本に
    線路に赤ちゃんが捨てられている、ということがあり調べてたら、女子高生が修学旅行中の汽車のトイレで出産したということを教師からの連絡で分かったっという出来事があったそうです。たしか赤ちゃんは無事だったと思います。
    これもトイレで出産ということですよね。というか、この本を読んだ当時は、
    「汽車のトイレの汚物はそのまま線路に捨てられるのか!」というほうに驚いたな。

• どうでしょう?

出産経験者ですが、お腹があまり大きくならないタイプらしく、産休の挨拶を職場でした際に「えっ!妊娠していたの知らなかった」と言った方がいました。8月で薄着の時期でもこうだったので、冬場だったら服装次第で産むまで周囲を誤魔化すことも可能かも?と思いました。

でも他人の目は誤魔化せても、自分の体調に気付かないのはどうかな?と思います。すごい生理不順、便秘の人だったらありうるのかな。盲腸だと思って病院に行ったら赤ちゃんが生まれた・・なんて本人もびっくりですね。その後どうなったのか気になります。

• 本当なんでしょうか?

これ すっごい不思議でした。
    私もこんな安産経験したいです。
    現在9ヶ月ですが おなかはスイカが入ったみたいです。

この酷暑で体重増加が思うような上り線を描かなく
    3〜4キロ増えました。
    普段のウエストは60〜63センチでしたが、
    現在は80センチです。
    それでも おなかの出方は、太ったそれとは違います。

最近は自分で驚く程に 赤ちゃんが動きます。
    これも気がつかないのか? すごい!
    心から うらやましい・・・
    安産の神様みたいぃ
    一度でいいから 私がそうだという人に会ってみたい

• 友人の場合は

一人目を生んだ後に2年間生理が来なかったので、「このままでは二人目不妊になる」と思って病院に行ったところ、妊娠していました。

その時点で妊娠10ヶ月と言う事で、二週間後には無事に出産しました。
    出産も非常に軽かったそうなので、不妊症の心配をして受診しなかったらきっと家で生まれていた、と言っていました。

私は最初から最後までひどいつわりに悩まされるので、3人目を諦めました。
    彼女くらい軽かったら、あと2,3人産めるのに…

• だらしない女性

自宅であわ出産して家族を驚かせた女性を知ってます。
    彼女の場合は既に3人の出産経験もある人で、離婚後の男性遍歴を続ける結果でした。
    確信犯というか、いい年をしてどうしたらいいのかと躊躇しているうちの結果だったんですが。
    妊娠する子どもを身ごもる、、ということは、確実著明な自覚症状がありますし、女性と生まれた故の本能は隠し切れないものです。
    いくら幼くても(今時の中高校生は特に)、本人は気がつかなかった。。。なんて絶対嘘だしごまかし、現実逃れにすぎない腹が立つ愚行為なんです。

• 私も信じられません

私も、昔からずーっと思ってました、臨月のおなかなんて、皮がぱんぱんに引っ張られて裂けそうなくらいに大きくなるし、胎動だってあるだろうし、気付かなかったという報道がある度に、ありえんぞ・・・と、信じられない気持ちでいました。

だいたい、生まれるまで生理が止まっちゃうんだし。
    よく、もともと生理不順だったから妊娠に気付かなかったという人はいるようですが、10ヶ月近くも生理がなくてお腹が膨らんできたらいくらなんでも気付くのでは。

気付かなかった・トイレや風呂場で産んじゃったという話は私の理解の範疇を越えています。

• ちょっと横かな・・・

ごく最近私の知人にもいました。

遠方に住んでいて、私の妊娠中にはメールで
    「頑張って元気な子を産んでね」
    など励ましてくれたりしてました。

私の出産後まもなく
    『私も来月産まれます』
    というメールをもらった時には
    「はぁーーーーーーーーーーっ!?」
    一瞬意味がわかりませんでした。

臨月間近までご本人も周りも全く気づかなかったそうです。
    その彼女はもともと豊満(肥満ともいうかも)なタイプですが、計算上妊娠したと思われる時期から、実際産まれるまで4キロほどしか増えなかったらしいし。
    検診の費用がかなり浮いてラッキーと言ってましたが、予定日の算出が出来ない為、医師の判断で帝王切開になったそうです。

産まれるまで気づかないなどにわかに信じ難い事ですが、この知人の事を知って以来、あるかも知れないと思うようになりました。

この知人は私の子供より二ヶ月下のお子さんを、今はとっても可愛がって育てているようなので、結果的にはとてもよかったのですが、一歩間違うと怖ろしい事だったなぁと時々思います。

• 私も思ってました!

トピ主さま
    私も同じこと最近思ってました!!!
    少し前に新聞に載ってましたよね?
    高校生がトイレで産んで・・・・という事件。

あういう場合、へその緒って自分で切るんですかね?
    ホントにホントにホントに気づかないもんなんで
    すかね??親も、友達も、先生も、もちろん
    自分自身も・・・。

• 私も信じられない

私もそんなニュースが流れる度に、
    本当にトイレで産んだりできるのかなと半信半疑です。
    へその緒を自分で切ったとか…。

友達の友達ですが、妊娠8ヶ月まで妊娠に気づかなかったらしいです…
    そういうタイプの方っていらっしゃるんですね。
    つわりはないにしても、生理が止まるわけだし、
    そんなに放っておいていいの〜!!と心配になります。

• 私の友達のお母さんも

生理不順だったから、妊娠しているのに8ヶ月まで気がつかなかったって言ってました。
    生理不順な人は気がつかないってあるかもしれませんね。

• 高校生じゃないけど

私の周りで高校生ではないですけど、お腹が痛くなって病院に運ばれたら出産しちゃったという人が2人ほどいます。

妊娠してもあまりお腹が大きくならない人もいれば、生理不順な人もいる。
    1人は(25歳)かなりの肥満だったのでまったく気づかず・・・。
    もう1人は19歳で親と暮らしていましたが、親も気づかず・・・。でしたよ。

陣痛も人によって痛み方が違うのでどうでしょうね。
    ちなみに2人とも「盲腸」だと思って病院に運ばれ、エコー検査・血液検査の結果妊娠が分かったので、ぱっと見、先生も看護婦さんも妊婦とは気づかなかったそうです。

「本当に気づかなかったの?」と聞いたことがありますが本人恥ずかしそうに「気づかなかった」と言っていました。