チョコレート工場の秘密 DVD

レス18
(トピ主0

趣味・教育・教養

以前トピたてさせてもらいましたKです。

欲しかったチョコレート工場の秘密のDVDをGETしました。15年くらい前に見た映画でしたが、断片的に覚えていて、とても懐かしかったです。

ところであのウンパルンパ。生身の人間に見えるのですが、あれはロボットかなんかなんですかね?それとも映像技術?私は子どもでも入ってるのかと思っちゃいました。

セットばりばりの古い映画ですが、私はやっぱり大好きです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大好き!

映画化されてるなんて知りませんでした。ほんとに大好きな本でした。当時小学生で毎日読んでいました。チョコレートがたべたくなるんですよね。

• 羨ましい

わお!その映画、私も見た事あります!!
    ビデオ屋さんに並んであって 今から10年くらい前、レンタルして見ました。
    それから 何回か引っ越しをした今 見たいと思って探しても ありません。
    断片的に憶えていいるのですが、内容忘れちゃったな〜。
    もう1回みたいです。
    なんか すっごく惹かれたのを憶えています。

• ジョニーディップ!

http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/CHARLIE_AND_THE_CHOCOLATE_FACTORY.htm

リメイク版は来年公開のようですね!!!

• Oompa Loompa

あの映画、
    もう一度見たいなと思ってのですが、
    DVDになってたの知らなかったです。
    このトピで知ることが出来て、
    Kさんに感謝です。
    ありがとうございます。

ウンパルンパ。
    演じているのは、
    それぞれ生身の人間と思いますが、
    設定はワンカ手作りのワンカ族?
    ロボットなのかなぁ。

ウンパルンパの行進曲、
    今でも耳に残っています。
    私も早くDVDを手に入れなくちゃ。

バートン監督の次回作、
    ジョニー・デップがワンカ役の、
    チョコレート工場も、
    今からとてもとても待ち遠しいです。

• 最近読みました

映画にもなってるんですね。最近、読んだのですが30前でも十分楽しめる内容だったので是非、映画も見てみたくなりました。
    私はこの年になって読んだので「チョコレートの城?蛇口ひねったらチョコレート??気持ち悪くないか?」など突込みを入れながら読んでましたが、そんなシーンもどうなってるか楽しみです!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • なつかしい!

ロアルド・ダールですよね!
    20年(以上?)前に読んみました!
    ハードカバー本どこいちゃったんだろ。
    映画化されてて、リメイクまでされるなんて
    知りませんでした!!

ロアルド・ダールって、大人の本も書く人なんです
    よね。もう亡くなったのかしら?

• ウンパルンパ

所謂、小人症という人たちです。詳しい事は、検索して下さい。
    小人症の俳優さん達は、アメリカの映画では比較的よく出演してます。最近の有名所では、「オースティン・パワーズ」の「ミニ・ミー」でしょうか。

この映画、私も好きで、DVD買いました。今度ティム・バートン監督、ジョニー・デップがワンカ役でリメイク版に出演するとのことで、今から楽しみにしてます。

• 懐かしい

ジーンワイルダー主演の
    「ウイリーワンカ、チョコレートファクトリー」ですね!
    たぶん71〜72年頃の映画だったかと?
    チョコレートの滝や川、樹木の果物がキャンディーのシーンに思わずヨダレものです。
    あのウンパルーパーたちは小人さんだったような記憶があるんですが、違いますか?

• トピ主です

レスありがとうございます。私は小町で発言するまで、こんなマニアックな映画見た人いないだろうって思ってたんですが(笑)、アメリカではかなり有名な子ども向け映画みたいですね。いたずらした子がおしおきされるという、少し怖いところもありますが(だって、顔がブルーベリー色になって、転がされていったりするんだもの(笑))、工場の中は夢いっぱいで、飲んだらふわふわ浮く炭酸飲料だの、味がする壁紙だの・・・ってすごくかわいいのです。

ワンカさんのちょっとしたいたずらや(登場の仕方)発言もおもしろいです。

DVDはアマゾ○でGET可!!私は購入後5回見ました(1週間で)。

2005年のリメイク版は相当楽しみです!!!

• おじいさん

寝たきりのはずのおじいさんが踊っちゃってるところで度肝抜かれた記憶が…私がお母さんだったら怒って家出しちゃうよ!でも凄く好きな作品です。

• Willy Wonka & The Chocolate Factory

3歳の息子が大ファンで、私は嫌というほど観ています。

ウンパルンパのダンス踊ってます。

さて、ウンパルンパですが、彼らは小人症(大人だけど体が成長しない)の役者さんです。

ハリウッドにはそういう役者さんたくさんいるみたいです。有名なのはスターウォーズのR2−D2ロボットにはいっている人。確か数年前のギネスブックレコードで一番背の低い俳優で出ていました。

他にも、オズの魔法使い(すごく古い映画です)の最初のシーンで小人だらけの街がありますね。ハリウッドにはこんなにたくさん小人の役者さんがいるんだと驚いた記憶があります。

• あれは

私も小学校の図書室で出会って以来「チョコレート工場の秘密」の大ファンです。DVDは2年位前にゲットしました。私もウンパルンパは気になっていました・・。たぶん背の小さい方(そういう人種か・・)のような気がします。ロボットやCGには見えません。あの映画の製作時期を考えても・・。

• ウンパルンパ ドゥンパティドゥ

「チョコレート工場の秘密」、ほんとうに美味しそうで素敵な映画ですよね。

映画でウンパルンパを演じているのは生身の人たちです。10人のウンパルンパのうちの一人を演じた Rusty Goffe さんのホームページはこちらです。ワンカ氏やウンパルンパたちは時々同窓会(?)を開いているようですよ。楽しそう!

http://freespace.virgin.net/rusty.goffe/

• えええっっ!!!!

チョコレート工場の秘密 って映画になってたのですか!(愕然)
    知らなかった・・
    私も本を読んでとてもとても夢のある楽しい内容で大好きな本でした。
    あぁ〜また読もうかな〜
    ビデオ借りて見て見ようかな〜

• 子供が大好きでした

日本では、「チョコレート工場の秘密」って言うんですね。
    作家のロアルド・ダールは子供向けの良い本を沢山書いていて、何本も映画化されていますよね。

こちらではTVで何度も放映されていて、その度に見てしまいます。何度見ても楽しい!

私としては、ジョニー・デップのワンか役が、とてもとても楽しみです!

• 俳優さん

今年のいつだったかTVで放送していたので
    私も妻と一緒に見ましたよ、その作品。
    ウィローで主役を張っていた
    ワーウィック・デイビスなんかもそうですが、
    海外の映画では意外とよく小柄な俳優さん出てます。
    日本ではまだまだ病気や障害を持った方を隠してしまう
    残念な方向性が強いので、
    表立ったところではあまり見かけませんが
    そういった垣根のない活躍の場が増えるのに期待。

• 強烈な印象の映画

ですよね。米国ではかなりポピュラーな映画のようで。
    リメイクされるんですね。知りませんでした。

うちの上の子はRoard Dahlが好きで全作品読んでいるのでDVDをレンタルして見たのですが、一人一人消えていく子供たちがあとで救われる場面がないから、下の4歳の子は「あの子はどうなっちゃったの?」と気になってしょうがないらしく、何回何回も「川に落ちてパイプに流れて行っちゃった子はどうなったの?ブルーベリーになっちゃった子は?」と聞いてました。
    あれはちょっとフォローのしようがないですよね(笑)

あとで店頭でDVDを売っているのを見て「買う?」と聞いたら「怖いからもう見たくない」んだと。

• トピ主です2

みなさん、レスありがとうございました。

あれはやっぱり生身の人間なんですね。へぇぇ。同窓会をしてるとか。ぜひ見てみます!!

先日アメリカの友人が来日してて、この映画を知ってるか聞いたら、アメリカ人ならたいていは知ってるよとのこと。でもクレイジーな映画でしょ?って笑ってました。でも2005年リメイクされることは向こうでもうわさになってるらしく、公開されたら絶対見に行くよって行ってました。楽しみです
    チョコレート工場の秘密がお好きな皆様、他にはどんな映画がお好きですか?