• ホーム
  • 男女
  • 本当に好きな人と恋愛できない・・・・。

本当に好きな人と恋愛できない・・・・。

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りん

もうすぐ28歳になるのに、今までまともに恋愛した事がありません。好きな人ができてもコンプレックスが邪魔をし「きっと嫌われる」と思うと怖くて怖くて。本当の自分をさらけ出す事が出来ず、常に相手の顔色をうかがい相手のペースに合わせて・・・・。たとえ相手からアプローチしてきたとしても嬉しさよりも傷つくことへの恐怖感のほうが先行してしまうのです。最近では好きな人が出来る事にすら臆病になり、好きな人が出来ないような環境を自ら作り出している気がします。たとえ好きな人が出来ても、この年までまともに付き合った事がない事や男性経験がない事を知られ相手に引かれてしまったらどうしよう・・と思うと不安で。決して恋をしたくないわけではないのですが自分自身でバリアを張ってしまっているのも事実です。
こんな事を言うと批判を受けるかもしれませんが、きっと私は一番好きな人ではなく二番目に好きな人としか付き合ったり出来ない気がします。ひょっとしたら、誰とも付き合えないかも。。。悲しいですが

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ある意味、プライドが高い

要するに「嫌われたらどうしよう」「振られたらツライ」って自分が傷つかないようにしてるだけですよ。
    ある意味、プライドが高いんです。
    「失恋する」ってすご〜くかっこ悪いことだと思ってませんか?

トピ主さんのプライドの高さは、
    >きっと私は一番好きな人ではなく二番目に好きな人としか付き合ったり出来ない気がします。
    という文章にも表れていますよ。
    だって、二番目に好きな人だったら付き合えるということは、その人を見下してるわけですよ。その方に失礼じゃないですか。

失恋したからって死ぬわけじゃあるまいし。
    その人に振られたって、二度と好きな人ができないわけじゃないんですから、ドーンと当たって砕けるぐらいの気持ちで行ったらどうですか?
    ちょっとネガティブになりすぎだと思います。

• 悲しいよ

トピ主さんは〜〜自分に自信がなくて臆病で・・って言って・・

自分のこと好きじゃないですよね?きっと・・
    やっぱ自分のこと好きじゃない人は、他の誰かを好きになれないと思いますよ!

その昔・・誰かの言葉で私自身心に留めてるのが
    「一番よくないのは、失敗することではなく、失敗を恐れて何もしないことだ」

人生傷つかないことが、悩まないことが幸せなわけじゃないと思うよ、いろんなことがあるから人生だし。悩んで苦労した分幸せも大きいと思うし、簡単に楽して幸せは手に入らない、入ったとしたらそれは長続きしないよ。

一歩の勇気を出して本当に好きな人とつきあえって欲しいです。一番好きな人と一緒に過ごせる幸せを味わって欲しいです。
    ファイツ!!

• 飛び込んでみることも大事かも。

自分らしい自分でいるときに、きっと
    ぴったりの人が出てくると思うんですよ。
    たとえば早くに恋愛しても別れる人だって
    いますよ、でも違うのは、恋愛って
    誰でも怖いんだけれど勇気を持って飛び込まないと。。
    余り深く考えてしまうときは、自分がまだ
    自分に自信がもてないのだから無理すること
    無いですよ。
    ほんとに好きだと抑えられないものだと思います。
    抑えられたり、飛び込めないのは、愛される
    自分への自信が無いからでしょうか。
    自分が愛するという前向きさで一度、
    前進してみては。

• その気持ち、わかります

本当に好きな人の前だと緊張しすぎて、本当の自分を出せないどころか、嫌いというような態度をとったりしてしまいません?

でも、私は結婚しています。それは、相手が遊びでもいい、いつ終わってもいい、っていうつもりでぶつかってみたんです。そしたら・・すごく素直になれてうまくいきました。それまで私は、彼氏ににわがまま言ったり、嫌だと思うことを伝えたりしたことはありませんでした。

トピ主さんも一度ぶつかってみてください!!それで玉砕したとしても、人生終わるわけじゃないですし、もしかしたらいけるかもしれないのにチャレンジしないなんて損ですよ!

• 素敵!

トピ主さん。私の事かと思いました。こういうのって私だけじゃないんですね。ちょっとホットしました。すももキャンディーさん、
    >本当に好きな人の前だと緊張しすぎて、本当の自分を 出せないどころか、嫌いというような態度をとった りしてしまいません?
    そうなんですよ!!!どうしても。
    そして、素直になること、本当に重要ですね。
    私もぶつかれるかな・・。
    トピ主さん、頑張りたいですね!
    がんばりましょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧