• ホーム
  • 健康
  • みなさんは何が好きですか?(清涼飲料水)

みなさんは何が好きですか?(清涼飲料水)

レス24
(トピ主0

心や体の悩み

ジャック@S4

こんにちは!毎日暑くて清涼飲料水がかかせません。
でもここ最近種類が多くて(アミノ式、アミノサプリ、DAKARA、TADASUなどなど)どれを買おうか迷ってしまいます。

私はその中でもやっぱり「アクエリアス」が1番ウマイ!と思うんです。
家にはアクエリアスを箱買いしてあるので、コンビニ、スーパーなどでは他のものを飲んでみようと思うんですが不味かったら「やだな〜」と、新しいものにはなかなか手がでません。
特にDAKARAは甘味料の味がきつく苦手な味でした。

みなさんのお気に入り、反対にこれは苦手というものがありましたら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じく!

アクエリアスです。 さっぱりしていて、一番飲みやすく思います。 でもあまり売れていないのかなあ・・。 近所のスーパーでいつも激安です。 嬉しいけど。

• やっぱり!

いろいろ飲んでみましたが、
    なんといっても「ポカリスエット」が
    一番だと思います。

• アクエリアス!

私の彼がアクエリアス好きで、私も飲むようになりました。

それまでは、ポカリとかDAKARAとか、
    味の違いも気にせずに飲んでいたのですが、
    アクエリアスが1番スッキリしているそうです。(彼氏談)

うちの近くのマツキヨででも、もっと安売りして欲しいなぁ。

• 私は・・・

ジャックさん今日は。

私が好きなのは、ダイドードリンコから出ているMIUです。とってもさっぱりしていて飲みやすいです。
    私は個人的に青色が好きなんですが、青い地球やイルカが描かれたラベルとか見てるだけで癒されます♪

暑い日にたくさん汗かいて、MIUを飲むと心も体も生き返ります!

• 特にないけど

最近、半身浴中に飲む飲み物をいろいろ変えて楽しんでますが、アクエリアスは甘すぎてつらかったです。
    「アミノ式」と、「MIU」は飲みやすかったです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私は!

『ポカリスエット・ステビア』ですね。スポーツやってますが、どうも清涼飲料は甘味があるため、余計に飲んでしまいがちですが、コレは(私にとっては)一番飲みやすいです。『本家ポカリ』と比べあまり売ってませんが・・・。

• 好きなもの嫌いなもの

私は「アミノバリュー」が好きです。最初は「みかんの絞り汁?」と思って「微妙な味だな〜」と思っていたのですが、
    だんだんはまってしまいました。

逆に嫌いなのは「アミノ式」と「DAKARA」です。
    健康をうたっている割には甘すぎません?
    燃焼する前にor余分なものを出す前に、「糖分取り過ぎ!」と思って1回飲んだだけでそれ以降は飲んでいません。

• 子供だって、うまいんだもん

コ○コーラ社の「クー」。
    単純ですが、キャラクターの可愛さにひかれて買ってます(笑)
    でもまぁ飲料自体の味も気に入らなきゃ買わないですよね。
    子供をターゲットにした飲料なのに、
    甘すぎないのがいいのかも。
    特に、ヨーグルト味がおいしいですね。
    カ○ピスウォーターに似てますが、
    よりすっきりした口当たりかと思います
    (カル○スウォーター好きな方ごめんなさい)。

似たような傾向の飲料で「な○ちゃん」もあるけど
    そっちは全然買わないんだな・・・
    (なっ○ゃん好きな方ごめんなさい)

• レモン系が好きです

タダスは、私も好きな物のひとつなんですが、何故か最近は近所のスーパーや、コンビニでは見かけなくなってしまいました。自販機ではたまに見かけるのですが、そう言った時に限って飲む状況ではなかったりして、このところ口にしていません。

最近良く飲んでいるのは、ヤクルトの『レモリア』と、ポッカの『レモン効果』です。『レモリア』の方は、ハーブエキスが入っているリラックス飲料というのが、うたい文句ですね。ポッカの『レモン効果』は、レモンポリフェノールが400mgが入っていて身体に良いという、まあそう言う事ですね。レモンの物というと、タケダの『レモンウォーター』も好きなんですが、前出の2つと比べて少し甘すぎてさっぱり感が乏しいのが残念です。

アミノ酸系は、たまに飲む程度で、以前よりは飲まなくなりました。ちなみに、キリンのアミノサプリってあまり好きではないのですが、森永の作っているアミノサプリを使った氷菓の方は好きで良くコンビニで買います。不思議な事に、このロックアイスを作っている森永製菓のHPにもキリンビバレッジのHPにも商品としてのっていないのです。何故なんでしょうね。不思議です。

• ポカリスエット

です。もー昔から。ステビアでもいいです。
    味も好きですが、デザインがかなり好きです。

ビタミンすぅMACTHも、炭酸飲料のわりに後味がさっぱりしてて好きです。そういえばこれは、ポカリとオロナミンCを足してわった製品と大塚製薬の人に聞いたことがあります。

• スポーツドリンクなら

暑くて一気に飲みたいとき「アミノバリュー」です。

なぜか風邪の時は「ポカリスエット」しか飲めないの

です。

ちょっと横ですが、清涼飲料水の大きいサイズは、結構おまけにつられて購入しちゃいます
    特にQooなどおまけ欲しさに買ってしまいます。

• 高原の岩清水&レモン

18年前につわりで苦しかった頃に
    よく飲んでいました。今は見かけないから
    販売してないんでしょうか?

最近は「メグミルク」から発売されている
    アイスレモンティーがお気に入りです。
    友達に「美味しいよ」と教えて貰って以来
    ファンになりました。
    紅茶の風味がしっかりしていて、リ○トンなど
    有名メーカーより美味しいです。
    しかも1リットルパックで税込126円だから
    安いし。
    でもファミマまで行かないと無いんですよね〜。

• 百から元気!

さんぴん茶とゴーヤー茶ウッチン茶だなあ。

• セーフガードのレモン!

マイナーですが、セーフガードのレモンが大好きです。500ミリ入って100円だし。おいしいし。誰か好きな人いませんか〜?関西でしか売ってないのかな?
    ああ〜、ずっとあの値段、あのおいしさが続いてほしいよ〜!部活の後の一番の楽しみです♪

• 忘れかけてた真実

おぉ、意外にアクエリ派が多いんですね。

私はアミノサプリがいちばん、口に合います。他のは続けて買うと飽きるけど、アミノサプリだけは飽きずに飲めます。何が違うんでしょうねぇ。

夫はポカリスエットがいちばん好きなようです。風邪を引くと買って飲んでます。

• 昔とちがう?

久々にゲータレードを飲んだらすっごく美味しかった!

• ぽかり+みねらるうぉーた

甘すぎる清涼飲料水には、ミネラルウォーターを投入!してしまいます、私は。甘さが適度に薄まって、かなーり、いけてます。
    でも、外出時だと、難しいですねえ、、、

• ポカリスエット

子供の頃はアクエリアスの方が好きでしたが、今はこちらに落ち着きました。
    この「ほのかなしょっぱさ」が味わい深いというか何というか・・・

それに一番体に浸透する感じがします。

• 抹茶カルピス

昨日買った抹茶カルピスは・・・
    抹茶ミルクはおいしかったのに。
    私はこの時期は麦茶が口に残らずいいですね。しかも香ばしいやつ。

• カルピスソーダ

大人になって目覚めました。
    特に生理が近づくと無性に飲みたくなるんです。
    ロングセラー商品の価値ありですよね。

• えっと

私は基本的に水かお茶しか飲まないのですが、たまに飲みたくなるのが
    ゲータレードかペプシコーラです。

ゲータレードは最近、自動販売機でもペットボトルが売ってますので
    学生時代からのゲータレード好きとしては嬉しい限りです。
    また、ペプシは頻繁にボトルキャップやバッチなどのおまけがついているので
    それも結構購買意欲をそそりますな。

• なるほど〜(トピ主です)

みなさん、いろいろなご意見有難うございます。
    やはりポカリは人気なんですね〜。
    でも私はもう何年も飲んでないんです・・・
    ポカリってなんだかしょっぱくないですか?

アミノバリューはおいしそうですね〜!気になってたので試してみたいと思います。

クーは飲みやすいですね!私も好きです!

ヤクルトのレモリア?でしたっけ?CMを見て飲んでみたいと思いました。心身ともにリラックスしたいです!

大塚製薬のマッチは私も好きなんです!でもオロナミンCとポカリを割った(ような)ものだったとは!!!
    ビックリです!でもなんとなくわかるような気が・・・

おまけ付きのジュースは私もついつい買ってしまいます。
    最近はアミノ式のスーパーボール欲しさに買ってしまいました。(実際は1回遊んで満足する)

• 昔のGOKURIかな

タイトル通り、前のバージョンのGOKURIのグレープフルーツです。
    今のバージョンになってからまずくなった気がするから飲まなくなったけど。

• アクエリアスレモンでした

18歳ぐらいの頃、アクエリアスレモンが大好きでいつも飲んでいました。
    昔は緑と黄色ののパッケージで、2リットルのペットボトルがいつも冷蔵庫にありました。
    パッケージ変わってから味が変わったような気がして、飲まなくなったけれど。
    最近、売っているのを見ません。

あれから15年か。。。