彼から返事が来ないのです。

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

30歳会社員です。
友人の旦那の会社同期(35歳)を紹介してもらう為、彼に東京から九州まで出張で来て貰いました。
約2日間会って、「8月にまた出張で来ると思うので、またお食事でも」と言って頂きました。
良い方だけど、出張も定かではないし、彼の考えが良くわからなかったので、年齢の事や、遠距離になる事も考えて、「結婚を考えてお付き合いをしたい」旨のメールを送りました。
翌日、彼から、「今すぐにお返事となると少し厳しいので、2、3日待って頂けませんか」とのメールを頂きました。
その後、約5日になりますが、何も連絡はありません。
待って、と言うからには返事があるだろう、と思っていましたが、返事が無いのが答えかな、と思い始めました。その気があるならまた連絡あるだろうし、とも思い、他の事に目を向けようかと思い始めています。
「2、3日」と言うと、言葉通り2日か3日だと思うのですが、違う感覚の人も居るのでしょうか。
客観的に見て、皆さんどう思われますか??
率直なご意見をお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一度しか会ってないのに、結婚前提?

まだどっちとも言えませんが、この場合お返事ナシということも考えられます。
    ただ、お友達の紹介ということなので返事が来る可能性の方が高いと思います。もうちょっと待ってもいいんじゃないでしょうか。

ただ、一度しかお会いしていないんですよね?
    それだったら、いきなり結婚前提で、は焦りすぎじゃないでしょうか。お見合いではないのですし。
    8月に出張の予定があるのだったら、もう一度お会いしてからの方がよかったと思います。

• 少々辛口ですが

トピを読んだだけでは分からないニュアンス等も
    あるかとは思いますが、

彼は付き合いたいと思ってなさそう、という印象を受けました。
    メールを送った段階ですぐ返事できない、と言われたり、まだ返事が来ないところを見ると、彼はあなたに対してあまり興味がないのだと思います。

彼が惚れていればその日のうちに彼の方から
    連絡があると思います。

少し辛口な意見になってしまいましてごめんなさい。

• 客観的にみて

彼はあまり付き合う気がないのでは??
    返事がない=良い返事ができないので返事したくない。
    ということだと思います。

もし気があれば、向こうから「付き合って下さい」と言ってくるでしょうし、即返事してくれると思いますよ。。

• 近場で見つけよう

どうやらお相手は気がないか迷っている最中ですね。あなたから積極的に出すぎたためひかれてしまったのだと思います。縁があればいずれ連絡があるでしょうから、トピ主さんもわかっているとおり次にいったほうがいいです。
    あといくら友達の紹介でも最初から遠距離はキツいですよ。近場の人を紹介してもらいましょう。

• あの・・・

1度しか会っていない人に
    「結婚を前提に」と言われたら、ちょっとひいてしまうのではないでしょうか。

それとも、お見合い的な要素があったのでしょうか。

それにしても、少々急ぎすぎたのでは・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 重すぎじゃないでしょうか?

>年齢の事や、遠距離になる事も考えて、「結婚を考え>てお付き合いをしたい」旨のメールを送りました。

2日位しか会ってないんですよね?
    お互いの事ちゃんと分かったわけじゃないのに
    一方的にしかもメールで言われると
    困っちゃうと思いますよ。

会社の先輩で適齢期付近の女性は
    焦ってて必死なところがあるから、
    俺自身をちゃんと見てるのか、男でよほど
    やばい奴じゃない限り誰でもいいんじゃねぇのかと
    笑ってました。

自然体で付き合える形に持っていければ最高ですね。

あまりこちらの必死さは伝えちゃまずかったねぇ。。

私が男だったら逃げます。
    旦那や男友達も逃げるって言ってましたよ。

• セッカチさん?

はじめに。。。私もかなりのセッカチです。
    そして、友人の会社の上司を紹介してもらい⇒結婚した者です。
    当時、夫の年齢は38歳私28歳。
    夫は当時も今も働き盛りで本当に多忙です。
    私の場合は2回目に会うまでメールを2ヶ月くらいし合い(と言っても夫からは一週間に1回の短い返信)ました。
    口や文章では何とでも言えるとはいえ、結構色々知ることができたと思っています。

それから、お相手が2,3日と言った時は何とか考えられると思いつつも、実生活で仕事が忙しければ紹介話もフッ飛ぶくらいなんじゃないでしょうか?

それに。。。いきなり「結婚前提に」はさすがのセッカチ東日本代表な私もビックリしました。
    変に引かれないで、真面目で世間知らずなお嬢さんだな。。。と思ってくれると良いですね。

事は当人同士が急かなくても、仲立ちしたご友人が第一段階は反応伺いなどしてくれると思うのですが?

もう少し待って、それでも返事が無いようなら(きっとキッチリしたいでしょうから)ご友人にメールの件など話をして、それとなく聞いてもらうのは如何です?
    焦らない焦らない。

• よくわからない・・・

>良い方だけど、出張も定かではないし、彼の考えが良>くわからなかったので、年齢の事や、遠距離になる事>も考えて、「結婚を考えてお付き合いをしたい」旨の>メールを送りました。

???
    彼の考えが良くわからないのに、結婚を考えてること
    を、伝えたのですね?
    しかも直接ではなく、メールで・・・

私はお見合いした時、相手から
    「年齢のこともあるんで」と言われてムカツキました。なぜって、若かったら断ってたってことでしょ?

トピ主さんに好感をもっていたにしても拙速だった
    のではないでしょうか?上の方もおっしゃってる通り、8月の出張でもよかったと思うのです。

私も何度か普通の恋愛を経験しまして・・・
    最初に会った日から好きだったって言われたことも
    あるし、そう思ったこともあります。
    だけど、会ってすぐに「結婚」って言われたら
    とまどって当然に思います。最初は、おつきあいしてみたいです、みたいな言葉からスタートすべきでは?

相手の男性だって、5日くらい経ってるのは
    わかってると思う。ただ、どういう手段で
    何と伝えたらいいのかわからないというか
    言葉を選んでいる状況に思います。