あくびが出る→安心感→恋人?

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

スリッパ

数年来の親友がいます。実は半年前告白して見事に振られたのですが、親友関係は続いています。
私の方はまだもやもやしてしまっていますが、それは置いといて、

最近彼が私と話していると、あくびばかりするのです。
仕事がひと段落して気が緩んでるのかもしれませんが、こんなにあくびばかりするのは初めてです。

実は昔の恩師の奥さんが、つきあいだした始めは恩師があくびばかりしていた。始めは失礼だと思ったが、しばらくして、安心感から出ているんだと気づいた。そんな態度を見せられるのは私だけだとわかった、と仰っていました。

もちろん、今の私は、彼との関係もそんな風に進行中だったらいいのになーと思っています。
(同時に、他のトピにあったように、病気ではないことを祈ってます)

皆さんは、生涯の、または長期間のパートナーとの始まりは、あくびの出せる仲でしたか、それともどきどきで緊張感のあふれる仲でしたか?

恋愛相談というよりは、アンケートのつもりです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あくびは…

私が他人の前であくびをする時
    ●退屈
    ●話がくだらない
    ●眠たい
    ●気を抜いた顔を見せてもかまわない相手
     (恋愛対象外)

以上です。

• うちは逆です

逆です。
    付き合い初めから結婚して3年くらいまでは、夫は私の前で欠伸をしませんでした。
    特に結婚前の恋愛時代は全くといっていい程欠伸はしませんでした。
    緊張していたんですかねぇ。
    欠伸をしていた記憶がないのですが、きっと静かにしていたんでしょうね。

新婚の頃もそうでした。
    夫の欠伸に気付かない、というか、気になりませんでした。

ところが・・、最近です。
    欠伸が気になるんですよね。
    夫の欠伸は、ふぁぁ〜〜〜〜〜〜、って大きな声が出るんです。
    それが五月蠅くてイライラしちゃって。

やっと自分を出せるようになって、遠慮が無くなったのでしょうかね。
    でも、オナラはしないけれど・・(笑)

• いやぁ、、残念ながら…

あくび=退屈している…と思ってしまいますが。
    (よほど眠い場合は誰といても出てしまうと思うので、別として)

トピ主さんは気のおけない友人といる時に、あくび出ますか?やっぱそれなりに楽しく話してる時って、あんまり出なくないですか?

それにもし、人といる時にあくびが出そうになったら、隠れてしませんか。

ひょっとしたらその彼の負のアピールかも…と思ってしまいました。

• あくび

あくびは、眠気をうち消すために出るようです。
    安心感からでるものではありませんよ。
    純粋に眠いんじゃないでしょうか。
    そんな気がしてなりません。

• それは違うのでは?

残念ながらそうではないと思います。
    あまりにも都合よく解釈しすぎでは???
    しかも、本当に親友なんですか?
    私だったら、好きな人の前ではもちろん親友の前でも欠伸連発なんてしないな・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 違いはあるけど見分けられないよ

私の場合。
    恋人の前でもあくびをします。このあくびは安心感、親しみからです。
    どーでも良い人の前でもあくびはします。これは退屈、自分がどう見られてもどーでも良い(恋愛対象外)だからです。

同じあくびでも場所、相手により意味は違います(見かけは同じだけど)。どーでも良い人の前でも恋人の前でもあくびはでますよ。でもその中にある意味は天と地ほどの違いがありますね。見分ける方法?そんなのは分かりません。

• 残念ですが

あくびが出る→安心感→恋人?

関係ないと思います。

ごくたまに、あくびをするなら、寝不足なのかなとか、仕事後だから、今リラックスしたのかな〜と思うけど。

ひんぱんにするというのは、意識散漫ということで・・・
    トピ主さんとの話しに、気持ちが集中してないってことかな。

• あくび出ました。

昔、大好きだった人に告白されて、
    夢のような気持ちで付き合いました。

が、いざ遊びに出るとあくびが出てたまらないんです。
    おまけに眠気も。
    私はこの人が大好きだし、たくさん遊んで楽しみを分かち合いたいのに〜と思うんですが、、、。

2年半後に別れました。別れてから思ったことは、彼といても通い合うモノ(価値観とかかな)が違って、「退屈」だったという事です。

結婚した夫は昔の彼に比べると、のんびりしていて行動派でもないけど、一緒に居て不思議にあくびが出たり退屈だと感じることはありません。

これは私の場合ですけどね。相性が合わない人と付き合うとあくびが出ます・・

• やっぱり単純に恋心なしってことかな(トピ主です)

皆さん、レスありがとうございます。

彼が眠いからあくびするのはわかってますが、あくびを隠さずにする、という行為は、やっぱり安心感から来るのかなと思ったのです。

自分から電話をかけてきて、「こんちは」と言いながらもう、あくびをしている。その後も2分置きにあくび。朝早い電話だからではありません。
    私も、彼に対してはあくびをあまり隠しません。

私自身は、無防備になれる人と一緒にいたいので、あんな彼がパートナーだったら良いのにと思ったのですが、彼の方は、ただ無防備なだけみたいですね。
    正直な話、私にもそう見えるのですが、もしかしたら、そんな仲だから結ばれたっていう人が、他にいないかなと思ったのです。
    まあ、彼のことは、そういう友達ってことで、私の恋心は他に向けることにします。

カンナさん、ご主人のあくびがうるさいということですが、遠慮がなくなったこと自体は、どう感じられますか?
    他にレスをくださった皆さんも、パートナーには、あくびは見せないんでしょうか。

またご意見を聞かせてください。

• どうでしょ

彼にとってトピ主さんは、一緒にいて安心する、落ち着く、気を使わなくて良い、楽、自分を出せる存在なんでしょうね。
    ドキドキとときめくような感情とは違うでしょうけれど、結婚相手としては良いのかも。
    そういう相手を結婚相手に選ぶ男性っていますよね。
    結婚したら家庭は安らぎの癒しの場が良いですもんね。

うちの場合、結婚して五年も経てば・・、遠慮のない関係になるのは当たり前ですよね。
    自分を出せないとしたら、可哀想ですもんね。

ただ、あの、「ふぁ〜〜〜〜〜っ」ていう大きな声の欠伸は嫌なんですよ。
    静かに欠伸してよっ、て言ってるんですが、可哀想かしらね。