元彼に彼女ができたんです

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あすみ

三ヶ月前くらいに別れて今は私も新しい彼ができたんですが、ついこの間元彼から彼女ができたと知らされてからなんだかずっと気になってしまいます。今の彼とは順調だし問題ないのですが、元彼の彼女がどんな人か気になったり、上手くいかなければいいのにとか、元彼より私のほうが幸せになりたいって思ってしまいます。まだ好きなのかただ情が残っているだけなのかわかりません。学校が同じでいつも会うので辛いです。幸せって比べるものじゃないってわかっていても比べてしまいます。心が満たされるにはどうしたらいいんでしょうか・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性は

そういう思いを持つ人が多いって聞いた事あります。
    別れて間もないからでしょう。

1年経ち、2年経ち、5年経ち、10年経ち・・・
    学校を卒業しそれぞれの道を歩み始めれば、知らぬ間に考えなくなるもんです。

• 感想

今彼を好きだけど、前彼がきっちり思い出に変わっていないって所なのかなって思いました。
    思い出に変わるまで少し時間もかかりますしね。
    なんとなく前彼は自分の物?だった意識がまだ残っているから面白くなく感じるのではないでしょうか。

時間がたてば、その感情も薄れていくのでは?

• 心が貧しいだけ

ただ心が貧しいだけでしょう。
     自分中心にしか考えられない性格なのでしょうね
     それかよほどひどい別れ方したのですか?

自分から振って別れてそう思うのならさらに
     これからもいい恋愛はできないでしょう。
     今付き合ってる相手にも悪いというか本当に
     好きで付き合ってるの?

• 時間が解決するしかない。

3ヶ月前に別れて現在はあなたにも彼がいるんですよね?どういう事情があって別れたかは知りませんが、別れてそんな時間が経ってなく今の彼と付き合うなんて切り替えが早いんですね。悪いとは言ってません、私は不器用なので別れてすぐに別の人と付き合おうなんて思えないので驚いてしまっただけです。

話を戻して・・・
    それは元彼への未練じゃなくて人のものになってしまった惜しさから来てる気がします。「私と別れてそんなに時間が経ってないのに!」って言う悔しさもありませんか?それは貴女も同じですが。自分は彼を作るけど彼の方はいつまでも自分を想っていてほしいって言うのもあるかもしれませんね。どの道時間が解決するしかないでしょう。これから新しい彼との時間がそんな感情は吹き飛びます。まだ2〜3ヶ月なんて相手のことそんなに知らない時でしょ?相手のことを深く知るうちに気にならなくなると思いますよ。