復縁ってありえるの??

レス45
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ヒポポタマス

復縁ってこの世の中でありえるんでしょうか??私はあって欲しい派です。

夫婦の方はありえるとは思います。お子さんがいたり、硬く結ばれた感じですよね。付き合っているのとは違うと思います。付き合っているだけだったら繋がりも夫婦の方に比べて薄いように思うんですが?(そういうものでもないですか?)

いろいろなケ−スで別れると思うんですけど、振られて泥沼になっても尚且つ復縁した方、別れて復縁までの経緯を詳しく教えてください。
別れて復縁まで、打ち込んだもの、これで自分を磨いたというものも教えてください!
宜しくお願いします!!

復縁を願うことはバカな考えなんでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 復縁を願うとよけいに遠ざかる

復縁したいと思うと、できない。
    復縁したいと思っていないと、できることもある。

復縁希望すると、結果的に復縁率って低下すると思います。復縁したいと思った瞬間に、自分でダメ出ししてると思う。

• そうなんですか・・・

よっちさんは復縁経験者ですか???できれば詳しく教えてください。個人差はあると思いますがお願いします。

強く願えばきっと願いが叶うかなと思うんですよ・・・
    相手とは一方的にこちらから会いに行ったりするんです!やっぱり、駄目ですよね・・・復縁とかの話を相手にしたら怒り狂うだろうと思うので、もう会えなくなるだろうし・・・それは避けたいです。

頭の中はいつも相手のことばかり、毎日明け方頃に相手の夢を見て悲しくなります・・・

あの人しかいないと思ってしまします。

新しい恋なんてできません。あまりしたいと思いません。忘れられない!!!

• あなたは

あなたは「 別れた彼と復縁したいです。」のhiroさん
    ですね!

もうひとつのトピを中途半端にしては駄目ですよ。
    真剣に回答してくれた方に失礼です。

• 復縁して結婚しました

彼と別れて、一年間は一切連絡もとらずに一人で暮らすことをエンジョイしました。
    彼のことを無理して忘れようとかそんなことはまったく考えなかったけど、正直復縁も考えていなかったです。
    ただ好きな間は仕方ないって自分で納得していただけ。
    別の人から「つきあって」とか言われても、気持ちがなびくこともなく、1年後にたまたまばったり再会しました。
    そしてまた会うようになり、半年後には結婚していました。
    今結婚して11年目ですが、今でもラブラブですよ。
    想いはきっと通じます。まずは自分を磨きましょう。

• できなかったです

わかります。したいですよね、復縁!!私は今年5月に振られました。悲しくて、復縁できるならなんだってするわ、と思いました。
    悪いところは直します、という手紙を書いたり、直接電話して話したり。泣いたり。でも、電話で「俺が別れると口にしたのは、相当な決心なんだ。やり直す気はない」と言われました。力強く言われました。彼のこと好きなら、身を引くことも大事かなと思いました。
    それでも、心の収まりがつかず、反省を行動に移そうと考えました。彼に依存しすぎていたので、精神的に自立しようと、一人暮らしを始めました。
    仕事を嫌々やっていたので、転職活動を始めました。
    次に出会うだろう素敵な人に、素敵な女だと思われるように準備しようと思いました。

一言で言うと、復縁はありえないです。
    彼のこと思うなら、身を引くのも大事かと思います。
    相手を思いやることを覚えよう、と私は思いました。難しいですが、大事なことだと思います。それが、人間の深さになるし。
    トピ主さん! 分かりますよぉ。どーしてもやり直したいんですよねぇ。でもね、彼のこと思うなら、引いてあげるほうがいいと私は思うのです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 復縁できない典型的パターン

お相手は、

>あの人しかいないと思ってしまします。

こう思っている貴方が嫌なのです。 だから、復縁できないのです。 悪い事言わないから、諦めなさい。

人間、追われると逃げるものです。 逃げられると何故か追いたくなるものです。 

と、いうことです。

• 一旦終了しないと

ヒポポタマスさんがどういった別れ方をしたのかなど情報がないので、一般論になりますが・・・

とりあえず復縁と言うからには、一旦その恋を完全に終了させてしまわないといけないです。だって、一旦終わらないと再び始まらないですよね。

私、復縁経験あります。
    でも、自分から他に好きな人ができて振っちゃったし、終わりも泥沼ではなかったので(少なくとも私は)参考になるか・・・

二人とも数年連絡も取り合わなかったし、ただし同窓生だったので同窓会などで顔を合わせる機会はありました。
    復縁しようかなって思ったのは、その過去の恋愛が全てキレイな思い出となったからであって、別れた直後だったらそんな余裕はなかったと思います。

一旦、完全に終わらせて過去の恋愛がいい思い出になるまで待つ・・・ということは、要するに「もう彼のことはどうでもいい」という状態にならないといけないのです。
    どちらか片方がずっと引きずってるようでは、無理です。

だから、復縁を願う=少なくとも片方は引きずってる状態なので、復縁できないんだと思います。

• 復縁、ありえると思います。

現に私は、復縁した一人です。
     別れた原因は、ある事件をきっかけに彼の事が信用できなくなったからです。
    結果的にはケンカ別れでした。
    別れた後も、彼の方から復縁したいという連絡は何度かありましたが、その当時は、「一度ダメになったものをやり直しても、また同じ結果になる」と思っていたので、復縁しませんでした。
     復縁した理由は、別れてから色んな人間関係を経験した事で、自分自身が成長し、付き合っていた当時の自分の悪い所にも気づかされたからです。
    最終的には私の方から気持ちを伝え、復縁しました。
     トピ主さんは、なぜ彼と復縁したいと思っているの?
     復縁を願うのはバカな考えではないと思いますが、以前のつきあいから、お互いに成長していなければ、同じような事の繰り返しになってしまうのではないかな、とも思います。
     気持ちはお持ちのようなので、まずは、自分自身を成長させてみてはいかがですか?
    その結果、色んな考え方ができるようになるだろうし、客観的に判断できるようになるのでは・・?
    えらそうな事を言ってごめんなさい。
    まずはあせらないで頑張って下さい。

• 私の友達と経験談

友達でよりを戻したカップルはいます。

1.彼からの別れだったけど、彼氏が他の女性と付き合ったりする中で、別れた彼女が一番だったと気付いて戻ってきたパターン

2.彼からの別れで、何年後かに偶然に再会し、彼女がいい女になっていたので惚れてしまったらしい

ちなみに私は最近彼から復縁の話がきました。別れて私の大切さが分かったらしいです・・・自分の経験も含めて、皆自分から彼に対して復縁を臭わすような態度や連絡もとってなかったですよ。

• あると思います

結論として、結婚していなくても復縁はあります。

でも別れた時にひどく傷つけられた側が存在するなら、
    たとえヨリを戻したとしても、ずっと付き合い続けるのは難しいことかもしれません。傷つけられた側は過去の記憶に苦しめられるからです。

「時間」っていう良薬もありますけどね。

• 復縁はありえない派でした。

私は今秋結婚を控えています。
    婚約者とは一度結婚をめぐって気持ちがすれ違ってしまい別れました。私が結婚したくない時に彼が結婚したいと言った感じです。別れた時は復縁の「ふ」の字だって思いませんでした。ですが、別れてからどこか出かけるにしても「ここは前彼と来たな」「ここで彼とこれを食べたな」って思ってる自分がいたんです。
    こう思えたのも彼だけでした。そして私の25の誕生日・・・不思議なもので25になった途端「精神的に落ち着きたい」という思いでいっぱいになりました。
    偶然にもその次の日に彼から復縁の申し出があり、自然によりが戻りました。おさまる所におさまったって感じでしょうか。今まで感じなかったことありえなかったことが彼にだけ感じたので結婚を決意しました。
    本当に縁があったのは彼だったと確信しています。

以上の自分の出来事から本当に縁がある場合のみ復縁はありえると思います。ですがやはり復縁は期待するものではありません。どちらかが復縁したいために一方的に気持ちを押し付けてるうちは復縁はゼロでしょう。だって相手が好きなんじゃなく「復縁したくてもできないかわいそうな自分」が好きなだけです。

• 復活愛ですね

別れ方にもよるのではないでしょうか。

私は経験あります。
    何となく別れて数ヶ月後、連絡をとって会いました。

こっちから別れを切り出した場合も脈はありそう。

だけど相手からフラれている場合、
    これはまず無理。どう考えても。

• 望むさんかっこいい!!

やっぱり、自立するってことが一番必要ですよね!!
    脳味噌のない頭で私も考えました。

自分のやろうと思ったことを集中して行動されてますか?やっぱり、彼のこと考えてしましますか?連絡とかとってますか?

質問攻めでごめんなさい!!!

• あると思う・・・

結論から言えば、結婚してなくても復縁することはあります。よっぽどのふたりでなければ無いでしょうけど。

だけどヒポポタマスさんのように彼を忘れられなくて追いかける?ような状況に陥ってしまうと、彼が引いてしまうと思います。

当分は苦しくてたまらないと思います。
    でも彼を諦めて他の人を探すようにしてみてください。
    もし別れるべきでないふたりだったなら、それなりの結果に落ち着くはずです。

• 心を入れ替えよう・・・

追ってしまします。追い詰めてやるといういきでした。それだから駄目なんですよね。
    気持ちをくぎれたらいいのに”はい、諦める”みたいに。でも、これは自分の考え方の問題ですよね。
    しつこいんですよ。私。前から思ってはいるんですがなかなか直りません。

• あ・・ありえない

振られて泥沼化→復縁ですか。。あり得ないと思うよ
    しつこいなぁって本気で嫌われてる気がする、まだ若いのでしょうから、次いこう!
    一緒に居たいのは貴方だけでしょうね。残念だけど

• 傍で見て思ったこと

叔父夫婦が復縁しました。

若いころ結婚して数年で離婚。
    その後20数年まったく別々の人生を歩んでました。
    叔父は再婚→離婚→一人身
    叔母はそのままずっと一人身でいたそうです
    (付き合っていた男性はいたようですが)

ちょっとしたきっかけがあって
    30年近く経ってから復縁したのですが
    現在うまく行っていません。
    若いころ別れた理由とはまた別で
    色々な揉め事が出てくるんです。
    お互い別の道を歩んでいた間の嫉妬なども絡んで
    ややこしい状態です。

復縁するより別の人との人生を
    (二人ともそういう機会はあったので)
    歩んだほうがお互いのためだったんじゃないかと
    叔父夫婦を見ていて思います。

• 私は復縁し、結婚しました

私の場合、別れてから3年以上たって復縁、その後結婚しました。会った時から彼とは価値観がピッタリで「この人と生きていきたい」と私は思ってました。その後4年一緒に住んだのですが、いろいろあり、彼の方から離れていきました。私は落ち込み、泣いたし、ストーカーみたいに彼の職場の近くで待ったりしたこともあります。立ち直るまで1年以上かかったかな。その後彼は海外へ、私も新しい職場に。彼とはたまに電話するくらいの友達みたいな関係を保ってました。ところが海外に行って考えるところあったのか彼から連絡が増え、同じような価値観を持っている私と一緒に生きていきたいと言うようになったのです。その後再会し結婚。今もこの人と結婚できて良かったと思ってます。でもあの別離の時がなかったら、お互い成長しなかったし、今のようないい関係は作れなかったと思います。長くなりましたが、元を返せば価値観とか趣味とか人生について考えていることが合っていたので復縁できたのだと思います。トピ主さんにとって彼がそういう人であれば細々とでも連絡はとっておけばいかがでしょうか。今回の別れをきっかけに二人が成長し再会できるといいですね。

• そうですね。

私は過去付き合っていた人とは復縁を願いましたが、無理でしたね。願われても、こっちにその気がないのだから恋人関係を構築するのは無理でしょう。

私も今の恋にピリオドを打とうと、その時が来るまで心の整理を始めています。せめて私から終わりにしたいので。彼とは今コミュニケーションを取れる状態でなく、全て自分の中と、友達とかに色々話を聞いてもらい今自分がとるべき行動は何か、ということを考えての決心です。復縁はないと思います。
    ただ、同じ職場なので忘れるには時間がかかると思いますし、成長した自分を見せるには相当な努力が必要です。トピ主さんは私なんかより気持ちを切り替えられる場所におられるようですので、皆さんが仰るように、留まらないでまずは一歩踏み出すことから始められたら如何でしょうか。うじうじ考えることは終わりにして、笑顔の自分を思い出してみてください。

• 復縁も自分次第

振られてもそれから一切連絡を取らない事。
    メールもしちゃだめ。電話なんてもってのほか。
    どんな内容であろうとも連絡とっちゃダメ。
    相手の前から全く姿を消しちゃうんです。
    これは相当の覚悟と我慢が必要ですけど。。。
    そうすれば必ず連絡きますよ。
    別れた内容にもよるけどね。
    それが一ヶ月後、半年、一年後。。。いつになるかわからないけど。
    その間かなりつらいですけど、他に目をむけて自分磨きしましょうよ。
    あんまりがっつくと必ず逃げてきます。ドシッと構えてればいいんです。いくら無理でも構えてるフリをするんです。
    めちゃくちゃ期待するのもよくないけど、それまでに自分磨きをする事ですね。
    遠回りのようで、一番の近道だと思います。
    でも連絡があったからって元サヤに戻れるかは確実ではないですけどね。貴方の輝き次第で決まりますよ。

• ありえない!(個人的には)

私には復縁ってありえません。
    なんだかんだ言っても何か理由があって別れてるんですからね。
    その理由が取り除かれたとしても、復活はないです。
    別の人を探したほうが絶対にいいです。
    過去を懐かしんでもいいことないです。

• しましたよ

復活愛、しましたよ。
    はじめは私のほうの気持ちが大きくなっちゃって
    「重い」
    って言われて振られちゃったけど。
    諦めきれなくて、彼をずっと思っていました。
    定期的にチョコチョコメールを入れていて・・・。
    でも半年後に彼に新しい彼女が・・・。
    ショックで、でも仕方ないかと諦めかけたころ、
    8ヶ月ぶりに彼に会うことがありました。
    彼は久々に私に会って、気持ちが動いたそうです。
    (別れてから色々なことに興味を持って勉強したし、
     自分を磨く努力をしていました)
    それから3ヵ月後に、もう一度付き合うことになっていました。
    とても幸せです。

• 復縁経験者です。

復縁して結婚しました。

振られたのは私です。しばらくは一方的に連絡をとっていました。そのたびに喧嘩をして、私が「嫌いにならないで、友達でもいいから」と食い下がって謝って……の繰り返しが半年続きました。相手にすれば鬱陶しいし、結構泥沼でしたね。でも、復縁しましたよ。

絶対ではありませんが、ポイントは

・彼以外の男性に目を向ける
    ・彼のことは諦める
    ・新しいことに目を向ける
    ・自分から連絡をとらない
    ・復縁はないものと思う

です。

ちなみに、別れてから復縁までは4年、半年後に連絡をとるのを止めてからは、一切(メールも電話も手紙も)連絡していません。

今は非常に辛いと思いますが、時間が解決してくれるものです。復縁にこだわらず、前向きになりましょう。きっと、いいことがありますよ。

• 男の意見ですが

自分は復縁はありえないですね、特にこっちから
     別れを切り出した時はなおさらありえないです。
     周りの仲間とも話したことがありますがほとんど
     復縁はありえない派でした。
     実際好きでなくなったのだから男女ともにそれは
     ないのではないでしょうか?情が残ってて他に好
     きな相手もいないのならありえるかもしれません
     が、そうじゃない時はうっとおしいし、ストーカー
     ?ってかんじに思ってしまいます。
     復縁を迫る前になぜ別れたかとか考え、向上して
     からでもいいのではないでしょうか?なにもかわ
     らずに復縁だけを迫るのはおこがましいと思います
     まあトピ主さんの文だけでも見て素直な感想は
     怖い、気持ち悪いです。すいません

• 可能性あり。

ヒポポタマスさん、本当に愛しているなら愛する人の幸せを願うことはできませんか?

私よりもっともっとお似合いの素敵な人を見つけて幸せになって欲しいと。

届かぬ想いは祈りの中で、毎夜涙で濡れた枕。

そんな中で素晴らしい自分をつくりあげてみたら・・気が付くともっともっと素敵な人との出会いがあり、復縁を迫ってきた彼は完全に過去の想い出となりました。

結婚しても、うまくいかなかったら戻ってきて欲しいなんてそんな言葉数年前には夢にも思えなかった。
    でも、私はもう完全に別世界の人、学生時代の彼との想い出は幼稚でした。恋って、そんなものかな?

別れてくれて感謝、の一言。彼も一流校だったけど、今の生活は夢の夢で終わったと想います。自分の可能性を信じる事。

• ポジション

よくわかんないけど、ふられた後で復縁すると、なんとなく自分の立場、弱くなりません?

卑屈になってまで、自分をふった彼と一緒になりたくはないけど。

• 通りすがりAさん

関係ない者が突然すみません。ダメと思いながら私も少し過去をひきづってる者です。連絡を一切絶った方と4年をへてどうして復縁、結婚という運びになったのですか?ぜひお聞かせください。

• あのさー

「復縁したい!あなたと復縁するためならなんだってするわ!忘れろ?わかった!忘れる・・・よっしゃ!忘れたわよ!忘れたから復縁できるんだよね?え?何かに打ち込め?わかった!本が好きだから読書に打ち込む!・・・・もう100冊も読んだわよ!これで復縁できるのよね!」
    「え!あなた復縁できたんですか?どうやって!電話はどんな時?メールはしても良いの?どういう手順で?私も同じ事やれば復縁できる可能性上がるカモですよね!?」
    こんなんじゃ何やったって復縁なんか出来ません。
    「復縁のため」にあれこれ行動してるウチは何やったって無駄って事。
    自分磨きなるものもそう。「復縁のための自分磨き」ハア?ってカンジです。トピ主さんは全てにおいてわかってないなぁってカンジ。
    愛する男がワケあって(アナタが原因だと思います)あなたの事を嫌いになった。嫌いになった人間に付きまとわれるストレスって相当スゴイと思うよ。
    自分の気持ちに正直なのも結構ですがちょっとは他人の事も思いやろうよ。ダメなモンはダメなんですよ。
    あなたに最も足りないのはソコだと思います。

• パラドックス

私もよっちさんと同じ意見で、一度完全に終わらせないと難しいと思います。(特にふられた場合。)

私からふった元彼に次の彼と別れた時「やり直さないか」と言われた時は「気持ちが冷めて別れたんだからその時と全然変わってない人をまた好きになるなんてありえない」とお断りしました。

逆にふられて復活を願ったこともありますが、別れて泥沼になってかないませんでした。でも時間がたって元彼がどうでもよくなってからなぜか「やっぱりお前が一番好きだ」と言われましたが、既に他の人が好きになっていたのでこれも断りました。泥沼になっても時間がたつといい所しか思い出さなくなる人もいるようです。復縁したい間はできなくて、する気がなくなるとできるようになるというパラドックスですね。

唯一復活してもいいと思えるのはお互い好きだったのに長距離恋愛が続かなかった人かな。私からふったんだけど、近くにいたら続いてただろうなあ。今もたまに思い出しますが、その後結婚した夫とは幸せなので、実際に復活することはないでしょうね。

• あるけどオススメできない

私はある人をその人が結婚するまでの約12年間思い続けていました。
    その人とは昔恋人同士だったこともあり復縁を果たしていますが、一度復縁できるとまた別れても彼は戻ってくると思ってしまいます。付き合いもズルズルと長くなり、引きずりやすいと思う。
    私が復縁できた時は戻れるまでの二年間ずっと彼の考えてはいましたが、最終的に自分のほうから何も行動せずにうまくいきました。

私は、復縁経験があるばかりに彼のことを引きずってしまいました。後悔はしていませんが、この年月を他の人との恋愛に向ける努力をしていたら、随分と違った人生だったかも知れないと思います。
    現在29歳独身、彼氏なしです。
    小さな頃からOLになって、24歳くらいには結婚していると思ってた。今の時点で、現在結婚につながる相手がいないのは、彼と別れたという運命を素直に受け止めなかったからでしょう。

今は自分の状況を受け入れてみては?
    そのほうがきっとうまくいくはず。