外見が男っぽくて悩んでます

レス15
(トピ主0

心や体の悩み

ゆきんこ

私は、身長が173センチ 57,5キロの女性です。実は見た目が男っぽくて悩んでます。

買い物に行ったり外食してると男女関係なく、よく見られます。若い人から年配の人まで。私は女の割に体が大きいので服装なんかもパンツスタイルにシャツがほとんどです。合うサイズが無いんです。

今美容師に失敗されて、髪型がショートっぽくなってるので帽子をいつもかぶっています。帽子をかぶっていても見られるのでなんなんだっておもいます。

過去に髪の毛を後ろに束ねているのに、すれ違いざまに「うわっ、男かと思った」って男の人に言われたことがあります。毛深いとかでもないし。

私みたいな人って目立つのでしょうか。変な人っておもうものなんですか?とても気になります。また同じように悩んでいる方っていますか?悩んでます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヒールの高い靴はどうでしょうか?

背が高いことでお悩みのようですが、逆に少しヒールが
    高い靴を履いてみるのはいかがでしょうか?
    意外とヒールが高い不安定さを、安定させようする
    仕草が女性らしさを演出すると思うんですよ。

私はちっちゃいけど、やはり男っぽく見られます。
    パンツスタイルでも、ヒールを履いているのと、
    ペタンコ靴を履いているのでは、足元を見なくても
    断然ヒールの方が女性らしい動きをしているそうです。

トピ主さんは背が高いとのことですので、ヒールが
    高いと一段と周りの目が気になってしまうかも
    しれませんが、ぜひ堂々と歩いてみて下さい。
    (ちっちゃい私の個人的憧れですので、気分を害され
    ましたら申し訳ないです)

• 友人にいます

後ろから見ると男に見えるというのを利用して、防犯に役立てているようです。夜道でわざとガニ股で歩いたりとか。
    気にしてなくはないでしょうが、気にしても背が縮んだりはしないし、普段は明るく振舞ってますよ。たま〜に凹むようですが。
    ただ太らないように重々注意しているようです。
    「背が高い人」→「ガタイのいい人」にならないように。

• なーんだ

体重と身長と服装と髪型しか書いていないので、顔のつくりや体型がわからないのですがどんなかんじですか?

タイトルを読んだときは、いかり肩で骨太で筋肉質でいかにも男っぽい体型のうえ、顔つきも男っぽいのかと思いましたがそうでもなさそうですね。

まず身長と体重だけでいうと、そのくらいのひとはいるしおんなっぽいひともたくさんいます。

1.服→女っぽい服にする。
    パンツはやめてスカートにする。パンツなら上はセクシーっぽいものに。
    私も身長が高くてサイズも大きめなので日本の服ではなくてインポートものや海外通販、海外旅行に行ったときに欧米から買ってきます。トピ主さんの身長や体重なら欧米にはたくさんサイズがあります。

2.髪→のびるのを待って、美容院で相談して女っぽいかんじにしてもらう。なるべくながめがいいと思います

3.メーク →1度美容院のメークや、メーク教室にいって自分に合ったメーク方法を学ぶ。

4.しゃべりかたやものごしを優雅にする。

• 視線が・・・

失礼なことは分かっているのですが、確かに長身の方は男女問わず目立つのでつい見てしまいますね。

でも、だからといって長身の女性を男っぽいとは思いませんよ。
    反対にスラリと伸びた手足が羨ましいです!私の様に羨望の眼差しで見ている人もいるのではないですか?
    もっと自分に自身を持ってください。

ただ中には、素材は良いのに手をかけていないので宝の持ち腐れの人もいますね。ちゃんと肌や体の手入れをして、清潔でサイズの合った洋服を着ていると素敵なのに残念と思うこともあります。

• 同じことありました

あんまり悩んではなかったんですけどね
    14,15の頃、身長170cm、(体重はノーコメント、笑)、ガタイがいいし、肩もいかり型だし、眉も濃いし、目つきは悪いし、服装はだぶだぶで頑丈そうなものオンリー。きわめつけが坊主頭。髪の長さ5mmしかなかったし。もう会う人、会う人、性別間違うし(一回なんか知り合いの女性、私より7つ上かな?とジュエリーショップを除いて、日本語で会話してたらこちらの人が突然英語で「素敵な彼氏ねぇ」と私を指してその人に言ってたし)。
    さて、その頃から7年たった今。
    髪は背中の真中まである。体重は15kg当時より減り、眉は手入れしてるから相変わらず濃いけど細い、服装も身体の線に合った服を着て、メガネをかけてるから近視のせいでものをにらむように見る事もなくなった。相変わらず実はガタイいいんだけど(運動してるおかげでしっかり筋肉質、しかも肩は変わらないし)、彼氏もできたし、誰も私を男性と間違えなくなりました(14の時以来顔を会わせてなかった日本の親戚全員は「んまぁ、ほっそりしちゃって、女らしくなったねー」だそうです。)
    服装、髪型、化粧、肌の手入れETCでどうにかなります!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 宝塚の男役

宝塚の男役の方を電車で見かけます。身長のかなり高い方もいらっしゃいますし、皆、短髪ですが本物の男性と間違えることはありません。彼女達の着こなしを一度参考にしてはいかがでしょうか。

• 悩む事はないと思います

よく女性の身長絡みのトピが出て来ます。
    貴女の良さを分かる人が今たまたま周りにいないだけと思えば良いのでは・・・
    竹内まりやさんの「今夜はHEARTY PARTY」の中に「私の良さが分からない、なんて不幸な奴だろう・・・」ってあります。
    「うわっ、男かと思った」そんな事を平気で口にする男は上記の如く不幸な奴だと鼻で笑いましょう!
    貴女の良さを分かる人は必ずいますから、頑張って!
    貴女を変な人だとは思いません。自分なら最高!と叫ぶ!

• いいじゃん!

私は、貴方のような女性はすばらしいと思いますよ。
    変に悩まずに自分をさらに輝かせる方向に進まれた方が良いです。

• 個性は生かす

今オリンピックの女子選手がテレビにいっぱい出てますよね。レスリングの浜口選手を含め、ちょっとルックスは男っぽいけど、何かに熱中している充実感で目がきらきらしてて素敵な女性ばかりで、私本当に憧れています。

きっとトピ主さんも彼女たちに似たルックスなのかな?それは素晴らしい個性じゃないですか!隠そうとするとコンプレックスになってしまいそうなので、いっそその個性を伸ばしまくってはどうでしょう。トピ主さんはとても女性らしい心をお持ちとお見受けしますが、ルックスと心の優しさのギャップがある女性はまたそこが魅力的なのでは?

とにかくそんなトピ主さんのギャップを心から愛してくれる彼氏or旦那様がいらっしゃるでしょうから、そんなのどうでもいいじゃないですか。目指せ、かっこよかわいい女!ファイト!

• ごめんなさい。

以前、友達と温泉に行った時に脱衣所にて
    「男性」が彼女と入ってきました。
    思わず「男の人が・・」と声が出てしまいました。
    しかし・・・・・その人は苦笑されて「女です」
    って。かなり恥ずかしいと共に申し訳なく
    もちろんその場で謝りました。

だけど背は175位(私の彼と変わらない位)で
    かなり痩せ型で髪もベリーショート。

いやはや、あの時は驚きました。

• スカートありますよ!

なんかぁ〜・・・ご自分でそれっぽい服装や髪型
    (やお化粧?)を選んじゃってませんか?

私は171cm、55kgです。スカート・スーツは9号で
    オーケーだし、髪はロングで少し巻いています。
    お化粧も一応ちゃんとやってます。男と間違われる事、まずないです。 知人は同じ様な身長で髪は
    ショート・カットですが、やはり後ろから見ても
    男性には到底見えません。

サイズが無いと仰るが、その身長・体重なら割と
    スリムですよね。9号が無理でもサイズは上は11、
    13、15号とあり、丈だって色々。ユッタリした
    ワンピースだってある。スカートにパンプスの
    男性なんて(普通は)居ないわけですから。髪も
    少し伸ばしてパーマをかけるとかしてみたら? 
    なんかすごくボーイッシュな格好をしておいて
    男に見られて嫌だ、というのはちょっと???です。

• MANGO

トピ主さん、MANGOの服はいかがでしょうか?
    スペインのブランドなんですが、私の友達(身長175cm)がよく着てます。
    MANGOは高身長の女性にうまく合うようにデザインされているようです。
    とても女らしく華やかなものが多いと思います。
    お値段もたぶんそれほど高くありませんよ。

※すみません、日本にも売り出されているのかわかりません

• イメージを決めて雰囲気づくりを。

私の上司は、182cmでほとんどの(職場の)男性より背が高いです。また、隣の席の女性も179cm。
    全然タイプの違うお二人ですが、とっても素敵な方たちです。背が高いというのは洋服が似合うという事ですから、似合う服を着ていると本当にかっこいい。
    バランスと雰囲気づくりだと思うのです。男性っぽいイメージを作ったり、少年風にしたり、男女どちらかわからない格好よさのイメージも素敵。ロリータ風だけは避けた方がいいと思いますが。がっしりした印象で、スカートのスーツにロングのソバージュの私の上司、カッコイイんですよ、本当に。ハイヒールの事も多いし、顔立ちもはっきりしていて宝塚の男性役のイメージです(髪は長いけど)。
    隣の席の女性は、松嶋奈々子さんとか、チェジウさんのイメージ。本人は背が高くて無理と言っていますが、和服も似合いそうな顔立ちです。あのお二人も背が高いですよね。
    顔の雰囲気や印象がわからないので、どの方向をめざせばいいのかわかりませんが、似合う服を選べば、本当に着映えすると思いますよ。それで堂々と歩いているとカッコイイと思います。

• 素敵ですよー

最近は背の高い人が増えたので、170cm代の女性って多いですよ!私の友達にも何人もいます。
    私は足が短いので、背が高い人が羨ましくてついつい見てしまいます。綺麗な足だと目が釘付けです。ごめんなさい。
    背が高い女性って、モデルみたいで素敵ですよね。胸がなくても男性に見えた事はないですよ。
    フェミニンな格好をして、堂々と胸を張って歩いて下さいね!姿勢が悪いと勿体ない!!

男性に間違われるのが嫌だったら、スカートを増やしてみては?私のような足フェチな変な人に見られて、余計に視線を集めてしまうかもしれませんが…だって羨ましいんだもん。うちの夫も、背の高い綺麗な足の女性が大好きです。(ダーリンごめんね短足で…)

• 身長は関係ない

私も体型・体質ともに男らしくて(?)困っている女です。でも身長は中肉中背。これで背が高ければかっこいい路線を狙えるのに…と思います。
    男顔なので本当は小心者なのにキツく見られるし、骨太なせいで実際よりも太く見られ、洋服屋さんで試着室に入るときには必ずといっていいほど「もうひとつ上のサイズをお持ちしましょうか?」と言われます。実際には9号でぴったりなことが分かると、店員さんは不思議そうな顔をしています。。
    少しでも男らしさを緩和しようと髪を伸ばし、スカートを履いていますが今度はオカマらしくなってきました。もうどうしたらいいのか分かりません。