オススメの紅茶教えて下さい!

レス26
(トピ主0

趣味・教育・教養

紅茶王女

最近紅茶にハマっています。
毎日気軽に飲めるミルクやレモン、アップルにあうオススメの紅茶があったら教えて下さい!

ちなみに大体のお値段やどんな所で販売しているか教えていただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 紅茶大好き!!

『ティピオ』や『レピシエ』の紅茶、楽しいし、美味しいですよ。
    レピシエ:http://www.lepicier.com のぞいてみて下さいね。

• ブレックファースト

今どんな紅茶を愉しまれていらっしゃるのでしょうか。
     まず一番の選択肢はトワイニングのイングリッシュブレックファーストです。何にでも合う上,アイスでもおっけー。香りは穏やか。ただしどういうわけか人気がないので,リーフティーは通販でしか買えません。ティーバックしか置いてない。
     これが出発点で後はいろいろと好みや評判で。クイーンメアリーも好きです。ゴールデンルールで入れて下さい。

• セイロンが好き

シンプルにセイロン茶葉にミルクを入れるのが好きです。
    メーカーは特にどこって限定してないです。
    シンプルにといいながら、アッサムの茶葉を濃〜く出してたっぷりミルクを注ぐのもいいですねー。

レピシエやえいこく屋(http://www.eikokuya-tea.co.jp/index2.htm)、京都セレクトショップ(http://www.verygoodtea.com/)なんかだと取り寄せもできるのでおすすめです。

• 便乗で・・・

私はWhittardが好きです。
    その中で特にお気に入りがあるんですが、何とかローズって言うんですが、忘れてしまいました・・・
    確か、故ダイアナ妃のイメージとか、聞いたような気がします。
    どなたかご存知ではないですか?
    今までで、一番おいしかったです。もう一度、飲みたい!
    イギリスのおみやげでいただきました。
    日本では、私が見たのは羽田空港、自由が丘の雑貨屋くらい。でも、きっともっといろいろあるんでしょうね。
    韓国でも見ました。
    同じく頂きものでWhittardの紅茶いくつかがありますが、香りがよくて好きです。

• 前のレスにもあったように、レピシエはお勧めです。
    福袋を正月に向けて売り出しますので、年末にチェックしてみたらいかがですか。

トワイニングのティーバッグ5種セットというのがコンビニやスーパーなどで売ってます。5袋ずつですからいろいろな味と香りが楽しめます。主なものばかりですので自分の好みに合ったお茶を選べますよ。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • リンアン

ミルクなら、アッサムかウバ辺りがおいしいと思います。
    普段は、フォーション(ダージリン)好んで飲んでますが、リンアンのオンラインショップを使うこともあります。有名なので知っているかな。

TEAS Liyn−an
    http://liyn-an.com/

今の季節ですと、ダージリンのセカンドフラッシュを水淹しで飲むのが好きです。注文したので届くのが楽しみ。(近いうちにウバやアッサムの新茶も出るそうで楽しみです)

• カレル〜♪

断然おすすめはカレルチャペックです!!
    私はハッピーバニラというバニラの紅茶が好きです。
    パッケージもとってもかわいいし缶には新郎新婦の名前も入れる事ができるので結婚式の引出物にも使われるそうです。私はティーパックをプチギフトとして渡しました。
    お店は東京だと思いますが全国のキャトルセゾンや取扱店で購入できますよ。試してみてください〜

• ハロッズ ブレンド No.14

我が家の朝の紅茶はいつもこれです。ハロッズの他の銘柄や、他のメーカーのものもいくつも試しましたが、たいてい一缶か二缶空けたところで飽きてきます。ですがこのハロッズ No.14だけは5年以上、毎日のように飲みつづけても飽きません。

ハロッズはイギリスのデパートですが、日本では三越が扱っています。No.14は125gの缶入りで1,500円、紙箱入りのもので1,100円だったと思います。ハロッズのティールームに行けば、試すことも出来ます。おすすめです。

余談ですが、イギリスのハロッズでは250g入りの紙箱が3.5ポンドでした。日本で売られているものは、いくら輸入品とはいえ少しボリ過ぎかも。

• 通販ですが・・・。

こんにちは。
    私のお勧めは、以前勤めていた会社に出入りしていたユニマットさんがサンプルで持って来てくれたものです。
    とっても美味しかったので、女子社員のリクエストで毎月購入してもらう事になってました。

http://www.gioire.com/special/ninas/index.html

とーっても美味しかった。
    良かったらHPをご覧になってみてくださいね。

• マルコ・ポーロ

我が家ではマリアージュ・フレールのマルコ・ポーロがお気に入りです。疲れたときにいれるとホッとする香りです。よくおつかいものにもマルコ・ポーロを送ります。
    銀座や新宿のマリアージュ・フレールにはいろいろな紅茶があるので楽しいです。確か本も売ってました。
    あとトワイニングのレディーグレーはとても爽やかでおいしいです。私はイギリスでみつけました。日本にもあると思います。

• 元ATで働いてました。

基本的に紅茶はどれもミルクやレモンとあうみたいですよ。

でも、アッサムティーがミルクとの愛称が抜群だとききましたし、実際飲んでみてもこくがあっておいしいです♪

あとお勧めが、ジャズミンティーとりんごジュースを半分に割るのもすっきりして、夏のシャワーを浴びたあとなどとても飲みやすいですよ。

お試しあ〜れ。

• 横ですがうかさんへ

私もウィッタードの紅茶が大好きです。
    販売店が判らず、輸入代理店に問い合わせたことが
    ありますのでお教えしますね。

一番種類が多いのが新宿伊勢丹
    他に松屋銀座、池袋東武、京急百貨店(上大岡)
    伊勢丹には全店販売しているとの事でした。

レシピエの紅茶は私は外してばかりです・・・

一時期ピエールエルメの紅茶にはまっていましたが、
    最近ショップであまりみかけません。
    販売止めちゃったのかな・・・

• ネイチャーカンパニーの・・・

THE NATURE COMPANYの
    スペシャルブレンドティーが、とってもとっても
    美味しいのです。
    色んなハーブやスパイスがブレンドされていて
    お砂糖が入ってないのに
    甘いのです。

だけど、このお店、最近 見かけません。

どなたかご存知じゃないですか?
    (すいません、場所をお借りして・・)

• 絶対レピシエ!!

夏のオススメは、絶対レピシエの『さくらんぼ』です。
    私はストレートで飲んでますが、香りが最高にいいです。飲まずに香りだけ嗅いでいてもいい位・・・。
    50g¥550位だったと思います。
    レピシエは店頭で全て香りを試す事が出来るので、『さくらんぼ』の香りを嗅いでみて下さい。

• フォションは、

百貨店に必ずおいてあると、思いますが、一見高そうに見えるけど、葉が沢山入っているので(缶の中に)結構、長持ちして上品な気分になりますよ♪

• フォートナム&メイソン

のロイヤルブレンドが大好き!
    ロンドンの本店で買うと量り売りですごく安くて張り切って買ってきたら失敗・・。紅茶って買いだめするものではないですもんね。香りが飛びました。日本では三越にもあるし結構その辺のスーパーにもあったりする。
    ラプサンスーチョンという高級紅茶が私は苦手なんですがファンが多いらしいです。松の香りがしました。

• プリンス・オブ・ウェールズ

わたしはトワイニングのプリンス・オブ・ウェールズ(黒い缶)がオススメです。、オリエンタルな感じの味・香り共に大好きです。茶葉が大きく、茶こしに詰まらないのも気に入っています。

• いろいろ

私もレピシエの福袋、いつもはずればかりです。
    で、好みでない茶葉はこの時期、1,5リットルの容器に適当な量ぶっこんで水出しでどんどん消費していました。そしたらひょうたんから駒、大変美味しいアイスティが出来ました。まず単品では購入しないものだったので嬉しい発見。その茶葉は「グレープフルーツ」です。アールグレーより癖がなくて割りにさわやかで○。

ミルクティにはアッサムCTCやF&Mのイングリッシュ・ブレックファスト、ハロッズの14番などトラディショナルブレンドと呼ばれるもの。朝起き掛けにがぶがぶ飲むものの割りに高価なのが難ですのでトワイニングやアーマッドでも十分美味しい。

ストレートではダージリンのシーズンもの、さわやかなセイロンのヌワラエリア、主に「ティージュ」というお店で通販で購入しています。が多少ぼろい茶葉でも熱いお湯さえあれば美味しくいただけるので紅茶大好きです。

• 紅茶大好きです。

お茶は全般的に好きなんですが、
    紅茶は子供の頃から飲んでいるので大好きです。

好きなのは
    ストレートで飲むなら、
    アールグレイ(アールグレイ・クラシックもありますが、
    僕は濃い方がすきなので)。

ミルクティーにするならアッサムがオススメです。
    とても美味しいミルクティーが出来ますよ。
    あと、個人的な好みもあるでしょうが
    ミルクティーにする場合ミルクは濃いめの牛乳の方が
    美味しい気がします。
    あと牛乳は冷たい方が良いと思います、
    暖めると若干生臭くなるので。

あとあまり日本で見かけませんが、
    フォートナム&メイソンの
    "クイーン・アン"も美味しいですよ。
    ストレートでも、ミルクティーでも美味しいです。

日本で安くF&Mの紅茶を
    売っている場所ないですかねぇ。

• 横です。

中国紅茶のラプサンスーチョンですね。私などは松の香りが病みつきですが、好き嫌いの出る紅茶ですね。
    ストレートで飲むのが一番おいしいと思います。

上で紹介したリンアンのオンラインショップだと、100gで1,200円だったと思います。
    まだ飲んだことも無いのですが、中国フルーツ「龍眼」の香りがするラプサンスーチョンもあるようです。

• レディグレイ

私はトワイニングのレディグレイにはまっています。
    アールグレイに柑橘系の香りを合わせたお茶で、もう最高に美味しいです。
    英国本国ではアールグレイを超えて一番人気と聞いたことがあります。

http://www.kataoka.com/products/twinings/leaftea.html
    ティーバッグもリーフもあります。お試しあれ。

• コープ自然派の無農薬紅茶

生協の無農薬紅茶のダージリンが好きです。
    香りがとてもいいです。
    (有)グリーンアイズという会社が発売元でした。
    一箱600円くらいです。
    リプトンはお店で飲むとおいしいのは何故?

• 神奈川県鎌倉市

鎌倉の八幡宮の近くに「おう林洞」というお店があるのですが、パウンドケーキと紅茶がお勧めです。
    「おう」は漢字変換できず、手書きでやってみましたが、出来ませんでした。酉に右側が欠です。
    通販もやっています。上大岡の京急デパートにも
    入っていると思います。余談ですがここのランチ・・キッシュが美味しかったです。

• おすすめは・・

私のおすすめは、広尾にあるロウレイズです♪
    リーズナブルなものから高価なものまでありますが、最近ではアイスティにして魔法瓶にいれて持ち歩いています。
    おすすめはビクトリアンブレンドという茶葉のものです。水だしで作りますが香りは最高デスヨ!

あとですねぇ〜どなたかがおっしゃっていましたが、私もレピシエのさくらんぼ!!!好きです!
    これもアイスにして持ち歩いてますが香りはもちろんさくらんぼですが飲んだときの後味がヤミツキになってます。

海外ですと香港のペニンシュラホテルのアーケードに入ってるショップのアールグレイがおすすめです!もし行かれることがあたったら購入されてはいかがでしょうか?
    実は某女優さんがたくさん買い占めているのを見てためしに買ってみたのですが、日本に帰ってきてもっと買えばよかったと思うぐらい、オイシイのです。少量でも濃くでるので他の茶葉とブレンドしたりして飲んでます♪

• 北欧紅茶

スウェーデンにいた妹がよく送ってくれた紅茶です。

北欧紅茶セーデルブレンドティーといいます。花が沢山入っているので、私達は「花の紅茶」と呼んでいます。
    オレンジピール、マリーゴールド、矢車菊、バラが入っています。すごく美味しいです。

先日、河口湖のオルゴール館に行ったら、売っていましたので、買ってきました。又、紅茶専門店なら大抵置いていると思います。

• トピ主です

たくさんのレスありがとうございます!

私の知らなかった名前の紅茶がほとんどで、是非色々見て買ってみよう!とワクワクしております。

フレバーティーというのでしょうか?色々な香りも楽しめる紅茶もあるんですね〜。そういうのも試してみようかなと思いました。

あと、紅茶の入れ方も色々勉強して上手になろうと思います!

たくさんの情報本当にありがとうございます!1つ1つ調べ、吟味して試してみたいと思います!