駄トピですが、森尾由美さんの夫

レス26
(トピ主0

趣味・教育・教養

もも

もう何年もの間、森尾由美さんのだんなはプロゴルファーの片山晋吾プロだと信じていました。

それが最近、彼女の夫は青年実業家だと知り、なぜ自分が片山プロに限定して信じきっていたのか不思議で仕方ありません。

そんな中「ある人が同じように森尾さんの夫がゴルファーであると言い張っている」ということを知り、ますます謎が深まってます。

この勘違いの出所をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか!?

まぁコレだけだとまったくレスがつかないかもしれないので、同じような謎な勘違いシリーズで経験談をお寄せくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ロマンスの神様

私もあります、意味不明の勘違い・・・

広瀬香美の「ロマンスの神様」って曲、ありますよね。
    あれが流行ってた頃、なぜか
    「ロマンスの神様は、尾崎豊が作詞作曲した」
    と思い込んでいたのです。

ぜんっぜん、曲調が違うし、時代も違うし、
    なぜそう思ったのか今でもわかりません。
    しかも、カラオケで歌う前に「これってねえー・・」
    ってわざわざマイクで紹介しちゃったのです。

今でいうトリビアのつもりだったと思いますが、
    そのあとタイトル見て「えっっっ!!」と絶句した
    覚えがありますよ、ああ情けない・・・

• 私の勘違いはPUFFY

ダンナがゴルファーといえば、菊池桃子…。
    森尾由美と雰囲気が似ているからとか…じゃないですよねぇ…。

私はPUFFYのどちらかが奥田民生の奥さんだという話を、結構何年も信じていました。
    友人にも何度か話したので、勘違いの輪は広がってしまったかも。
    でも、どうしてそう信じたのかは不明です。
    元ネタは兄弟からだったかな〜?

• 誰も知らないかな

私は岡村孝子(ふっる〜)と大江千里(これまたふっる〜)が結婚したんだとずーっと思ってました。
    朝○新聞にも「結婚しました」みたいな記事が載っていたような記憶があったので、結構長い間ずっとそう思ってたら、違ったみたいなんですねこれが。
    でも、私のまわりではこの話をすると「え?そうじゃなかったの?」と反応する人が多かったので、あれ?間違いではなかったのか?と自問自答していました。

岡村孝子は、今はプロ野球のなんとかさんと結婚してますよね。違ったかしら??

• それは

旦那様と片山プロがお友達で、よくお宅に来たりゴルフに行くという話しをしているからではないでしょうか?おそ朝でも時々話題になってます。

• かのこ35さんへ

岡村孝子さんは野球の石井浩郎さんと結婚しましたが
    確か去年くらいに離婚したそうです。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 家の母の思い込み

水野美紀さんと水野真紀さんは
    姉妹だと思い込んでいる。
    私が違うと言っても
    TVで言ってたなんてわけのわからない事を
    言ってます。
    たしかにそんな噂流れた事もあったけど・・・

• えぇ〜〜〜???

「かのこ35」様!!!
    私も今の今迄ずっと、岡村孝子と大江千里は結婚してると思ってました(爆)。。。なんなんでしょうね?(笑)
    でも、言われてみると「野球選手」というのも、聞いたことがあるような。。。

・・・すいません、横でした(汗)

• 人違い

元おニャン子の穴井夕子(字合ってる?)と、プロゴルファーの横田真一の夫婦と取り違えたのでは?

• これですっきり?

「東京フレンドパーク2」に森尾由美と片山プロの二人で出演した時、新聞のテレビ欄の見出しに「おしどり夫婦?」って書いてあったんです。(この?マークがミソ)
    でもそれはゲーム中に息を合わせる二人に渡辺正行(字違ったかな)が「よ、おしどり夫婦!!」ってちゃかしただけだったんです。
    ご本人達は違う違うと首を振っていましたよ。
    私も新聞を見て誤解して、夫に「この二人夫婦だったんだって」と報告したので覚えてました。

• 私も勘違い

私も参加させてください。もやもやっとしてたけど、人に話すまでのことでもなくて。
    トピ主さん、場を提供していただいてありがとうございます。

尾崎豊さんの奥さんは鷺沢萠さんだと思い込んでました。尾崎さんが亡くなったときには、ご夫婦で有名人だから大変だなー、鷺沢さんマスコミ出てこないのかなー、なんてまだ勘違いしたまま。真相を知ったのはつい先日鷺沢さんがお亡くなりになった時です。
    ほんとに何で勘違いしたままだったんだろう。友達に聞いたと思ったけど、そんな昔のこと確認しようがないし。
    自分と同年代で、10代から活躍されていて・・・憧れと応援する気持ちからくっつけちゃったのかなあ。お二人ともお亡くなりになってしまって非常に残念です。

• 心霊夫婦?!

誰からか聞いたからだと思うのですが、
    私は「あなたの知らない世界」に出てた新倉イワオさんと宜保アイ子さんが夫婦だと思いこんでいて
    一緒にいたら毎日おばけが見えて大変だなーと思ってました。

• ドリカム・・・・

ドリカムの美和さんが、脱退した方の人と結婚していると思っていました。

そのわりに、アメリカにプロモーションに行くときに中村さんと2人で行ったり、まだメンバーが3人いた頃に「おしゃれカンケイ」で中村さんとの仲をノロケ話のように楽しく幸せそうに話していたので、「ああ、これが本物のドリカム状態の見本だなあ」と感心していたのです。

その他のメンバーが脱退したときに「夫婦の危機じゃん」と思ったものの、しばらくして「吉田美和結婚!」というニュースを聞き、その時に初めて、その2人が夫婦じゃないことを知ったのでした。

私の高校の同級生は、1人残らず誤解していると思います。

• 高部知子さん

20年ちょっと前、「欽どこ」の、三つ子姉妹の長女
    「のぞみ」役でブレイクして、
    同時期、ドラマ「積木くずし」で主役の不良少女をやって
    若いのに女優として評価の高かった、高部知子さん。
    元恋人に、未成年なのに喫煙してた写真が雑誌社に送られて
    テレビに出演できない時期がありましたよね。
    数年後に復帰して、「転校少女Y」というドラマで
    バレーボール選手の役をやってましたけど
    年配者の中には、
    「あの子(高部知子さんのこと)ぐれてたのに立ち直って
     真面目にバレーボールやってるのに、
     どうして、欽ちゃんは自分の番組に出してあげないんだろう」
    と思い込んでた人が結構いたとか聞いたことがあります(笑)

好きな女優さんだったんで、今どうしてるか気になります。

• トピ主ですー

おぉっこのトピも小さく盛り上がっているようで感動です。(初トピだったので)

たかさま、なるほど森尾さんのだんなさんと片山プロがお友達なのですね・・・確かにそれが出所かもしれません。どうもありがとうございます。

大江千里さんと岡村孝子さんのことをちょいとネットで検索してみたら、確かにそういううわさはあったみたいですよ。それが根も葉もある噂なのかまったくのデマなのかは確認しようがないですが・・・

• 海外版

ジェニファー=コネリーはショーン=コネリーの娘だと、ずっと信じていました。 

映画、ビューティフルマインドで久々にジェニファー=コネリーをみて「ショーン=コネリーの娘だよね」と旦那に言ったら、「苗字のスペルが違うだろ。」の一言。恥ずかしい。。。

20年ぐらい前、映画雑誌(日本の)に、「ショーン=コネリーを父にもつ、うんぬん」って書いてあった気がするんだけどな。 

• ドリカム

10年位前、ドリカムの吉田美和と今は辞めた西川くんが結婚したという情報が流れましたよ。
    違ったんですよね。

• ずっと信じて疑わなかったこと

ひとつは、工藤夕貴がタコ八郎の娘だとおもってたこと。
    これはデビュー当時から、つい最近まで信じ込んでました。
    それから、坂口憲二は、アニマル浜口の息子だと思い込んでました。
    ファンの皆さん、すみません・・・

• トピ主です。ゆーみん様、

ゆーみん様、森尾さん&片山プロの回のフレンドパークを観たかどうかは覚えていないのですが、それが誤解の元であった可能性は相当高いと思います。

有力情報ありがとうございました。スッキリスッキリ!

• のぞみさんへ、高部さんは。

確か高部さんは結婚して、ご主人とコンビニを経営してるんじゃなかったかな?(名古屋だったような気がします)何年か前に偶然テレビで見て「おお〜!懐かしい!」と思った記憶があります、当時よりもちょっとふっくらしてました。

でも間違ってるかもしれません、これも「勘違い」だったらどうしよう、ちなみに私(32歳)も高部さんは「元不良」だった為に一時期テレビに出られないものだと思ってました、きっと母から聞いた事を勘違いしたか、母が間違って教えてくれてたんでしょうね。

• 穴井夕子は

元おニャン子ではなく、元東京パフォーマンスドールじゃなかったかな?たぶん、そうです。

• 横ですが穴井夕子さんは...

こん**わ

穴井夕子さんはおにゃんこじゃなくて
     東京パフォーマンスドールじゃなかったでしたっけ?

• 横ですが、プロゴルファー去るさん

穴井夕子はおニャン子出身じゃないですよー。
    東京パフォーマンスドール出身、だったと思います。

• B’Zの稲場さんと・・・

ドリカムの二人は、私もず〜っと思ってました。
    夢で、中村さんも吉田さんが好きで三角関係で争ってたのを見たくらい!

私はず〜っと、稲場さんと「あ〜褪せた夕日に包まれて 今〜昔の僕を捨てよう〜♪」の歌を歌ってた、元MIKEのボーカルの人(名前忘れた)が結婚していると思ってました。
    違いますよね??

• プロゴルファー去る様

穴井夕子は、おニャン子ではないですよ。
    東京パフォーマンスドール出身です。
    篠原涼子と同じグループでした。

いやっ、揚げ足取りのつもりではなくて(汗
    ただ、去る様の年代がばれたかな?(ニヤッ!

• のぞみさま きぼうさま

高部ともこさんは コンビニ経営の旦那さんと離婚後、乳首ピアスなど過激な写真集を出されましたよ。
    (もうかなり前ですけど)

確かお子さんに障害がおありで、その治療費を稼ぎたいという理由で写真集に挑戦されたということでしたが。

• キテレツ大百科

の「はじめてのチュウ」(?)
    というエンディングテーマを唄っているのは木村拓也だ,
    と何故か思っています。
    だれか、真実を教えてください。