• ホーム
  • 健康
  • 「犬の十戒」にメッセージをお願いします。

「犬の十戒」にメッセージをお願いします。

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ワン子

「犬の十戒」、何度読んでも読むたびに泣いてしまいます。

うちには3ヶ月になるメスの小型犬がおります。子供の頃から飼いたかった犬を30過ぎて初めて飼うことができました。犬を飼う前でも犬の十戒を読むたびに泣いていましたが、犬を飼った今は尚更これを読むと泣いてしまいます。

犬の十戒に何かメッセージはありますか?

私が特に反応してしまうのは以下のメッセージです。

”You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.”

「ママが外で働くのはあなたを育てるお金を稼ぐためよ。」

そんなことは言いません。ママは自分自身の成長ために外で働いています。でもママにはあなたが全てです。ママには外に友達はいません。自分のエンターテインメントもありません。ママはあなたが全てです。ママは”ママ”ではなく、貴女にとって尊敬される「ボス」であるためにあなたと一定の距離をとって生活しています。でも心の中は貴女への愛で一杯です。あなたの幸せが私の幸せです。

愛犬に伝わればいいなぁというメッセージがあったらお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 違うヴァージョン?

先月、愛犬(ミニチュアダックス)がリンパ腫で亡くなりました。2才11ヶ月の短い生涯でした。
     宣告されてから、わずか4ヶ月でした。
     もう家にいるのが辛いです。つい生きていた頃のように振舞ってしまった後などはとてつもなく・・・

主様のおっしゃる十戒は別のヴァージョンでしょうか?流通しているヴァージョンというか、私が読んでは泣いてしまうのは
     http://www.living-with-dogs.com/jp/yourdog/tc.html
     です。

主さまがひっかかる部分は何か変な感じを受けますね。

• あれ?

そんなメッセージがあるのは初めて知りました。

私が知っているものもベトレスさんと同じものです。
    ちなみに我が家はフェレットなので「犬の十戒」を読み替えた「いたちの十戒」を読んでおります(笑)