天然と整形の見分け方、ありますか?

レス70
(トピ主0

家族・友人・人間関係

急性二重

こんにちは。タイトルの件、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

最近、目が自然と二重になりました。元々、寝起きに二重になったりはしていたのですが、大抵はすぐに元に戻っていました。今回はもう一月近くこのままなので、たぶんずっとこのままだと思います。自分では二重の方がかわいいと思うので、それはそれで全然OKです。

問題はここからです。
実はずいぶん前から友達に「今度、整形する!」と冗談で言っていたため、今も自然と二重になったと信じてもらえません。さらに、他の友達にも「XXは整形した」と言われて困っています。いっそ、整形して一重に戻そうかしら、なんて思ってしまいます。(笑)

それはともかく、もし、天然と整形の見分け方とかあれば、それで納得してもらえると思います。そこで、どなたかご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もまったく同じです

トピ主さんとまったく同じの20代ラストの女です。自分は高校のころから指でいじると二重になったりして、すぐ戻るといった感じでした。自分の母親ははっきり二重で兄弟もほとんど二重だったので、なんで自分ばっかりとおもってましたが。20代前半から片目だけよく奥二重、もう片方がたまにはっきり二重と不揃いでしたが20代後半になり、両方ぱっちり二重になってました。そのため、久々に会う友人はほとんど私の目のことを疑ってきます。結婚してますが、旦那とはぱっちり二重になってから出会ったため、昔の写真(学生時代)を見せると整形したんじゃないかといわれそうで、あまりみせてません。会社の中でもよく整形話好きな女性がいて、自分は自然二重ですが、そういう話もいいづらく、話してません。世の中にあまりいないんでしょうか?自然に二重になる方って。私も同じ境遇の人探してたところです。

• そんなもん、どっちでもええやん

別に整形でも天然でも、構いやしないじゃないですか? トピ主さんが気に入ってれば。
    どのみち、自然にならなければ整形する予定だったのでしょう? 整形したって言われるのがイヤってのが、よく分からないんですが。

人の噂も75日、そのうち言われなくなりますよ。
    気にしない、気にしない。

• 参考になるかしら?

つい先日、地下鉄の中で。
    可愛い女の子がいるなぁと思ったのですが。
    混雑してくる内に、だんだん積めて隣り合わせになり。
    改めてガラス越しに顔を見たのです。
    その時になって初めて
    「あ、この子の二重、もしかして整形…?!」
    って気がつきました。
    地下鉄は外が真っ暗で、映る顔も鏡よりははっきりしないものですが。
    その子、二重だけが不自然にハッキリしていましたよ…

• ある

結局、顔全体は筋肉で覆われているからつながっているんですよね、全部。

整形するとだから動きが不自然になる感じ。

整形した人の顔分かりますよ。

松嶋X々子の目と目の間の鼻すじの高さと、鼻、全体の鼻筋、不自然だと思います。
    海外に住んでいるので彼女をリングの映画でしか観てないのですが。

あなたが二重は整形じゃないと主張されたいのなら、まぶたをのばして見せてあげたら?整形の場合はちょっとつってるでしょう。

• トピ主です

へえーさん、
    >私も同じ境遇の人探してたところです。
    同じ境遇ですね!私の周りにも、途中から二重に変形した人はいません。私の場合、幸いにもアップで写った写真が少ないので、あまり過去の一重の件はあまり話題になりません。ただ、身近に整形話が好きな人がいると、ちょっと困りますよね・・・。

天然二重さん、
    確かに私が気に入っているのだから、周りからとやかく言われる事ではないのですが。
    > どのみち、自然にならなければ整形する予定だったのでしょ
    >う?
    いえ、「整形したい」と言うのはあくまで冗談なんです。実際には刺青とかもちろん、ピアスにすら抵抗があるくらい、「自分は地のままで生きていたい」と思っているんです。
    それなのに、人から「XXは整形している!」と決めつけられると、自分の信念を否定されているようで、それがイヤなんです。
    やっぱり、75日間、耐えるしかないのですかね・・・。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私も

私も高校生の時に自然に奥二重から二重になりました。原因は花粉症。

初めて花粉症にかかり、毎日痒くて痒くて目をこすりすぎて二重になっちゃっいました。あれは辛かった・・・。私の場合は毎日、一日の生活の中で二重になったり、奥二重に戻ったりを繰り返し周りの友達もそれを見慣れてきてたので、幸運にも整形とは言われませんでしたけど。

花粉症の季節が終わる頃にはすっかり二重が定着しました。その後15年ほど経過してますがそのままです。

全然アドバイスになってませんが他にもこういう人いるということで。

• 二重まぶたに関して

親のどちらか一人が二重だったら子供が30歳になるまでに二重になる可能性があると聞いたことあります。私の母親が二重(と言っても幅が狭い目立たない二重)だからか、娘の私も小6か中1の頃に左目だか知らないうちに二重になっていました。高校生になって運動部に入って毎日ハードで寝不足が続いたからか、右目も二重になりました。と言っても母親同様、幅の狭い目立たない二重ですが。それ以降は右目が一重に戻ることがたまにあります。ごく稀に左目も。私の場合は目立たない二重だから整形疑惑はなかったけど、自然になったことを整形と言われるのはつらいですね。私は睫毛が長い方だから、普通にマスカラつけているだけでも「つけ睫毛している!」と思われたことならありました。

• どっちでもいいことだと思うけど

「信じてもらえないかもしれないけど、
    勝手になったんだよね。
    そんなに私が整形したかどうかが気になる?」
    って言ったらどうでしょう。

あなたが騒がなければ、おさまりますよ。
    どうでもいいことなので。
    折に触れて、自分から勝手になったこと言っておけば
    いいんじゃないですか。

整形にあなたも差別があるから、
    余計嫌なんじゃないですか。

したい人はすればいいし、したくないならしなきゃいい。
    他人がしてもしなくても、関係ないこと。
    人がきれいになったりするとやっかむ人がいて
    困りますね。

• 整形してますが

まぶたをのばすとポツンと糸の縫い目がありますよ。
    だからまぶたをのばしてみせてあげるか、触らせてあげればよいでしょう。

• なんだかね

用は「私は自然な二重、整形した人と一緒にしないで!!」っていいたいんでしょ?
    タイやウナギじゃあるまいし、天然とか人工とか関係ないじゃん。そんなに天然二重っていいことなの?
    二重>一重てゆう風潮があるけど、次は天然二重>人工二重かな。
    ところで本当に自然に二重になったの?そんなこと、あるのかしら。

• 多分・・・

多分、顔近づけて目を軽く瞑れば判ると思うのですが・・・天然は不自然な線は残らない、整形は不自然な線が残るって思います。

• 整形に偏見があるんじゃないですか

一度目のレスで言いたいことがトピ主さんに伝わっていなかったようなので・・・

トピ主さんは整形に偏見があるんじゃないでしょうか。整形してる=天然より格下、みたいな・・・

私の言いたいのは、整形に偏見がなければ、天然だろうが整形だろうが、自分の気に入った顔だったらどっちでもええやんと言うことなんです。

と言うか、整形してる人、整形したいと思ってる人は整形か天然かにこだわるような気がします。
    整形に興味がない人、天然の自分の顔でいいやと思ってる人は、こだわりないですよ。

そうやって整形か天然かにこだわってる方が、返って怪しまれるような気がしますが。

• 分かりますよ

整形か天然かは分かると思いますよ。
    私は友達が二重の手術をするときに色々と教えてくれたので敏感になりました。

確かに整形と思われるのは嫌ですよね。でも、反論すればするほど疑われるので放置しておくのが一番です!

結構、整形している人は多いようですが、トピ主さんの周りにはいなようですね。経験者または友人に経験者がいる人には天然かどうかすぐ分かりますよ。それに、身体にかかわるデリケートなことだから話題にしませんよ。でも、本人の耳に入るぐらいだから皆は冗談半分で言ってるのかもしれませんね。

• 参考になればいいのですが・・・。

整形じゃないのに、整形と言われたら
    ちょっとしゃくですよね。

ちなみに、整形で目を治した場合は
    左右 目とひだの間隔が同じになる
    (らしい)と聞いたことがありますが、
    天然だとどちらかが広かったりするそうです。
    日本人だとどちらかが大きい傾向に
    あるらしいのですが、それはちょっと忘れて
    しまいました。
    でもでも、私は生まれつきの二重なのですが
    鏡で見ると左右大して変わりません。
    びみょーに左のほうが間隔広いかな・・・。
    ドピ主さんはどうでしょうか?

• 手術の仕方による

不自然な二重でなければ、わからないと思いますよ。

わかるのは――骨格に対してありえない二重とか鼻筋の場合です。骨格を変えるのは大変ですから、多くの人はパーツだけいじりますよね。例えば、平坦なモンゴリアン顔の人が、目頭ばっちりのくっきり幅広二重にすると、骨格上ありえないのでバレバレなわけです。欧米人は顔の形自体が立体的ですから、くっきり二重の人は骨格とそれを覆う皮が必然的に二重になっているのです(旦那がそうなのですが)。目の瞼だけが引っ張られて二重に固定したかのような人はいません。

鼻が高い人は、鼻だけじゃなくて他の部分も凹凸激しいですよね。でも鼻だけ異常に高かったら、作ったことがわかるのです。要するにバランスだと思います。

• 私も二重に

二重といっても奥二重ですが、なりました。
    私も左目から二重になっていきました。

かなり前ですが、テレビで美容整形の先生が言ってたんですが、日本人は左目の方が右目よりやや大きいそうです。
    だから右目が大きい人は整形してるとか。
    本当!?と思って鏡で顔を見たら、やっぱり左目の方が大きいですね。

でもアイプチで二重になった人も知ってるんで、かならず当てはまるとは思いませんが。

• そういうことあります

天然と整形の見分け方はわからないのですが、私もトピ主さん同様、一重から二重になりました。
    ある朝、目が覚めたら二重になってたんです。
    自分では、歳をとってまぶたの皮下脂肪が落ちたのと、そのちょっと前からコンタクトレンズを使い始めたせいじゃないかと思ってます。
    ちなみに母はくっきり二重、父は一重です。
    私も整形と思われるんじゃないかと心配しましたし、実際「二重だったっけ?」と聞かれたこともありますが、面倒なのでどんどん自分から真相を話してます。
    私の場合、左右で二重の形がちがうのであまり整形には見えないかも。
    しかし、この前、10年前の証明写真を見たら、まゆげはぼさぼさで顔はむくんで真ん丸で目は一重、あまりに今と顔付きが違うので、こりゃ整形と思われても無理はないなあと一人で笑ってしまいました。

• わかりますよ〜

因みに私はもっと遅くに40歳近くになって二重(と言うよりきっと、瞼が下がってきたんだと思いますが)になりました。勿論この方が気に入ってます。整形はやはり攣った感じがします。それと目と瞼のバランスが変ですよね。

• 子供を産んでみる!

生まれた時からのくっきり二重なんですが、くっきり過ぎてひそかに整形だと思われていたようです。娘を出産した時に娘の目が私にそっくりで二重だったんですが友人に「あー二重だ。ちゅんて整形じゃなかったんだねーー」驚かれてしまい、逆に私が驚きました。。

自身が二重手術をしている友人曰く、「目をつぶると皮膚がつっぱった感じになるから分かっちゃう」だそうです。

• 友達との関係。

天然と整形の見分け方はさっぱり分からないのですが、発言させてください。すみません。
    トピ主さんのお友達って、かなり失礼な方ではないですか!?確固たる証拠もないのに「整形だ」なんて言いふらすなんて信じられません。
    私の友達にも、トピ主さんと同じように「自然に一重から二重」になった子がいますが、「整形したんだ」なんて微塵も思わなかったですよ。日頃から彼女が「二重になりたい!」と言っていたとしてもね。「念願の二重になれたんだね〜!よかったね〜!!」で終わりですよ。彼女がどんなでも、私にとっては大切な友達ですから。
    トピ主さん、そのお友達との付き合いを考え直されたほうがいいのではないですか?
    それに大切な友達なら、例え本当に整形したと聞いても周りには言いふらさないもの・・・。

• Beauteさんに一票!

私も海外在住なんですが
    久しぶりにTVの画面や雑誌で見る芸能人の違いに
    驚くことがあります。
    全然違うじゃ〜ん!!

• 見分け方じゃないけど

ウチの伯母(70歳)も、30歳頃に一重から二重になったそうです。
    彼女曰く「元から疲れると二重になってて、そっちの方が気に入っていたので、瞼のラインをなぞってたら自然になった」と言ってました。
    私も一重なので真似してやっていたら、確かに二重になりました。
    肉厚なのでしばらくして一重に戻りましたが。

だから整形じゃないって信じますよ〜

お友達には、整形じゃなくていじってたら自然になることもあるんだよ〜と言ってみてはいかが?

余り気になさらないで二重ライフを楽しんで下さい。

• なにいってんの?

人のあら捜ししてるだけって感じ。 その人が良くて整形してるのだから、あなたがとやかく言うことじゃないんじゃないの? きれいになる為の努力なんだし、ある意味偉いと思う。

• 私も

高校を卒業した頃から自然に二重になりました。
    もともと二重の線はあって疲れている時などには二重になっていました。

気づいたらパッチリ二重になっていました。脂肪とか水分がなくなったのかな?
    でも、それに対しては何とも思わないしたまにその話をしますが、みんな普通に聞いていますよ。

納得させる見分け方なんて簡単!好きなだけ目を近くで観察させればいいんですよ。

変に隠したりしたら「やっぱり・・」と私も思います。何にもしてないなら堂々をしてたらいいのでは?

やはり整形はばれますよ。不自然な角度やバランスがおかしいから。
    天然ならそのうちみんなわかってくれるはずです。

• 慢性二重さんへ

私もずーっと一重だったのに16歳ぐらいの時に片方が二重になってそれから両方二重になりました。だから途中で二重になることはあります。トピ主さん横レスすいません。

• 私も・・

子供のころは一重でしたが成長にしたがって中途半端なこれって二重なのか〜?!っていう感じでしたが、高校に入ってすぐコンタクトデビューしました。そうするといつの間にかしっかり二重になってました。コンタクトを入れる時って指で目をひらくでしょ?コンタクト使用者がみんなってわけじゃないと思いますが、いつの間にか二重になることはありえます!!

• 二重だったら

目の端と端をつまんで、ももんがの飛ぶときのようにびよーんと引っ張って見せればいいのです。
     埋没法の人は糸が残っているので出来ませんし、切開の人は妙な筋が残っています。

二重は顔の皮ちょっと寄せるぐらいなのであまり感じませんが、あご、鼻など骨をいじる形成は全体から見て
    アンバランスなのですぐわかります。
     顔の一部分だけ凹凸やサイズが大きいわけないですよね。

上の発言でも出ていましたが奈々子さんの鼻、韓国も美容整形にタブーが少ない国なので、俳優さんも鼻を大きく、高くしますよね。
     冬ソナ見てると鼻ばっかり気になって仕方ないです。飛び出て見えます。

私は家人が美容整形を受けており、美容整形そのものに偏見はないのですが、施術する医師によって、腕の差があるんだなあとテレビ見ながらふんふんと見てしまいます。優秀な医師は「ほんのちょっとだけ治す」らしいです。昔タレントの派遣業界にちょっと居たときに聞きました。

• 印象で判断

タイトル通り顔全体の印象で判断します。とは言っても対象は全てテレビに出ている人達ですが。。

私の勝手な判断ですが、整形かと思われる人の顔は「いやらしい顔」をしています。このニュアンスをわかってもらえるかは難しいのですが。どことなく品がないような気がします。
     あと、写真などの静止状態でわからなくても顔の表情の動きで「あれ、何か変?」と思う人もいます。笑った顔がおかしい人もいますよね。

トピ主さんが自然に二重になったのであれば心配ないです。人の顔が健康状態や精神状態によって日に日に変わっていくのはごく自然なことだとみんなわかっていると思います。人工的なものと自然なものとの間には大きな違いがあります。安心してください。

• くだらない。

アメリカに住んでるのですが皆、ほとんどしてるんですよね。特に20代以降。

日本はと言うと10代で整形し30代以上はしない人が多いけどプチ整形なんてアメリカ人たちから見れば大したもんじゃないと思います。
    整形するなら大きく整形して大きく変身して欲しいと思います。ちょっとやここやでは足りないね。

• 寝顔を見よ。整形二重は瞼が閉じきれないものが多い

昭和60年代のデータだが

新生児の約7割は一重まぶた
    新成人の約3割が一重まぶた

この時代はまだ二重まぶた手術が今より普及していなかったと思うから、この差はおそらく、ほとんどが自然に一重が二重にかわったものと思われる。
    今も比率的にはそれほど変化ないのではないか?

しかし、二重なんぞ

「単なる上眼瞼のシワ」

にすぎないものだが、なんでこんな事で夢中になれるのか…女心はわからん。